『録画番組一覧』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW970

フルハイビジョン8倍録画/番組持ち出し/アクトビラビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeなどに対応したBlu-ray Discレコーダー(2TB/プレミアムモデル)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB DIGA DMR-BW970のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW970の価格比較
  • DIGA DMR-BW970のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW970のレビュー
  • DIGA DMR-BW970のクチコミ
  • DIGA DMR-BW970の画像・動画
  • DIGA DMR-BW970のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW970のオークション

DIGA DMR-BW970パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW970の価格比較
  • DIGA DMR-BW970のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW970のレビュー
  • DIGA DMR-BW970のクチコミ
  • DIGA DMR-BW970の画像・動画
  • DIGA DMR-BW970のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW970のオークション

『録画番組一覧』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW970」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW970を新規書き込みDIGA DMR-BW970をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

録画番組一覧

2009/10/18 19:25(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW970

スレ主 一世さん
クチコミ投稿数:47件

録画番組一覧から番組を選択して再生し、それから停止をおすと録画番組一覧にもどってしまいます。今放送されている番組にきりかわるようにはなりませんか。

番組表の広告を消すことはできますか。

書込番号:10330096

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件 DIGA DMR-BW970のオーナーDIGA DMR-BW970の満足度4

2009/10/18 20:12(1年以上前)

残念ながら、録画一覧から戻るボタンで放送番組にいくしかないです。
あと・・広告を消す事も出来ません。
以上、上記の様な設定がないですから・・

書込番号:10330376

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/10/18 20:38(1年以上前)

>録画番組一覧から番組を選択して再生し、それから停止をおすと録画番組一覧にもどってしまいます。

とりあえずもう一度戻るボタンを押し放送中の番組に戻し
再生ボタンを押せば続きは再生できます

番組表の広告については
パナの仕様っていうよりGガイドの仕様なので
消すことはできません
すべてはGガイドのせいです

書込番号:10330565

ナイスクチコミ!2


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/10/18 20:48(1年以上前)

>それから停止をおすと録画番組一覧にもどってしまいます

みなさんのレスのように出来ませんが、使い方によっては一長一短だとは思います。
※出来れば選択できれば良いんでしょうが。
シャープなどは必ず放送画面に戻ってしまうので、続けて別の再生をしたい場合は再生リストを表示させて
また最初からスクロールしなければいけないので不便です。

書込番号:10330632

ナイスクチコミ!2


××さん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:32件

2009/10/18 21:03(1年以上前)

番組表で広告を非表示にする事は出来ますよ。
但し、枠はそのままでグレーになるだけ。

録画番組一覧に戻りたくなければ、停止ボタンでなく番組表ボタンを押せば、放送が小窓で視れますよ。

書込番号:10330725

Goodアンサーナイスクチコミ!1


え-じさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/18 21:14(1年以上前)

> 録画番組一覧から番組を選択して再生し、それから停止をおすと録画番組一覧にもどってしまいます。

録画一覧から見たい番組を選択し再生させ,すぐに停止ボタンを押すと,放送中の番組に戻ります。そこで,再生ボタンを押すと,先程選択した番組が再生されます。このような作業をすると,選択した番組の再生が終わったときには,録画一覧に戻らず,放送中の番組に戻ります。

私は950ですが,970でも多分同じだと思いますので,試して下さい。

書込番号:10330820

ナイスクチコミ!1


スレ主 一世さん
クチコミ投稿数:47件

2009/10/19 11:50(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

広告を非表示にする具体的な方法をおしえて頂けますか。

書込番号:10333687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/10/19 12:17(1年以上前)

ぼくはやったことないけど
過去スレにあります

以下 2007/11/23 17:24 [7019170]から抜粋

いぉヴぇbsさん 
地上アナログの番組表が受信できなくなるが、GGからさらばするなら以下をお試しを。

1.BSアンテナをはずす
2.放送設定リセットから個人情報リセットする
3.番組表設定の番組表受信設定をBS103に変える
4.BSアンテナをつなぐ


書込番号:10333784

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:90件

2009/10/19 13:50(1年以上前)

BW830使ってますが、番組表の広告に関してはもう慣れました。というか我慢できるという感じですが録画一覧に戻ってしまうのはなんとかして頂きたい。

ちょっと他の事してる間にタイトルの終わりまでいくと一覧に戻って小さい画面でまた繰り返すのは…。

東芝X7の「つぎこれ」もたしかX8以降では非表示に出来るようになったようですし、ユーザー側で選択出来ればいいと思います。

書込番号:10334120

ナイスクチコミ!2


kinpa68さん
クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:58件

2009/10/19 16:55(1年以上前)

>パナの仕様っていうよりGガイドの仕様なので
>消すことはできません
>すべてはGガイドのせいです

いつまでもGガイドを採用するパナがダメという考え方も出来ますね。

書込番号:10334669

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/10/19 17:15(1年以上前)

詳しく知りませんが
WOWOWの1ヶ月番組表とかはGガイド利用してるのでは?

広告は消せましたっけ?
BW730から(GGが付かなくなった頃)だったと思いますが
GガイドのBSチャンネル設定項目自体が無かったような?

書込番号:10334759

ナイスクチコミ!0


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:69件

2009/10/19 22:48(1年以上前)

>録画番組一覧から番組を選択して再生し、それから停止をおすと録画番組一覧にもどってしまいます。

停止ボタンは押さず、BD・DVDボタンを押してみてください。

BW970では試してないですが、BW830ではそれで放送番組になりました。
ただ、放送番組に切り替わったあと戻るボタンを押す必要があります。

書込番号:10336697

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件 DIGA DMR-BW970のオーナーDIGA DMR-BW970の満足度5

2009/10/20 10:38(1年以上前)

私は再生を止めて録画番組一覧に戻ってくれた方が助かっています。

番組に戻ってほしいという人ばかりだったので一応反対意見も書いてみました。

それよりもやっぱり一覧のところで勝手に小窓で再生されるのを何とかしてほしいです。無理なんですよね…

書込番号:10338837

ナイスクチコミ!0


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:69件

2009/10/20 12:30(1年以上前)

>私は再生を止めて録画番組一覧に戻ってくれた方が助かっています。

再生から録画番組一覧に切り替えたければ、録画一覧ボタンを押せばいいので、
停止で録画一覧に戻るパナの仕様は不可解です。
この仕様は恐らくパナだけ?

特にBW*30シリーズは史上最遅だったので、再生→録画一覧→放送番組では
非常に時間がかかるので、BD/SDボタンは多用してます。

>それよりもやっぱり一覧のところで勝手に小窓で再生されるのを何とかしてほしいです。無理なんですよね…

無理です。

書込番号:10339160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/22 16:24(1年以上前)

>WOWOWの1ヶ月番組表とかはGガイド利用してるのでは?
WOWOWは、インターネット経由です。たぶん、WOWOWの用意するサーバーに接続しているのだと思います。
よって仕組み上は、インターネット経由であれば、広告を必須としない番組表サーバーを利用することで可能なはず。
技術的な問題ではなく、会社間の政治的な?問題で広告が出ているのでしょう。

私的には、無料で番組表が参照できるのだからしかたない。また気になりません。
民間の地上デジタル放送は、無料で見られる替わりにCMがあるのと同じです。
有料のものに、広告がついたらたまりませんが。

そういう意味では、有料チャンネルのWOWOWの番組表の時は、CMは表示して欲しくないかな。画面デザインの問題でしかたないのかも。

書込番号:10349991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/26 16:38(1年以上前)

間違いがありましたんで修正です。
(^_^;

>そういう意味では、有料チャンネルのWOWOWの番組表の時は、CMは表示して欲しくないかな。画面デザインの問題でしかたないのかも。

Gガイドの部分は、WOWOWのお薦め表示時には、単に「Gガイド」と文字がでるだけで、CMは一切でませんでした。

書込番号:10371226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:45件

2010/02/05 00:52(1年以上前)

誤解されてる方もいるので書き込ませてもらいます。

Curtis210さんもおっしゃってますが、パナ以外のメーカーでは、
再生中に停止ボタンを押せば放送画面へ。
再生中に録画一覧ボタンを押せば録画一覧画面へ。
というのが一般的仕様です。
再生停止時にユーザーが好きな方を選択できる訳です。


>それよりもやっぱり一覧のところで勝手に小窓で再生されるのを何とかしてほしいです。 無理なんですよね…

コレもパナだけ…(泣)
他のメーカーではサムネイル画面の表示or非表示は選択可能になっています。

勝手に再生されてウルサイだけでなく、そうでなくても時間がかかる録画一覧表示を、尚更遅らせる要因にもなっているので、是非とも改善してもらいたいですね。


あと、このパナ特有の再生→強制的に録画一覧画面へ戻るという仕様は、更に「焼き付き」という決定的な被害をユーザーに与える可能性をはらんでます。

強制的に録画一覧に戻らない一般的な仕様のレコーダーでさえ、録画一覧は表示される頻度がかなり高い画面です。

それを再生後も毎回表示し、もし寝落ちなどした日にゃ更に数分間表示しっぱなしに…

とてもプラズマテレビ推進派(しかもナンバー1)のメーカーのやる事とは思えません…(泣)



この件に限らず全般的に、「ユーザーへの情報提供」と「選択の自由」が少ない。というのが、いろんなメーカーを使ってきた私の、パナへ対する印象です。

酷い場合、ユーザーから「選択の自由」を奪う理由を正当化する為、「本当の情報」は提供せず「嘘の情報」を提供する。という事まで…


広告の情報提供だけは多いですが…(苦笑)

書込番号:10888993

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW970
パナソニック

DIGA DMR-BW970

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

DIGA DMR-BW970をお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング