『Wii本体の電源OFF後のUSB充電について』のクチコミ掲示板

2009年11月14日 発売

eneloop Wiiリモコン専用 無接点充電セット N-WR03S

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応機種:Wii タイプ:バッテリー関連/その他 eneloop Wiiリモコン専用 無接点充電セット N-WR03Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • eneloop Wiiリモコン専用 無接点充電セット N-WR03Sの価格比較
  • eneloop Wiiリモコン専用 無接点充電セット N-WR03Sのスペック・仕様
  • eneloop Wiiリモコン専用 無接点充電セット N-WR03Sのレビュー
  • eneloop Wiiリモコン専用 無接点充電セット N-WR03Sのクチコミ
  • eneloop Wiiリモコン専用 無接点充電セット N-WR03Sの画像・動画
  • eneloop Wiiリモコン専用 無接点充電セット N-WR03Sのピックアップリスト
  • eneloop Wiiリモコン専用 無接点充電セット N-WR03Sのオークション

eneloop Wiiリモコン専用 無接点充電セット N-WR03S三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月14日

  • eneloop Wiiリモコン専用 無接点充電セット N-WR03Sの価格比較
  • eneloop Wiiリモコン専用 無接点充電セット N-WR03Sのスペック・仕様
  • eneloop Wiiリモコン専用 無接点充電セット N-WR03Sのレビュー
  • eneloop Wiiリモコン専用 無接点充電セット N-WR03Sのクチコミ
  • eneloop Wiiリモコン専用 無接点充電セット N-WR03Sの画像・動画
  • eneloop Wiiリモコン専用 無接点充電セット N-WR03Sのピックアップリスト
  • eneloop Wiiリモコン専用 無接点充電セット N-WR03Sのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > 三洋電機 > eneloop Wiiリモコン専用 無接点充電セット N-WR03S

『Wii本体の電源OFF後のUSB充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「eneloop Wiiリモコン専用 無接点充電セット N-WR03S」のクチコミ掲示板に
eneloop Wiiリモコン専用 無接点充電セット N-WR03Sを新規書き込みeneloop Wiiリモコン専用 無接点充電セット N-WR03Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

Wii本体の電源OFF後のUSB充電について

2009/12/10 19:11(1年以上前)


ゲーム周辺機器 > 三洋電機 > eneloop Wiiリモコン専用 無接点充電セット N-WR03S

クチコミ投稿数:9件

初めて質問します。クリスマスのためにWiiを購入したぎんやまとと申します。
よろしくお願いいたします。

この商品をお使いの方に質問させていただきたく。

USBからの電源供給と言うことでWiiを終了させてからの電源供給は可能なのでしょうか?
Wiiを終了してもスタンバイモードになることは知っておりますが
スタンバイモード中でも充電は可能なのでしょうか?

ご存知のかたいらっしゃれば教えていただきたく。

またクリスマス用に購入したので、使用対象者が小学1年男子と6歳男子の2人なので
普通の充電池も考えましたがジャケット取って、フタ取ってと非常に面倒に
感じましたのでこの商品の購入を検討しました。

がWii本体の電源が入っていることが前提の商品で有れば
あまり意味が無い(Wiiの電源が入っている=リモコンを持っている)
ので電源アダプター付きのもの(01S)にしようとも思っております。
⇒アダプターのものはモーションプラス非対応と2個だと高いのががちょっと・・・

*ネットにて色々探したのですがわからず。。。

まだWiiも届いていませんので初心者の質問ですが、ご回答よろしくお願いいたします。
他に良いものあれば紹介していただけると幸いです。

書込番号:10609497

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/10 20:27(1年以上前)

スタンバイモード中では充電しませんよ。

書込番号:10609852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/10 20:38(1年以上前)

すいません、電源OFF時でした。

書込番号:10609911

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:5件

2009/12/11 09:19(1年以上前)

ぎんやまとさん
Wii本体のインターネット設定を行い、WiiConnect24を「ON」にしてスタンバイ時「使う」に
設定すれば常にUSBからの電源供給が有効となり、本体の電源を遮断しても充電ができるみたいですよ。
どうやら、WiiConnect24の設定はインターネットに接続しないとできないみたいですが。。。

書込番号:10612430

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2009/12/11 09:42(1年以上前)

カプチーノ乗りさん ChangwonDACさん

早速のご回答ありがとうございます。
どうやら出来るようですね。購入検討いたします。

ChangwonDACさん
しかしながら下記一文が気になりました。。。
購入すぐにはインターネットに接続する予定が有りませんので
インターネットの接続必須⇒wiiConnect24を『ON』必須ですかね?
インターネット接続しなくても使えるようならベストなのですが・・・
いづれはつなぐのですが・・・

>Wii本体のインターネット設定を行い、WiiConnect24を「ON」にしてスタンバイ時「使う」に
>設定すれば常にUSBからの電源供給が有効となり、本体の電源を遮断しても充電ができるみたいですよ。
>どうやら、WiiConnect24の設定はインターネットに接続しないとできないみたいですが。。。

書込番号:10612502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:5件

2009/12/11 12:32(1年以上前)

ぎんやまとさん

手元に実機があるようなら試してもらえませんか?
>インターネットの接続必須⇒wiiConnect24を『ON』必須ですかね?
>インターネット接続しなくても使えるようならベストなのですが・・・
⇒私も同じ考えでおりましたが、ちょっと試したところ、インターネットの接続設定の後に
wiiConnect24の設定があるようでして、ダイレクトにwiiConnect24の設定を『ON』に
できないみたいです。もしかしたら、何らかの方法でできるのかも知れません。


書込番号:10613011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/12/11 13:03(1年以上前)

ChangwonDACさん

返信ありがとうございます。
実は手元に実機は有るのですが12/25まで開封できないのです。
サンタさんからなので・・・

私の疑問はLANケーブルを接続しない状態でのUSB電源供給なのです・・・
私の記載方法も誤解がある書き方でしたが、
LANケーブル抜いた状態での使用で可能かどうかのご確認は可能ですか?

*再設定等必要で面倒であれば結構ですので。。。

色々ご尽力いただき感謝いたします。

書込番号:10613177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:5件

2009/12/11 13:19(1年以上前)

ぎんやまとさん

>実は手元に実機は有るのですが12/25まで開封できないのです。
>サンタさんからなので・・・
⇒そうですね。。。それでは25日以降じゃないとまずいですね^^;

>私の疑問はLANケーブルを接続しない状態でのUSB電源供給なのです・・・
>私の記載方法も誤解がある書き方でしたが、
>LANケーブル抜いた状態での使用で可能かどうかのご確認は可能ですか?
⇒USB電源供給はLANケーブルが接続されていなくとも、電源スイッチを「ON」することで
有効となります。なお、スタンバイモードでのUSB電源供給は、wiiConnect24の設定を
『ON』することで有効となります。
 初期設定ではwiiConnect24の設定が無効になってますので、有線/無線に関わらず
インターネット接続ができる環境が無いとインターネットの接続設定が完了せず、
その後のwiiConnect24の設定まで進めないようです。
 ただ、もしかしたら一旦設定してしまえば、インターネット接続環境が無くなっても
wiiConnect24の設定『ON』は有効となったままかもしれません。

書込番号:10613247

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2009/12/11 13:30(1年以上前)

ChangwonDACさん

ネット環境下では完全にOKですね!wiiConnect24設定前は・・・ですね。

ありがとうございました。購入してから試してみます。
多分変換アダプターで電源からの供給も可能だと思いますので。

助かりました!

書込番号:10613290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/11 17:14(1年以上前)

ぎんやまとさん

任天堂ライセンス品ではありませんが、他メーカーで似た様な製品があります。

・ゲームテック(GAMETECH) 置きラク!リモコンチャージ →(黒色と白色の2種類あり)
 http://www.gametech.co.jp/products/catalog/1630/1630_1.html

・センチュリー(CENTURY) Wリモコン充電ボード
 http://www.century.co.jp/products/game/wii/cwa-rcb2nc.html

上記2つは何れもモーションプラスに対応しています。

ご参考まで

書込番号:10614048

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2009/12/11 18:39(1年以上前)

らんかすたあさん

情報ありがとうございます。この商品も注目していました。

でもライセンス品であることとエネループと言うブランドイメージにて
この商品が良いと思っております。

また気になるのはゲームテックのほうは充電完了しても6時間電気が
流れっぱなしと言うのが気になりました。。。
⇒この商品やセンチュリーのものはどうなのかわかりませんが・・・

書込番号:10614352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/12/12 07:51(1年以上前)

この質問いい質問ですね。

私もサンタで押入れにwiiとマリオが待機しているのですが、電池はアルカリで30h(一日3hプレイとして10日で交換・・・休日で雨の日は6hもあるかも?ってことは一週間で交換)ということでこの商品にたどり着きました。

でも、wii黒なのでこれも黒でてほしいです。

書込番号:10617205

ナイスクチコミ!2


dudrdさん
クチコミ投稿数:3件

2009/12/12 11:55(1年以上前)

はじめまして。
私もぎんやまとさんと同じ状況です。

やはりeneloopの評判が良さそうですね。

Amazonで他社の製品のレビューもあるので参考にしてはいかがでしょうか?
いろいろ難点がある商品もあるようですよ。

お互い良いものが購入できると良いですね。

書込番号:10618018

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2009/12/14 07:18(1年以上前)

パスワード忘れましたさん dudrdさん

皆様同じような状況でなんだかうれしいです。
子供たちに面倒な思いをさせたくないのもあるし、面倒であれば
多分大人に頼んできて面倒だし。。。

お互い後10日間がんばって押入れに入れておきましょう!

書込番号:10628577

ナイスクチコミ!1


PROJECT.Dさん
クチコミ投稿数:7件

2009/12/18 17:42(1年以上前)

皆さんのご意見、とても参考になります。
勉強させていただいてます。

私も25日までマリオとWii(黒)が待機中の二児の父です。
この商品とても良さそうですね。

しかし色が白だけだと、黒のリモコンとアンマッチで色合いというかバランス悪いでしょうね。
購入すごく迷うところです。

書込番号:10649910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/12/18 19:10(1年以上前)

PROJECT.Dさん

またまた同じ境遇の人発見!嬉しいです。
私はこの商品を先日先行購入しました。
確かにリモコンは黒、パックは白ですが、実際にはリモコンジャケットを
付けてしまえばリモコン自体の裏面は隠れてしまうのではないでしょうか?

店頭で見た感じでは白のジャケットは透明でしたが黒のジャケットは黒で透けないような素材でした。。。
⇒でもまだ実際にはサンタさんがお持ちになっていますので
 正しいかはわかりません。。。わかる方いらっしゃれば教えてください!

私も同じこと考えましたが上記と思い購入いたしました。

情報が間違っているかもしれませんので裏を取ってから購入してくださいm(_)m

ご返信いただいた皆様

結局無線LAN構築によりWiiConnect24『ON』にて落ち着きました。

解決済みのところ失礼いたしました。

書込番号:10650178

ナイスクチコミ!1


PROJECT.Dさん
クチコミ投稿数:7件

2009/12/19 02:48(1年以上前)

ぎんやまとさん

いろいろと教えていただき有難うございました。
先日Wii購入して箱を開けてもなかったのですが、
リモコンジャケット確認のため先程開けて見てみました。

ぎんやまとさんのおっしゃる通り、
透けて見えるような素材ではなさそうです。

購入意志が固まりました。貴重なアドバイス感謝致します。

書込番号:10652133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/19 08:46(1年以上前)

ウチのも、黒ですが、外側から、全然わかりませんよ。

書込番号:10652606

ナイスクチコミ!2


PROJECT.Dさん
クチコミ投稿数:7件

2009/12/19 15:03(1年以上前)

カプチーノ乗りさん

情報有難うございます。
青、ピンクのリモコンジャケットは(白リモコンと同じで)透き通ってるようですね。
その点、ウチのは黒リモコンで良かったかもしれません。
追加でもう一つリモコン買うなら、電池パックの色とジャケットを考慮して、白がいいかなと考えています。

早速この充電セットは購入したいと思います。
有難うございました。

書込番号:10653893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/12/20 19:33(1年以上前)

カプチーノ乗りさん

ナイスフォロー!

書込番号:10660081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/12/26 08:31(1年以上前)

解決済ですが使用いたしましたので、報告いたします。

今回すぐにインターネットにつなぎました。
『WiiConnect24』にONで無事にUSBからの電源供給可能になりました。
返信いただきました。皆様ありがとうございました。

購入を考えている皆様に参考になればと思い下記報告です。

*思いのほか大きい(個人差有)
*ケーブルが非常に短い(本体の近くに置くことが前提のよう)
*電源ONもしくは『WiiConnect24』⇒ON⇒スタンバイモードのときの利用(電源からもアダプターがあれば可能みたいですが・・・)
⇒電源OFF時はUSBからの電力供給がされませんので充電も不可になります。

我家は子供の使用がメインですので『リモコン置き場』として最適でした♪

書込番号:10686261

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > eneloop Wiiリモコン専用 無接点充電セット N-WR03S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

eneloop Wiiリモコン専用 無接点充電セット N-WR03S
三洋電機

eneloop Wiiリモコン専用 無接点充電セット N-WR03S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月14日

eneloop Wiiリモコン専用 無接点充電セット N-WR03Sをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング