『地デジアンテナやケーブルテレビの代わりに』のクチコミ掲示板

2007年12月 1日 発売

ロケフリ Home HD LF-W1HD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハイビジョンワイヤレスリンクセット 幅x高さx奥行:135x208.3x135mm 重量:1200g ロケフリ Home HD LF-W1HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※キャプチャ機能はありません

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ロケフリ Home HD LF-W1HDの価格比較
  • ロケフリ Home HD LF-W1HDのスペック・仕様
  • ロケフリ Home HD LF-W1HDのレビュー
  • ロケフリ Home HD LF-W1HDのクチコミ
  • ロケフリ Home HD LF-W1HDの画像・動画
  • ロケフリ Home HD LF-W1HDのピックアップリスト
  • ロケフリ Home HD LF-W1HDのオークション

ロケフリ Home HD LF-W1HDSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月 1日

  • ロケフリ Home HD LF-W1HDの価格比較
  • ロケフリ Home HD LF-W1HDのスペック・仕様
  • ロケフリ Home HD LF-W1HDのレビュー
  • ロケフリ Home HD LF-W1HDのクチコミ
  • ロケフリ Home HD LF-W1HDの画像・動画
  • ロケフリ Home HD LF-W1HDのピックアップリスト
  • ロケフリ Home HD LF-W1HDのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > その他ネットワーク機器 > SONY > ロケフリ Home HD LF-W1HD

『地デジアンテナやケーブルテレビの代わりに』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロケフリ Home HD LF-W1HD」のクチコミ掲示板に
ロケフリ Home HD LF-W1HDを新規書き込みロケフリ Home HD LF-W1HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

その他ネットワーク機器 > SONY > ロケフリ Home HD LF-W1HD

スレ主 yohyukiさん
クチコミ投稿数:15件

AV機器初心者です。
先日、両親に2台目のテレビとして
液晶テレビをプレゼントしたのですが
アンテナが無いため、プレゼントしたテレビが綺麗にうつりません。
両親宅は、ケーブルテレビに加入してテレビを見ており
加入しているのは、居間のテレビ1台だけです。
2台目も加入しようと思いましたが結構な出費になり勿体無いな〜と思っています。

で、このロケフリを見つけたのですが
これさえあれば、2台目のテレビをケーブルテレビの加入をしなくても
テレビが綺麗に見れるようになるのでしょうか?
居間のテレビと2台目のテレビは同時に違うチャンネルが見れますか?
それは違法になってしまいますか?


書込番号:10525402

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2009/11/24 15:16(1年以上前)

居間のテレビはケーブルテレビのチューナーと繋げて綺麗に表示できているのですね、そのチューナーに出力端子が複数あり異なる端子から同時に出力できるならロケフリを使用できますが、チューナーの端子はD端子(コンポーネント)が望ましいです。
居間のテレビはHDMIで繋げているならD端子があまっているかもしれませんね。
ですがチューナーで受信できるのは一番組だけでしょうから違う番組は視聴できないです。

ケーブルテレビで地デジをパススルーしているなら、チューナーのアンテナ出力と新規購入のテレビを繋げれば地デジを受信できますよ。

書込番号:10525487

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/11/24 16:46(1年以上前)

このロケフリHDも生産完了になって在庫があるかどうか微妙だと思いますが、この仕組みは基本的に
TVに映しているものと同じものを他の部屋にとばす仕組みですので別の番組は視聴できません。
例外として、STBがHDD付WチューナーのDCH2000/2810の場合、S端子ですが、TV視聴用と録画用が
設定できますので、裏技的にTVと別のものを視聴することは可能です。
あと、STBをDLNA機能対応のDCH9800に変更すると、視聴側のTVにDLNA機能か別途メディアプレーヤーが必要にはなりますが、
録画したもの限定で視聴することは可能にはなります。
いずれにせよSTBの方でレンタル費用が上がると思います。

書込番号:10525760

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/11/24 21:46(1年以上前)

普通に5千円の地デジチューナー付けて
パススルーで見ればいいのではないですか?

書込番号:10527247

ナイスクチコミ!0


スレ主 yohyukiさん
クチコミ投稿数:15件

2009/11/25 05:19(1年以上前)

皆様、色々と教えていただきありがとうございます。
無知ゆえに、皆様の説明中の単語を調べながら読み進めています。
とりあえず分かっている事は、CATVがパススルー方式ではない事です。
また、2台目は2階で使用したいため、居間のチューナー(?)と
つなぐ事が難しく、無線で情報を飛ばすことを希望しています。

CATVの会社を変更して、パススルー方式で見れるようにするというのも
検討した方がいいのかもしれませんね・・・

書込番号:10529135

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/11/25 17:03(1年以上前)

>CATVの会社を変更して、パススルー方式で見れるようにするというのも
検討した方がいいのかもしれませんね・・・

地デジがパススルーでない、世間に逆らっている会社なんて
早く辞めたほうがいいですよ。
チャンネル減ってもアンテナ普通に立てて見たほうがいです。

書込番号:10531035

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 yohyukiさん
クチコミ投稿数:15件

2009/11/26 11:44(1年以上前)

ありがとうございます。
契約CATVのHPを調べてみましたら、ひっそりと
パススルー方式導入のお知らせが出ていました。(随分前から導入されていたようです)
その割には、以前問い合わせをしたときは、「もう一台分契約しないと駄目」の一点張り
だったのですが…。
すいません、話がそれました。

パススルー方式を利用して、地デジを見れるように
何が必要なのか調べてみようと思います。
パススルー方式自体を、よく分かっていないので…。

教えてくださった皆様 本当にありがとうございます。

書込番号:10535244

ナイスクチコミ!1


スレ主 yohyukiさん
クチコミ投稿数:15件

2009/12/05 00:43(1年以上前)

全ての回答者の皆様に感謝感謝です。
パススルー方式のことを教えて下さった方にGAをつけさせていただきました。

書込番号:10579724

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > ロケフリ Home HD LF-W1HD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ロケフリ Home HD LF-W1HD
SONY

ロケフリ Home HD LF-W1HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月 1日

ロケフリ Home HD LF-W1HDをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング