『先日、ソフバン公式オンラインショップで、買増ししたんですが。』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『先日、ソフバン公式オンラインショップで、買増ししたんですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

以前使っていたソフトバンク端末からiPhone 3GSに切り替えないで、古い820Pという端末を使っています。
USIMもOTAで書き換えしていないので、iPhoneは実質、利用不可能です。

そして、今のところ購入から半年以上たしますが割賦での支払いも発生していません。
このままほっておくと無料でもらえたりするのでしょうか?

書込番号:10424592

ナイスクチコミ!0


返信する
Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2009/11/05 08:11(1年以上前)

USIMを切り替えていないので、手続き上、保留状態にでもなってるんですかね。

一般論になるかもしれませんが、ほっておくとブラックリストにはいったり(端末が買えなくなったり信用情報に傷がつく)、あるとき突然請求が来るかもしれませんので、お店に行って、手続きを完了させた方がいいんじゃないですか。

時効まで放っておかれたら、そのままあなたのものになりますが、債権回収会社に回されて借金取りがくる可能性もあります。

書込番号:10424797

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2009/11/05 08:17(1年以上前)

無料になるだなんて…そんなわけないでしょう(^_^;)
すでに契約は完了しているのですから支払う義務があります。
Kerstarさんの言うように非常に危険ですよ。
そもそも切り替えしない理由がよくわからないのですが、iPhone自体は売ってしまったとかですか?

書込番号:10424811

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2009/11/05 08:43(1年以上前)

Keystarさん、まっしろさん、
ご回答ありがとうございます。

そうですね…iPhoneは売ってしまおうか考え中です。
ちなみに、割賦債権管理システムにも新SPでの割賦購入の履歴は残ってないですし、直接顧客情報管理システムでいろいろ見てみましたが、買い増しの履歴も入っていませんでした。(システム上は買い増ししたことにはなっていません。)
先日、料金の未収があったので解約前督促窓口に連絡しましたが、とくに何も言われなかったです。
オンラインショップシステムには買い増し購入の記録が残ってました。
買い増しの際に、CCOCを通しているはずなので普通はシステム全体に反映されるはずなんですが…PPなども以前のプランのままでした。



書込番号:10424863

ナイスクチコミ!0


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2009/11/05 10:11(1年以上前)

>iPhoneは売ってしまおうか考え中です。

 間違って買ってしまった方.....悲惨ですね!
恐らく、他人に渡った場合、その端末は開通できないでしょうね!
ちゃんとしておいた方が良いと思いますよ!

書込番号:10425109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2009/11/05 10:33(1年以上前)

>>割賦債権管理システムにも新SPでの割賦購入の履歴は残ってないです

これは、「My Softbank上から見て」ということですよね?

>>直接顧客情報管理システムでいろいろ見てみました

「直接」ってどういう意味ですか?
ソフトバンクショップの端末からという意味ですか?
一般の人が触れるものではないと思うのですが。

なぜか、スレ主さんの書き込みを読むと、CCOCとか、OTAなどを使ってらっしゃるので業務に関係のある方のように見受けられます。
一般の方より、内情に詳しそうに思えますが、違うのでしょうか?

書込番号:10425198

ナイスクチコミ!2


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2009/11/05 10:49(1年以上前)

書いている途中でまっしろさんとかぶってしまいました。

あんまり詮索するのもどうかとは思いますが、顧客情報管理システムを157や店を通さずに直接アクセスできる人は特定の立場の人ですから、不用意な書き込みは控えた方がよろしいかと思います。

ニンジンプーロルさんが購入した履歴は、オンラインストアの販売管理システムには、本人確認の情報とともに残っていますので、普通は逃げられませんよ。

推測になりますが、USIMカードの発行が行なわれていないので、買増し(この言葉もどちらかというと専門用語)の手続きが終了せずに、顧客情報管理システムに反映されていないのでしょう。督促窓口の方にも、まだ、未回収として、報告は行っていないと思われます。

最悪、ニンジンプーロルさんの経歴に傷がつく可能性もありますので、さつさと手続きを完了させた方がよろしいかと思います。

割賦を正規に支払う限りは、その端末を、ニンジンプーロルさんが売ることはもちろん自由ですが、そうでないと、盗品と同じ扱いを受ける可能性があります。

書込番号:10425246

ナイスクチコミ!3


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度4

2009/11/05 17:34(1年以上前)

オークション赤ROM売ったら詐欺にならないですかね?
店舗の買取は債務の確認くらいはするんでは?

てか、こういう場合、値下がりリスクはあるけど、品薄の端末を先に確保して現端末機の支払いが終わるまで確保出来るのか(^◇^;)

書込番号:10426510

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング