『価格コム掲示板に欲しい機能』 の クチコミ掲示板

 >  > パソコンその他
クチコミ掲示板 > パソコン > パソコンその他

『価格コム掲示板に欲しい機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「パソコンその他」のクチコミ掲示板に
パソコンその他を新規書き込みパソコンその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

標準

価格コム掲示板に欲しい機能

2009/10/18 23:16(1年以上前)


パソコンその他

クチコミ投稿数:10152件

価格コムもいろいろな機能が追加されていますが、掲示板に限っていえば今ひとつ。

そこでみんなの欲しい機能を書いてください。
項目別にまとめてメールします、なんていうボランティア精神は持ち合わせてないので自由に好きなだけ書いてください。もちろん削除されるような内容は避けてね。そいじゃ、私から。


1.特定の相手に直接質問・意見交換できる機能(無論拒否フィルタ付)。
2.その内容について、双方の了解があれば掲示板に公開できる機能。
3.ファン一覧の整理機能(削除機能付)。
4.ファン登録の承認システム
5.ファン登録者同士のグループ化。グループ内での新規書き込みは自動でリスト化される機能。


つまり現在のファン機能のさらなる進化が中心。特に1.2の機能はぜひ欲しい。
これがあればレスの無いスレも減ると思う。まぁ、対応に追われる人も増えるだろうが、、、(そのために予約は10件まで、とかファン優先とかの機能もあってもいいとは思う)

あと書き込みカテゴリに「全体その他」みたいな項目が欲しいかな?
今回のこともパソコン板以外の人の意見も聞きたいが、複数書き込みも面倒(笑)なんで馴染みの深いパソコン板だけにしてみた。

それではみなさんの意見をお願いします。

書込番号:10331771

ナイスクチコミ!0


返信する
mallionさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:93件

2009/10/18 23:47(1年以上前)

口コミとは関係ない雑談専用スレ。

最近自作やベンチなどがあるけど、長くてウザイ。

ホントは自分のブログなどヨソでやって欲しい。

以上、個人的希望。

書込番号:10332057

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:78件 みんカラ 

2009/10/19 00:06(1年以上前)

鳥坂先輩さん こんばんは〜



質問を書き終えて、最後に「規約に同意して書き込む」

のボタンの下にその質問の解決に役立ちそうな過去スレが表示される機能

ですかね〜〜

そうすれば似たようなスレが何個も出来なくなると思うんですよね。

こういうのはパソコンのスレだけでなく全部につけて欲しいですね^^

書込番号:10332208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:125件

2009/10/19 00:33(1年以上前)

こんばんは

パソコンや家電とか別々に見に行くのが面倒な時もあるので
自分の好きなジャンルにチェックをつけておくと
「自分の好きなクチコミをすべて見る」みたいな機能が欲しいです

それと、パソコンとかの中でもCPUとかHDDとかジャンル別にチェック出来たらいいなって思います

書込番号:10332382

ナイスクチコミ!1


YS-2さん
クチコミ投稿数:5177件Goodアンサー獲得:434件

2009/10/19 21:59(1年以上前)

どの項目にしても型番が沢山並んでいますが(多分古い順番に下から),
ちょっと昔の型番を探そうとすると、とても探しにくいです。
並べ方にもっと工夫が欲しいです。

皆さんはどうされてますか ?

書込番号:10336281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/10/19 22:17(1年以上前)

私は携帯からの閲覧のときに
マイページとしてPCでは出来てる機能で自分の書き込んだスレが一覧で見られるページが欲しいですね。
進展があったりすると返答したくても携帯だと探すのが大変。

書込番号:10336435

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2009/10/20 02:55(1年以上前)

鳥坂先輩さん こんばんは
 以前にも書いた記憶がありますが、要望はマルチスレッドのことです。いまや別のジャンルで同じ機能というのが当たり前になっているので、書き込みは1つでも他の場所と、同ジャンルまたは異ジャンルでも機種比較のため相互リンクをお願いしたいです。
 (例えばビデオカメラとデジカメ、PCとDVDレコーダー、PCモニターとTVのように)

 後は価格コム掲示板御参加のすべての方に意見を募れるようなジャンル付けをお願いしたいですね。
 
 そして自分のレスの誤字などを直せるようにしてほしいです(残るものなので恥ずかしいですから)

書込番号:10338010

ナイスクチコミ!1


mallionさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:93件

2009/10/20 03:23(1年以上前)

あと2つ程いいかな?

1.白熱スレのスレ主によるスレッド停止機能。
お祭りスレのほとんどが、もうスレタイとは何の関係も無い、特定の人の言葉尻を取った揚げ足取りか中傷。個人攻撃。 何の参考にもならない。

2.ここの管理人に対するクレームスレ

どんな基準で削除するのか明白にしないばかりか、話のつながりも考えずに削除されるので、過去スレを読んだってさっぱり参考にならない。
そんなことならスレ主に断って全削除すればいいのに。

またも個人的希望です。

書込番号:10338042

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2009/10/20 10:36(1年以上前)

 私も後2つほどお願いします
1.スレッドは、レスを100までに制限して、それ以上は必要に応じて他の人が引き継ぐ。
(家電板などでは自主的に、適当な数でやっているのをいくつか散見しますが。)

2.ナイスボタンのことですが、ナイスと賛成に切り替えられるようにしたら良いのでは。
 スレッドの内容によってはアンケート的に使えるので。(本当は賛成、反対という2つのボタンも欲しいですが)

 しかし、ここの掲示板変わったジャンルがあるものですね。5年間書いていますが、オカルト・ホラーなんていうのは初めて知りました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10336395/

書込番号:10338831

ナイスクチコミ!1


mixfruitsさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/20 13:17(1年以上前)

トラブル相談者用のテンプレートを用意してほしいです。
そうすればPCの型番すら書いてないスレッドを減らせるはず。

書込番号:10339332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/10/27 02:17(1年以上前)

遅くに・・・レスしてすいません・・・。

今自分の、くちコミ・・と言うより質問等のレスを見るのに、
MYページ>プロフィールページ>クチコミ

これがめんどくさいんで、今上にある赤丸のマイページの横に
クチコミをつけて欲しい・・・・・。

書込番号:10374436

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パソコンその他」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)