『ホコリがよく取れる空気清浄機』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > すべて

『ホコリがよく取れる空気清浄機』 のクチコミ掲示板

RSS


「空気清浄機」のクチコミ掲示板に
空気清浄機を新規書き込み空気清浄機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

空気清浄機

スレ主 wanchさん
クチコミ投稿数:1件

ホコリがよく取れる空気清浄機あればおしえてください?

2009/10/26 16:05 [10371124]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

いままでサンヨーやシャープの空気清浄機を2機種使い、
今はプラズマクラスター発生器ig-b200を併用して使っていますが、
フィルターにすごくホコリが吸い付きます。
想像ですが、吸い込み口が狭いため、吸い込む力が強いこと、
(清浄機は口が多方面にあり、吸い込み力が分散されているかも。)
吸い込み口がホコリがたまりやすい後ろにあるから?
あと、よく分かりませんが、プラズマクラスターで
帯電化してホコリが引っ付いてくるとかあるかも。
最初の1週間でイオン噴出力が弱いのでどうしたのかなと
吸い込み口を見たところ、びっしりとホコリが付いてました。
以来、3日おきに掃除機で吸っています。
面倒なのですが、なにかほこりが付いてないと
寂しい様な気分も出てきて変な気分です。
部屋は綺麗なほうだと思うのですが。
空気清浄機ではありませんが、いつも皆さんの情報を
ありがたく参考にさせていただいていますので
知っていることだけですが、アップさせていただきました。

2009/11/10 21:44 [10454679]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


beautさん
クチコミ投稿数:48件

 ホコリがよく取れる空気清浄機とは、風量が多い機種だと思います。
 できるだけ、適用最大床面積の大きいものを選ぶことだと思います。例えば、8畳の部屋で使うとしても24畳用のものを使うくらいしなければならないと思います。
 風量が少ないものだと、ほんとうに空気清浄機の目の前にあるほこりしかとれませんが、風量が5立法m/分以上の機種だと部屋全体の空気の循環をおこしてホコリを動かして清浄機のところまで来させることができるので、その結果ホコリがよくとれるのだと考えられます。

2009/11/12 17:29 [10464399]

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:736件

wanchさん はじめまして、

空気清浄機では
正確に言えば チリが取れると言うことだと思います。
塵が積もってまとまって 埃なので、 空気清浄機では埃までは 取るパワーは在りません。

後は 出来るだけ空気が循環しやすいような場所に置く 設置場所も大事ですよ。

2009/11/17 10:39 [10489740]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「空気清浄機」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[空気清浄機]

空気清浄機の選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

いいモノ調査隊
注目トピックス

新製品ニュース Headline

更新日:4月18日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング