『フレッツ光 上り速度 18.9M 遅い?』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『フレッツ光 上り速度 18.9M 遅い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

フレッツ光 上り速度 18.9M 遅い?

2010/01/02 13:16(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 PMZさん
クチコミ投稿数:5件

測定してみました。
普段使っていて遅いとは感じないのですが、ここに書き込みした方の結果を見ると
私のは遅いですね。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2010/01/02 13:03:35
回線種類 :光(マンション)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:@nifty(ニフティ)
下り速度 :41.1M(41,067,157bps)
上り速度 :18.9M(18,879,470bps)

OS :VISTA Home (ビルド6002 service pack2)
PC :DELL Inspiron 530s
CPU :Core 2 Duo E6750 (4MB L2 キャッシュ、2.66GHz、1333MHz FSB)
メモリ :2GB
ブラウザ:Google chrome 3.0.195.38

ご参考まで。

書込番号:10721171

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2010/01/02 21:43(1年以上前)

Net tune でAFDを最適化した結果がそうですか?

書込番号:10722991

ナイスクチコミ!1


Znさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:74件

2010/01/02 23:41(1年以上前)

マンションタイプだから、平均的な速度でしょう。

お金があったら、メインメモリを2GBから3〜4GBに増やすと、
少し良くなるかもしれません。Vistaは、メモリ食いです。

書込番号:10723740

ナイスクチコミ!0


スレ主 PMZさん
クチコミ投稿数:5件

2010/01/03 21:12(1年以上前)

くるくるCさん Znさんアドバイスありがとうございます。

>Net tune でAFDを最適化した結果がそうですか?
さっそく教えていただいたNet tuneを使って設定してみました。

以下を参考にAFDの設定値は 260176 にしました。
http://support.eonet.jp/setup/speed/nettune.html

詳細設定内容
 MTU Intel 82562V-2
   1454
 AFD DefaultReceiveWindow 260176
   DefaultSendWindow 260176


結果は以下のように、上り速度 が18.9→32.3に改善されました。
ただし下りが41.1→34.0Mに落ちてしまいました(誤差の範囲?)。


http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2010/01/03 20:43:24
回線種類 :光(マンション)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:@nifty(ニフティ)
下り速度 :34.0M(34,012,152bps)
上り速度 :32.3M(32,324,021bps)

ちなみに私の部屋はマンション3階です。

くるくるCさんアドバイス本当にありがとうございました。

書込番号:10727919

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2010/01/03 23:25(1年以上前)

マンションの場合、一戸建てに比べると測定誤差の影響は大きいので、その程度は許容範囲と思って下さい。(最初に測定したときと同じ条件じゃないと、純粋に比較出来ません。しかし、その測定条件が出ることは非常にマレです。)


マンションの規模がわかりませんが、100世帯以上であれば最高評価。50世帯以上なら高評価。10世帯以上ならまぁまぁ。それいかなら、普通。と言ったところでしょうか。

書込番号:10728696

ナイスクチコミ!0


スレ主 PMZさん
クチコミ投稿数:5件

2010/01/05 02:17(1年以上前)

また測定してみました。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2010/01/05 02:13:09
回線種類 :光(マンション)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:@nifty(ニフティ)
下り速度 :40.4M(40,413,157bps)
上り速度 :34.9M(34,948,989bps)

かなり良い感じ。

くるくるCさん に教えていただいた、Net tune でのAFD調整が効いているのかな。

くるくるCさんに感謝。

書込番号:10734867

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)