『画像が正常に記録できない』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x レンズキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥8,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

PENTAX K-x レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション


「PENTAX K-x レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x レンズキットを新規書き込みPENTAX K-x レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

画像が正常に記録できない

2009/12/05 09:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット

スレ主 ネパリさん
クチコミ投稿数:27件 ねぱねぱ探検隊本部 
機種不明

みなさんこんにちは
私は先月中頃にカラーオーダーでK−Xを購入し、撮影を楽しんできました。
このカメラは機能が満載で大変満足していたのですが、昨日撮影した画像をチェックしますと一部の画像のファイルが壊れておりカメラ内でもパソコンでも表示ができませんでした。
その日撮影した写真のうち一部のみがSDカードにうまく記録されなかったようです。はっきりとはおぼえていませんがファイルが壊れていたのはLVで撮影した写真のような気がします。
あと、アップしている写真のように別の写真と合成されたような写真も1枚記録されていました。

これはSDカードとの相性の問題なのでしょうか?
SDカードはトランセンドの16GBのものを使用しています。この写真を撮ったときはファームは購入時のままでした。
ご存じの方がおられましたら教えてください。

書込番号:10580860

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/12/05 10:04(1年以上前)

こういうのはほとんどがカードのトラブルだと思います。
今後は別のカードで記録するようにしてそれで問題がでなければ原因はカードということになります。

またトランセンドは永久保証だと思いますので交換してもらったらどうでしょうか

書込番号:10580948

Goodアンサーナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/12/05 10:21(1年以上前)

ネパリさん、こんにちは。
トランセンド、昔は良かったようですが、最近はちらほらこういう話聞きますね。
断定はできませんが、メディア側のトラブルの可能性が高いと思います。
できれば、他のメディアで試した方がいいと思うのですが。
トランセンドって確か永久保証ですよね?
メーカーに送ってみるのもいいかも知れません。

記録部はかなり重要な場所だと思います。
できれば、安心の国産メーカー、
PENTAX推奨品を使われたほうがいいと思いますよ。
そして、トラブルの際対応できるように、できれば予備も用意しましょう。
携帯のmicroSDを代用でもいいと思います。

書込番号:10581023

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38453件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2009/12/05 10:25(1年以上前)

Transcendを何種類か使っていますが、
過去に数回半千切れとかの経験があります。
ただし、現象としてはTranscendに限らず発生するように思います。
例えば、撮影直後にコマンドダイアルやメニュ操作をがちゃがちゃやっていたとかです。

しいて16GBに拘りがないようでしたら、
4GB辺りのこなれたものを使われるのも一法です。

書込番号:10581044

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度5

2009/12/05 10:41(1年以上前)

ネパリさん こんにちは

 一応、メディアの不具合も考えられますので、別の物を使用して
 比較して見てください。

 また、k-x本体内で一度フォーマットをして見てから使用して
 見るのはどうでしょうか〜?

 昔聴いた話ですと、メディアに不具合が無いか、実際にメディアと
 同じ容量のデータを入れてみて、確認するという方もおられるよう
 です〜。
 

書込番号:10581109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/12/05 11:36(1年以上前)

カードって苦労しますね? ずっとサンディスクの2GB(EXV)を使っていましたが、
最近4GBのSDHC(東芝:クラス6)を買って使っています。
D80では問題なく撮れるし見れるのですが、なぜかカードリーダーには10回程度挿し直さないと
認識されません。(2GBのSDは1回で認識します。)
カードリーダーが悪いのだと思いますが、疲れるのでまた2GBのSDに戻しました。

書込番号:10581327

ナイスクチコミ!1


スレ主 ネパリさん
クチコミ投稿数:27件 ねぱねぱ探検隊本部 

2009/12/05 12:58(1年以上前)

みなさん さっそくのアドバイスありがとうございます。
やっぱりカードが原因かもしれないということですね。
一度他のカードも使用してみて、再発しないようならカードの交換等の話しをしてみようと思います。ありがとうございました。

書込番号:10581715

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーアップ 10 2024/05/14 21:09:35
オーダーカラー機入手♪ 4 2023/08/08 10:18:29
室内スポーツ撮影について 22 2022/06/13 0:49:03
PENTAX k-x AFモードバーの切り替えについて 10 2022/02/23 17:04:24
前玉レンズのカビ 7 2020/09/26 16:48:14
初めて買うのですが 18 2020/07/01 22:40:40
カメラの設定、トリミングについて 17 2019/03/27 0:54:54
充電池は結局何が使えるんですか? 16 2018/08/14 13:57:39
k-x 2 2018/01/13 19:14:12
ホットシューマウントについて 7 2017/09/20 10:38:31

「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」のクチコミを見る(全 17934件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-x レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x レンズキットをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング