『こちらのセレロンDualとTime LineのCore2Soloどちらが??』のクチコミ掲示板

2009年10月13日 登録

Aspire 1410 AS1410-Ws22

Celeron SU2300/2GBメモリー/250GB HDDなどを備えた11.6型液晶搭載薄型ノートPC(シーシェルホワイト)。市場想定価格は59,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Celeron SU2300(Penryn)/1.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows 7 Home Premium 重量:1.38kg Aspire 1410 AS1410-Ws22のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 1410 AS1410-Ws22の価格比較
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22のスペック・仕様
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22のレビュー
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22のクチコミ
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22の画像・動画
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22のピックアップリスト
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22のオークション

Aspire 1410 AS1410-Ws22Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月13日

  • Aspire 1410 AS1410-Ws22の価格比較
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22のスペック・仕様
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22のレビュー
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22のクチコミ
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22の画像・動画
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22のピックアップリスト
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22のオークション

『こちらのセレロンDualとTime LineのCore2Soloどちらが??』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 1410 AS1410-Ws22」のクチコミ掲示板に
Aspire 1410 AS1410-Ws22を新規書き込みAspire 1410 AS1410-Ws22をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Acer > Aspire 1410 AS1410-Ws22

スレ主 IZACKさん
クチコミ投稿数:69件


こんばんは(゚▽゚)/

こちらの機種とACERのAspire Timeline AS3810T-S22と迷っています。

液晶サイズは違いますが、それ以上に気にしてるのはCPUの処理とグラフィック性能です。


こちらのセレロンとCore2Soloどちらが性能がよいでしょうか?

1410がセレロンがDualコアでTime Line はCore2Soloは文字通りコアが一つなのでどちらが性能が高いかよくわかりません。


またグラフィックの面ではこちらの1410とACER Aspire Timeline AS3810T-S22どちらが性能が良いでしょうか?

ぜひ意見をお聞かせくださいませ。

よろしくお願いしますo(^-^)o


書込番号:10383189

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2009/10/28 21:26(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000063050.K0000047360

>こちらのセレロンとCore2Soloどちらが性能がよいでしょうか?
使い方によるのではないでしょうか?

>またグラフィックの面ではこちらの1410とACER Aspire Timeline AS3810T-S22どちらが性能が良いでしょうか?
PCで上の比較を見てもらえばわかると思いますがビデオチップが同じなのでどっちが上とか下とかではなく同じです動画を見るくらいなら良いのでは?というレベルです

書込番号:10383374

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:7件 Aspire 1410 AS1410-Ws22のオーナーAspire 1410 AS1410-Ws22の満足度5

2009/10/28 23:06(1年以上前)

探せばどこかにベンチマークくらいあるでしょうが、スペック的に見ると

Core2 Duo SU9400(クロック1.4GHz、キャッシュ3MB、FSB 800MHz)
を基準として

Core2 Solo SU3500 (クロック1.4GHz、キャッシュ3MB、FSB 800MHz)
はCore2 Duo SU9400の2つあるCPUの1つを殺したもので、確実にCore2 Duo SU9400の50%ダウン

Celeron Dual-Core SU2300(クロック1.2GHz、キャッシュ1MB、FSB 800MHz)
はCore2 Duo SU9400に対しクロック分で約15%ダウン、キャッシュ3Mから1Mに削減がどこまで
効くかは条件によって異なるが、せいぜい20%〜10%ダウンくらいといったところか

結局
Core2 Solo SU3500の1.5倍速がCeleron Dual-Core SU2300
Celeron Dual-Core SU2300の1.5倍速がCore2 Duo SU9400
くらいでしょうか?

intelのCPUは型番数字の4桁がパフォーマンスを表しますが、それは同じシリーズ内の話。
DuoとSoloとか、デスクトップ用と省電力ノートとかシリーズが異なる間では全く意味が
ないので難しいですね。
同じ9千番台チップでも省電力ノート、通常ノート、デスクトップ用ではパフォーマンスは
数倍違いますから。

書込番号:10384182

ナイスクチコミ!3


スレ主 IZACKさん
クチコミ投稿数:69件

2009/10/28 23:48(1年以上前)

返信ありがとうございますo(^-^)o

なるほど・・ではTimeLineより1410のほうが性能が良いですか!

書込番号:10384504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:7件 Aspire 1410 AS1410-Ws22のオーナーAspire 1410 AS1410-Ws22の満足度5

2009/10/29 00:05(1年以上前)

2年位前にはソフトがDualCoreに対応していないのでSingleCoreの倍速には
ならないと言われていたのですが、今ではローエンドのCeleronまでDualCore、
AtomでさえHyper-Threadingで仮想DualCore。
これなら今時のほとんどのソフトはマルチCPUに最適化しているはずです。
これから買うPCにSingleCoreのSoloという選択はないでしょう。

書込番号:10384624

ナイスクチコミ!2


keysmithさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/29 09:44(1年以上前)

http://h50146.www5.hp.com/info/newsroom/pr/fy2009/fy09-196_notebook.html

ここにHP社が行ったベンチマークの結果が書かれています。
「Celeron SU2300は、Atom N280比237%、Core2 Solo SU3500比168%高速。」だそうです。

あくまでベンチマークの結果なので使うアプリがマルチスレッドに対応(2コアを上手く使ってくれるか)しているか?に大きく左右されますし、L2キャッシュの差(SU2300=1MB,SU3500=3MB)は結構体感速度に差があるとも聞きます。
どちらかと言えばSU2300を積んだAS1410をお勧めしますが。

グラフィックに関しては他の方と同じで、どちらもほぼ全く同じです。ビデオメモリの容量はあまり気にする必要はありません。
HD画質の動画もある程度見られるみたいですが、3Dゲームは出来ません。

書込番号:10385865

ナイスクチコミ!4


スレ主 IZACKさん
クチコミ投稿数:69件

2009/10/29 20:32(1年以上前)

なるほど!
ありがとうございます!



基本操作するとき窓をたくさん立てる癖があるので、こちらのDualにしたいと思います。

ほかにも意見がありましたらぜひお聞かせくださいませ。

書込番号:10388192

ナイスクチコミ!1


goldjapanさん
クチコミ投稿数:12件

2010/08/25 01:18(1年以上前)


>未来研究員

この方の綴るコメントには、
説得力があるものを読んだ覚えがないのですが、
今回も思い込みスバラシイ感じで大変芳しいです・・・。

Core2 Solo SU3500の優れた省電力性能には、
一切触れないのですね・・・。

ちなみに、下記リンク先では、
Core2 Solo SU3500 Celeron SU2300 Core 2 Duo SU9400などの
ベンチマークテストを比較していて、一瞥出来そうです。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0910/30/news023.html

書込番号:11809148

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/08/25 08:17(1年以上前)

わざわざ1年前のスレに投稿しなくても…

まあいつか誰か見るかもしれないので、ここもそこそこ参考になるでしょうね
http://projectsmall.wordpress.com/2009/10/19/13-3%e5%9e%8b%e4%bb%a5%e4%b8%8b%e3%83%8e%e3%83%bc%e3%83%88%ef%bc%88atom%e6%a9%9f%e9%99%a4%e3%81%8f%ef%bc%89%e7%94%a8%e3%82%b9%e3%83%9a%e3%83%83%e3%82%af%e8%a7%a3%e8%aa%ac%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81/

書込番号:11809761

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 1410 AS1410-Ws22」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire 1410 AS1410-Ws22
Acer

Aspire 1410 AS1410-Ws22

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月13日

Aspire 1410 AS1410-Ws22をお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング