『eSATAからの起動』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,300

規格サイズ:3.5 台数:1台 インターフェース:USBx1/eSATAx1 CG-HDCEU3000Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CG-HDCEU3000Fの価格比較
  • CG-HDCEU3000Fのスペック・仕様
  • CG-HDCEU3000Fのレビュー
  • CG-HDCEU3000Fのクチコミ
  • CG-HDCEU3000Fの画像・動画
  • CG-HDCEU3000Fのピックアップリスト
  • CG-HDCEU3000Fのオークション

CG-HDCEU3000FCOREGA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • CG-HDCEU3000Fの価格比較
  • CG-HDCEU3000Fのスペック・仕様
  • CG-HDCEU3000Fのレビュー
  • CG-HDCEU3000Fのクチコミ
  • CG-HDCEU3000Fの画像・動画
  • CG-HDCEU3000Fのピックアップリスト
  • CG-HDCEU3000Fのオークション

『eSATAからの起動』 のクチコミ掲示板

RSS


「CG-HDCEU3000F」のクチコミ掲示板に
CG-HDCEU3000Fを新規書き込みCG-HDCEU3000Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 eSATAからの起動

2010/01/03 18:30(1年以上前)


ハードディスク ケース > COREGA > CG-HDCEU3000F

クチコミ投稿数:6件

このケースの購入を検討しているのですが、

@eSATAからの起動は可能か(他のeSATAケースでは出来ましたのでパソコン自体は対応しているようです。)
AeSATAでの転送速度はどのくらいか
Bこのケースを購入するの当たっての注意点

等々があればどなたか教えていただけないでしょうか。
ちなみにロジテックのLHR-DS02SAU2とこの製品で迷っています。

書込番号:10727173

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:99件

2010/01/06 22:38(1年以上前)

こんばんは。

@eSATAからの起動は可能か
 (他のeSATAケースでは出来ましたのでパソコン自体は対応しているようです。)

 eSATAは、SATAコネクタを外付けにするために規格したものです。
 基本的にオンボードのSATAと同じなので、パソコンの対応/非対応とかは特にありません。

AeSATAでの転送速度はどのくらいか
 
 これはeSATAがどうこういうわけではなく、SATAの規格(2.0とか3.0)によります。
 現在主流のSATA2.0は3Gbps(約375MB/S)です。
 が、一般的なHDDは100MB/S程度。

Bこのケースを購入するの当たっての注意点

 メーカーホームページから
 PC連動電源機能はUSB接続時のみの対応となります。
 
 あとホットプラグとかは、BIOSやOSの設定によります。

書込番号:10743844

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/01/07 00:02(1年以上前)

機能より見た目重視さん 

とてもわかりやすい説明ありがとうございます。

ロジテックの方もUSB接続の時のみ電源連動機能が働くようなので、基本的にあまり変わらなさそうなので安いこちらを買う方向に傾いています。

書込番号:10744489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:99件

2010/01/07 20:05(1年以上前)

4PinペリとDCジャックを接続

こんばんは。

ちょっと調べてみました。
eSATAなしのCG-HDCU3000Fの口コミとレビューを見ると、
この製品はHDDの取り出しがあまり良くないようですね。改善はされてるかもだけど。

またeSTATで起動ディスクにするならあまり関係ないですが、
USB接続時の省電力機能(アクセスが無いとHDDの電源を切る)は無いようです。

あとは排気ファンの音がどの程度なのかが未知ですね。

参考までにですが、ちょっとケーブルを改造すると大抵のHDDケースは電源連動になります。
 4Pinペリフェラルの+12Vを、DCジャックコネクタへ半田付け(または圧着)。

書込番号:10747968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2010/02/23 00:07(1年以上前)

間からすいません。
機能より見た目重視さんの4Pinペリフェラルの+12Vを、DCジャックコネクタへ半田付けに挑戦しようと考えているんですが、DCジャックコネクタの内径、外径を教えて頂けますでしょうか?

書込番号:10984166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/03/04 16:50(1年以上前)

機能より見た目重視さん 

まず、長いこと返信せず放置してしまったことをお詫び申し上げます。

イートレンドにて購入しました。

とりあえず、LatitudeE6500にeSATAで接続していますが、FireFilecopyにて地デジの録画ファイルを 内臓HDD→この製品 に移動したところ毎秒65MB程度のスピードが出ています。

電源連動の件は「HDDそのものの電源は切れるがケースの電源は切れない」という感じでした。

排熱はあまり良い物ではありませんでした。

USBより断然早いのでとても満足しています。

書込番号:11032211

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COREGA > CG-HDCEU3000F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用できるHDD 4 2022/05/06 21:47:58
あまり冷却できていないのでは、、、 0 2010/11/29 22:33:02
SATA接続のみが不安定 1 2012/05/17 23:08:14
コレガ製品の注意点 2 2010/08/13 7:17:17
HDDが取り出しにくい??? 0 2010/07/10 15:27:46
ハードディスクの取り出しやすさ 2 2010/06/14 20:57:26
マイコンピュータに表示されない 2 2010/06/07 22:54:41
ファンの静音性について 3 2010/05/30 18:27:02
eSATAからの起動 5 2010/03/04 16:50:03

「COREGA > CG-HDCEU3000F」のクチコミを見る(全 28件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CG-HDCEU3000F
COREGA

CG-HDCEU3000F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

CG-HDCEU3000Fをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング