『山梨県中央市付近 アドバイスお願いします。』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『山梨県中央市付近 アドバイスお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

スピードテスト(光ファイバー)

クチコミ投稿数:33件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2009/10/27 14:52:58
回線種類 :光(ホーム)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:OCN
下り速度 :82.2M(82,189,920bps)
上り速度 :42.2M(42,205,361bps)

CPUはCore2 Duo E7400でメモリはPC2-6400 1GB×2です。

RWin値、MTU値共に幾ら変更しても、最大この程度しか速度が上がりません。
限界などでしょうか?どなたかご指導お願いします。

書込番号:10376289

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2009/10/27 17:36(1年以上前)

100Mタイプの光ファイバーでは十分速いと思いますよ。
後は、光ファイバープラン変更する方法です。
今月、開始されたNTTの光ファイバープランの
光ネクストハイスピード(下り最大200M、上り最大100M)
にプラン変更です。

http://flets.com/next/outline/index.html#highspeed

http://flets.com/next/of_area_hs.html

エリアか又は提供予定あるかは直接116に聞いた方が良い
かも知れません。

書込番号:10376801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2009/10/27 19:14(1年以上前)

参ったなーさん
返答ありがとうございます。

そういった事ではなく今の回線の限界を出したいのです。

書込番号:10377246

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2009/10/27 20:54(1年以上前)

ネットワークは水物です。蛇口から出る水と同じです。周囲で大量に使っていれば、水の出が悪くなるのと同じです。でも、水道とネットワークの違いは、水道は一定の水圧で決まったルートにありますが、インターネットは決まっていません。遅いところを経由すればそれが限界値ですが、速いルートを経由すればまだ上がるかも知れません。でも、その速いルートをいつも固定にする事は出来ません。

また、ルーターやCTUの性能、PCやPCのネットワークボードチップの性能、ハードディスク、測定時間など要因は様々で誤差は出ます。なので「速いですか?限界ですか?」と問いかけられても、世間の答えは多くのユーザの測定結果から(あなたの測定結果に対して)「速いですね。それくらいじゃないですかね。」としか返ってこないでしょう。

もっと、他の計測サイトでも調べてみてはどうですかね。結構誤差が出ると思いますよ。

http://netspeed.studio-radish.com/
http://speed.rbbtoday.com/

書込番号:10377786

ナイスクチコミ!2


Znさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:74件

2009/10/27 22:30(1年以上前)

> RWin値、MTU値共に幾ら変更しても、最大この程度しか速度が上がりません。
> 限界などでしょうか?どなたかご指導お願いします。

端末側で出来る最大限の努力をした結果ですから、これが限界です。以上。

書込番号:10378540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2009/10/28 09:27(1年以上前)

返答くれた方々ありがとうございます。

どうやらこれ以上は無理な要ですね。

だけどもっと参考になる意見待ってます。

書込番号:10380538

ナイスクチコミ!0


miffypapaさん
クチコミ投稿数:2件

2009/10/29 05:03(1年以上前)

それだけ速度が出ていれば、恐らくそれ以上は無理かと思いますが、
ダメ元でもいいなら・・・。
機器類を接続しているLANケーブルの長さを出来るだけ短くする。
AC電源と接続機器類の極性(ホットとコールド)を整合させる。(要、検査機器)
AC電源にノイズキャンセラーを取り付けて、機器類を接続する。
VDSLの場合、電話線と接続機器のL1、L2を整合する。
そこまでやった我が家の場合、マンションタイプVDSLで、下り90.5、上り56.1です。
因みに、VDSL装置は部屋の外の壁にあり、引き込み線の長さは10m以下です。

書込番号:10385291

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)