『突然無線LANが繋がらなくなってしまいました・・・』 の クチコミ掲示板

ホーム > すべて

クチコミ掲示板 > すべて

『突然無線LANが繋がらなくなってしまいました・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「すべて」のクチコミ掲示板に
すべてを新規書き込みすべてをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信7

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S10e 4068AGJ

持ち運びしやすい為、主に外へ持ち歩いていますが、なぜか家でのインターネット接続ができなくなりました。家の別のパソコンは無線で正常に繋がりますが・・・。
何か設定が変わってしまったのでしょうか?
無線の認識はしており繋がっているようです。(繋がっていると表示が出る。)
パソコン設定関係は素人の為、色々調べる方法をご存知の方、ご教授願います。
(できましたら素人でもわかる程度で・・・)
ほんと困っています。
よろしくお願いします。

2009/12/07 05:50 [10591992]

ナイスクチコミ!0


たかおうさん 

無線ルーターが個々のPCにIPアドレスを振っている設定の場合、アドレスが突合することで片方のアクセスができなくなる現象かもしれません。
うちでは昨晩起きましたw

ウチの場合は、メインのPCが「使いたい」IPアドレスを、先にネットにつなげたIdeaPadが「乗っ取っちゃった」んで起きました。
順序からいって、メインPCを立ち上げてから、IdeaPadを立ち上げてみてください。
あとから立ち上げたIdeaPadに別のIPが振られて、解決になるんじゃないかと。
(うちはこれでOKでした。)

2009/12/07 13:17 [10593039]

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaji4649さん 

アドバイスありがとうございます。
やってみなしたが無理でした・・・
接続の問題を診断するとアクセスポイントがたくさん出てきます。
外で使用している場合は自動的に登録され何か設定が変わってしまうのでしょうか・・・
お手上げ状態です。

2009/12/08 05:55 [10597134]

ナイスクチコミ!0


たかおうさん 

Windowsの場合は、過去につないだアクセスポイントをまず優先してつなぎに行くと思いますが。
うちの場合も近所にいくつか反応があるけれども、他の家のアクセスポイントにつなぎにいくことはありません。

ところで、IPアドレスは突合していませんでした?
コマンドプロンプトで「ipconfig」って打ってみて、メインPCとIdeapadで同じIPアドレスが出てくればうちと同じ症状なんですけどね。

2009/12/08 08:55 [10597468]

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaji4649さん 

アドバイスありがとうございます。
ipconfigを打ってみましたが一瞬黒い画面になって何も出ませんでした・・・
もう少し色々トライしてみます。

2009/12/10 05:17 [10607212]

ナイスクチコミ!0


たかおうさん 

それってコマンドプロンプトを表示しないで、いきなりプログラムの実行からコマンド打ち込んでません?
こちらはXPなのですが、VISTAや7は違うのかな?

プログラムの実行からコマンドたたくなら、先に「cmd」って打って、コマンドプロンプトを表示してからじゃいないと、経験上すぐ消えちゃうと思います。

2009/12/10 11:41 [10607997]

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaji4649さん 

ありがとうございました!この方法で色々調べて設定を確認していくうちにつながるようになりました。助かりました!
確固とした原因を特定できずしっくりいきませんが・・・
本当にありがとうございました。

2009/12/12 07:05 [10617115]

ナイスクチコミ!0


たかおうさん 

たぶんIPアドレスが自動になってて、そのせいだと思うけど、治ってよかったですね。
わたしが予想する理由だと、タイミング次第で今後も起こりうると思いますが、まあ起こらないよう祈りましょう。
おつかれさまでした〜

2009/12/12 21:50 [10620647]

ナイスクチコミ!0



価格.com Q&Aを見る

「Lenovo > IdeaPad S10e 4068AGJ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新製品ニュース Headline

更新日:2月10日

クチコミ掲示板ランキング

(すべて)

縁側 えんがわ

自由なテーマで意見交換!
−みんなが作る掲示板−

[すべて]に所属