『一気に100台getのチャンス』のクチコミ掲示板

2009年10月 1日 発売

グランツーリスモ (PSP)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥5,220

ジャンル:レース 通信プレイ:○ プレイ人数:1〜4 グランツーリスモ (PSP)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • グランツーリスモ (PSP)の価格比較
  • グランツーリスモ (PSP)のスペック・仕様
  • グランツーリスモ (PSP)のレビュー
  • グランツーリスモ (PSP)のクチコミ
  • グランツーリスモ (PSP)の画像・動画
  • グランツーリスモ (PSP)のピックアップリスト
  • グランツーリスモ (PSP)のオークション

グランツーリスモ (PSP)SIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 1日

  • グランツーリスモ (PSP)の価格比較
  • グランツーリスモ (PSP)のスペック・仕様
  • グランツーリスモ (PSP)のレビュー
  • グランツーリスモ (PSP)のクチコミ
  • グランツーリスモ (PSP)の画像・動画
  • グランツーリスモ (PSP)のピックアップリスト
  • グランツーリスモ (PSP)のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > PSP ソフト > SIE > グランツーリスモ (PSP)

『一気に100台getのチャンス』 のクチコミ掲示板

RSS


「グランツーリスモ (PSP)」のクチコミ掲示板に
グランツーリスモ (PSP)を新規書き込みグランツーリスモ (PSP)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信18

お気に入りに追加

標準

一気に100台getのチャンス

2009/10/20 19:10(1年以上前)


PSP ソフト > SIE > グランツーリスモ (PSP)

スレ主 耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件 グランツーリスモ (PSP)のオーナーグランツーリスモ (PSP)の満足度3

明日から幕張メッセで開催される東京モーターショー2009に、特別仕様の「グランツーリスモ5」が出展されるそうで(詳細は後述リンク参照)、
その開催期間中に「グランツーリスモ」プレイ中のPSPを持参したユーザーに、ソフトのシェア機能を利用して100台のクルマ(通常車種のみ)がプレゼントされるそうです。
興味ある方はぜひどうぞ^^
http://www.gran-turismo.com/jp/news/d8486.html

書込番号:10340626

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:6件 グランツーリスモ (PSP)の満足度5

2009/10/21 16:27(1年以上前)

これはすごいですね〜!

この勢いでGT5Pもアップデートしてほしいな〜w

書込番号:10345100

ナイスクチコミ!1


MP4-4さん
クチコミ投稿数:40件 グランツーリスモ (PSP)の満足度5

2009/10/22 02:11(1年以上前)

正直、レアな車を期待していたので残念です。

プレイして獲得できる100台・1000台よりも会場でしかGETできないレアな車1台の方が嬉しいと思うのですが皆さんはどうですか?

FT-86とかLF-Aとかが個人的には嬉しいのですが・・・

まあ、会場には足をはこびますが

書込番号:10348152

ナイスクチコミ!2


KTR4433さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/22 15:37(1年以上前)

>>MP4-4さん
確かに、それは私も同意です。
せっかくのモーターショーでの配信なのですから、100台のゲームで入手できる車種よりも、5台とかの限定車種(挙げられてる、FT-86・LF-AとかCR-Zとかも良いかな)にして欲しかったな〜
まぁ、新規でデータを作成するのが大変なので実現されなかったんだとは思いますが…

と言いつつも、私もPSPは持っていきます(^^;

書込番号:10349877

ナイスクチコミ!1


スレ主 耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件 グランツーリスモ (PSP)のオーナーグランツーリスモ (PSP)の満足度3

2009/10/22 18:50(1年以上前)

返信ありがとうございます。
モーターショー会場で100台分もの車輌データを解錠してしまうなんて、携帯できるPSPならではのサービスだなと単純に喜んでいたのですが、

>プレイして獲得できる100台・1000台よりも会場でしかGETできないレアな車1台の方が嬉しい

そうですね。私もそう思います。

ただ、会場でPSP本体に配信するということはアドホック通信によるものになるはずで、徒に長大なデータをダウンロードさせていては、ただでさえ混雑が予測されるモーターショーでその客の流れを滞らせてしまうことになります。
少しでも早く配信するためには、既に作成されているデータを解錠する方が手取り早いのは間違いありません。

実際、車輌データをまるまる配信するとしたらどれ位になるのでしょう?
PSP版「グランツーリスモ」が車輌×1台あたりどの程度のデータ容量を消費しているのか判りませんが、間違いなく云えるのはプログラム本体や音声・動画を無視しても800台余+35コース分のデータが925MBに収まっているってことです。
ん?てコトは1台あたりせいぜい数百kBくらい、どんなに重くとも1MB未満!!?←そんなに軽いんですか!!
PSPのアドホック通信帯は判りませんが、IEEE802.11b(最大11Mbps)相当として実質2〜5Mbps位?てコトは(1MB=)8Mb÷2Mbps=4秒。←え゙!!?
まぁ実際にはその作業の手間や認証データのやり取りなどもありますから4秒で終えれるとは限りませんが、それでも車輌データをまるまる配信したとしても、通り過ぎる間に終わってしまいそうですね;


>新規でデータを作成するのが大変なので実現されなかったんだとは思いますが…

PS3用ですがモーターショー展示のために「FT-86コンセプト」のデータが作成されており、それをPSP用に落とし込むだけなら新規作成ほど手間を要さないのではないでしょうか。
コストだって自動車メーカーに広告費の一環として請求しちゃえば更に儲かりそうですし、不可能な話ではない気がしてきましたA^^;

書込番号:10350513

ナイスクチコミ!1


MP4-4さん
クチコミ投稿数:40件 グランツーリスモ (PSP)の満足度5

2009/10/28 18:07(1年以上前)

なんだかんだで昨日いただいてきました。  (笑)

FT-86は好感触でした、GT5発売日楽しみです。

でも、モーターショー自体は静かでした晴海時代に戻ったみたいです。

(車を見たい方にはオススメ!と、言いたい所ですが車が少ないので微妙)

書込番号:10382235

ナイスクチコミ!1


スレ主 耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件 グランツーリスモ (PSP)のオーナーグランツーリスモ (PSP)の満足度3

2009/10/28 19:10(1年以上前)

おぉMP4-4さんはもう100台getされましたか!
私は明日(仕事にかこつけてw)getしてきますv^^

>車を見たい方にはオススメ!と、言いたい所ですが車が少ないので微妙

どこだったか忘れましたが、同じようなことを聞きましたね→国産のエコカーばかりだとか…。
ワクワクするようなコンセプトカーを人混み掻き分けて観ていた頃とは違うのかしら;

書込番号:10382516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/30 03:00(1年以上前)

100台は主にどんな車が有りましたか?

明後日に会場にいきますが、我慢できなくて大金叩いてR390を買ってしまいましたので被らなきゃいいなぁ〜(汗

書込番号:10390476

ナイスクチコミ!0


スレ主 耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件 グランツーリスモ (PSP)のオーナーグランツーリスモ (PSP)の満足度3

2009/10/30 09:45(1年以上前)

どうやら被っていたようで、99台貰ってきました。
シェア&トレード初体験でしたので、ガレージの「最近入手した100台」が更新されていないのに気付いた時は焦りましたww

>100台は主にどんな車が有りましたか?

それこそ軽からレーサーまで色々です。
ただ、前モデルだったり色違いで被ったり、個人的に欲しかった車はぜんぜん着ませんでしたorz
R390はどううだったかしら…?←あとで確認します。
私も、昨年のパリモーターショーで仏メーカーが参考出展した電気自動車を2億で買ってまして、それが「グランツーリスモ」と関わりのある車輌だったため、この企画を知った時は「早まったかな;」と思ってしまいました。
あ!…もしかして私の貰えなかった100-99=1台ってコレだったのかしら;
まぁ好きな色で貰えたか判りませんから、良いんですけどね^^

書込番号:10391182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/01 22:58(1年以上前)

お返事ありがとう御座います。

本日会場に出向いてGETしてきしたが、18台被っていて82台の新規GETでした!

書込番号:10406569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/02 22:57(1年以上前)

すでにゲットされている方がほとんどだと思いますが。。。。

とりあえず100台の画像をUPしました

http://cid-3dba28fe28e617de.skydrive.live.com/browse.aspx/%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%A2%EF%BC%91%EF%BC%90%EF%BC%90%E5%8F%B0%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%BC%E3%83%B3%E3%83%88?ct=photos&sa=806962907

多分、皆さん同じですよね。

書込番号:10411962

ナイスクチコミ!3


v8riderさん
クチコミ投稿数:4件

2009/11/03 08:04(1年以上前)

私のところでは 99/100 の アルファロメオ 147 2.0 ツインスパーク '02 がなくて、代わりに 2000 フォードファルコン XR8 が入っていました。
私は購入済みの アミューズ カーボン R (R34) '04 と RE雨宮 雨宮アスパラドリンクRX7 (JGTC) '04 がダブりで98台となりました。(ということが確認できました。有り難うございました。)

書込番号:10413621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/03 09:13(1年以上前)

>v8riderさん
1台違ってましたか。。。PLAY時間とか獲得車数とかで
違ってくるんでしょうか。
リストアップも考えたんですけど面倒だったので画像を(^^;;
ピンボケばかりですが・・・。

ちなみに、私の場合かぶるのが嫌だったのでゲームはそこそこにSAVEデータを
作っただけの状態でゲットしてきた結果です。


そういえば、私がゲットしているときに隣の人がすでにかなり獲得していたようで
まったく貰えてなく愚痴を溢していました。。。

書込番号:10413833

ナイスクチコミ!1


スレ主 耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件 グランツーリスモ (PSP)のオーナーグランツーリスモ (PSP)の満足度3

2009/11/03 22:00(1年以上前)

如月美鶴さんupありがとうございます。
私の100-99=1台はnismoR34'99だと判りました^^
他は車種・色とも被ってますね。同じ車両を配信されたようです。

ちなみにモーターショーで私に配信してくれたポリフォニー/SCEのPSPはニックネーム「P729」さん(?)でした。
私が行った時の配信PSPは確か2〜3台だったと思いますが、すべて同じクルマを配信していたのかしら?
v8riderさんは少し内容が違ったようですが、配信元PSPのニックネームはどうだったのでしょう?

書込番号:10417615

ナイスクチコミ!0


SupraRZXさん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件 グランツーリスモ (PSP)のオーナーグランツーリスモ (PSP)の満足度5

2009/11/03 23:33(1年以上前)

おぉ、C60ジャッド'04がもらえるんですか。
これで心置きなくC60Hybride'05が買えます(笑)

・・・ところでこれ名古屋でもやってくれるのだろうか(^_^;)
モーターショーは絶対やると思うけど(トヨタのお膝元だし)。

書込番号:10418452

ナイスクチコミ!0


v8riderさん
クチコミ投稿数:4件

2009/11/04 23:14(1年以上前)

>耀騎さん
配信元PSPのニックネームはチェックしていませんでした。
(他のPSPと通信したこと自体初めてだったのでニックネームというものがあることも知りませんでした。)
ちなみに今、記録を見る−ガレージ−メーカーから選ぶ−アルファロメオで見ても「アルファロメオ 147 2.0 ツインスパーク '02」はありませんので、間違いではありません。
私が行った時は、配信元PSPは3台体制でした。(実際のところはわかりませんが)その3台で用意している車が微妙に違っていたのかなと思っています。

書込番号:10423466

ナイスクチコミ!1


スレ主 耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件 グランツーリスモ (PSP)のオーナーグランツーリスモ (PSP)の満足度3

2009/11/05 00:43(1年以上前)

>・・・ところでこれ名古屋でもやってくれるのだろうか(^_^;)

ううう〜む;返答に困りますね。いままで名古屋モーターショーって在ったのでしょうか?
もしもトヨタのコネで開催されるとしたら、此度「グランツーリスモ」ブースの目玉は「FT-86コンセプト」の試乗でしたし、トヨタの「FT-86コンセプト」コーナーで流れていた映像の右下には「GranTurismo」ロゴが表示されていましたから可能性アリだと思いますが…。
…別のイベントに期待しても良いですが、アドホックパーティかXLinkで孫受けしちゃう方が手取り早い気がします;

予断ですがトヨタもF1撤退しちゃいましたねorz
毎年レギュレーションが厳しくなるのに辟易して最近はF1中継を見ておりませんでしたが、そんな私でも山科代表の発表にもらい泣きしちゃいました(p,q)
ビジネスライクな外観に違い、心からモータースポーツを愛する熱い男ですね。
ホンダ共々また帰ってきて欲しいですm(vv)m゙


>配信元PSPのニックネームはチェックしていませんでした。

さすがに私も相手の名前を憶えてはおらず(←お姉さんの顔も朧ろw)、ログ確認しています。
「グランツーリスモPSP」のメインメニューで「記録を見る」→「最近の出来事」で上を押し続けて「車をもらいました」を見れば、「相手:○○」と表示されますよ^^

配信元PSPによって準備されているクルマが違っていたとしたら、何度でも並び返したかったですね。手遅れですけれどw

書込番号:10424062

ナイスクチコミ!0


v8riderさん
クチコミ投稿数:4件

2009/11/05 23:20(1年以上前)

>耀騎さん
私の「最近の出来事」ですが、「車を購入しました。」が99件、「シングルレースのレベルを更新しました。」が1件で、「車をもらいました」は既に消えてしまっていました。
今回の100台ゲットでダブリを減らすため、モーターショーに行く前は賞金を稼ぐだけ稼いで車の購入は極力避けていた反動で、現在は車を購入しまくっておりますので・・・(といってもまだ250台程度ですが)。
お役に立てず申し訳ありません。(^_^;

書込番号:10428546

ナイスクチコミ!0


スレ主 耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件 グランツーリスモ (PSP)のオーナーグランツーリスモ (PSP)の満足度3

2009/11/05 23:52(1年以上前)

>「車をもらいました」は既に消えてしまっていました。

ありゃ;そりゃ残念A^^;
でも「グランツーリスモPSP」はクルマを集めるのが目的のソフト(←だと思います;)なので、その楽しみ方が正解なのだと思います。
また次の機会に情報交換させてくださいm(vv)m゙

書込番号:10428818

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > グランツーリスモ (PSP)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自分の中でベストなゲーム 1 2014/08/19 0:57:15
グランツーリスモ 1 2014/03/29 11:07:26
WIFIを使ってアットホック対戦? 4 2010/08/24 20:33:15
特典の車 4 2010/01/29 9:41:43
もっと楽したい! 1 2009/12/31 20:10:19
アドホック対戦のAI機能 2 2009/12/03 22:37:27
幻の・・・ 3 2009/12/14 21:51:24
シングルレースのレベルについて 5 2009/11/19 13:49:13
A I が強すぎるよ。 1 2009/12/14 20:49:40
シェアとトレ−ドの違い/デ−タ引き継ぎにて 2 2009/11/12 1:10:41

「SIE > グランツーリスモ (PSP)」のクチコミを見る(全 558件)

この製品の最安価格を見る

グランツーリスモ (PSP)
SIE

グランツーリスモ (PSP)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 1日

グランツーリスモ (PSP)をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)