『ITmediaにレビューが掲載されました。』のクチコミ掲示板

2010年 1月 5日 発売

ThinkPad X100e 287637J

Athlon Neo MV-40/2GBメモリー/250GBのSATA HDDを備えた11.6型液晶搭載モバイルノートPC(Windows 7 Home Premium/ミッドナイト・ブラック)

ThinkPad X100e 287637J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Athlon Neo MV-40/1.6GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD M780G OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:1.5kg ThinkPad X100e 287637Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad X100e 287637Jの価格比較
  • ThinkPad X100e 287637Jのスペック・仕様
  • ThinkPad X100e 287637Jのレビュー
  • ThinkPad X100e 287637Jのクチコミ
  • ThinkPad X100e 287637Jの画像・動画
  • ThinkPad X100e 287637Jのピックアップリスト
  • ThinkPad X100e 287637Jのオークション

ThinkPad X100e 287637JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月 5日

  • ThinkPad X100e 287637Jの価格比較
  • ThinkPad X100e 287637Jのスペック・仕様
  • ThinkPad X100e 287637Jのレビュー
  • ThinkPad X100e 287637Jのクチコミ
  • ThinkPad X100e 287637Jの画像・動画
  • ThinkPad X100e 287637Jのピックアップリスト
  • ThinkPad X100e 287637Jのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad X100e 287637J

『ITmediaにレビューが掲載されました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad X100e 287637J」のクチコミ掲示板に
ThinkPad X100e 287637Jを新規書き込みThinkPad X100e 287637Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信17

お気に入りに追加

標準

ITmediaにレビューが掲載されました。

2010/01/05 21:03(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad X100e 287637J

AMDプラットフォーム(Congo)の搭載に驚きましたね、私は。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1001/05/news026.html

書込番号:10738067

ナイスクチコミ!1


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/01/05 21:16(1年以上前)

ThinPadってどうしてこうもデザインがイマイチなんでしょうね?
無駄にゴチャゴチャしてるというか・・・
VAIOやMacやAUSUのULシリーズのようにスマートなデザインにはできないものか。

書込番号:10738142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2010/01/05 21:31(1年以上前)

> AUSUのULシリーズのように

メーカー名も満足に書けないのに例えで使うから恥をさらすことになる。

書込番号:10738252

ナイスクチコミ!20


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2010/01/05 21:38(1年以上前)

どこがゴチャゴチャ?
すぐ破損する設計よりはマシかと思いますが。

書込番号:10738291

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/01/05 21:56(1年以上前)

>×ThinPad
○ThinkPad

>×AUSUのULシリーズ
○ASUSのULシリーズ

>無駄にゴチャゴチャしてるというか・・・
どこらへんがって聞いても感性が違うから平行線で終わるね。

自分はThinkPadのデザインと色は好き。なんか男の”道具”ってな感じがするんでよね。

書込番号:10738428

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:5363件

2010/01/05 22:22(1年以上前)

Hippo-cratesさん
甜さん
マジ困ってます。さん
レスありがとうございます。

次は「PCWatch」の記事を。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100105_339755.html

レッドとホワイトのボディーカラーが選べるのも斬新ですね。
姉妹機種の「ThinkPad Edge 13”」のグロッシー・レッドは
女性にお勧めだと思いますね。

書込番号:10738612

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:20件

2010/01/05 22:24(1年以上前)

>液晶パネルを守れるように、ドーム形状を採用して外からの力を吸収できるようにしている

ゴチャゴチャにしか見えない目は節穴、おつむの中は100均スポンジだろ?

書込番号:10738639

ナイスクチコミ!6


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2010/01/05 22:48(1年以上前)

黒くないThinkPadに違和感を覚えるんですけど最近はカラフルになってきてるんでしょうか。
自分が疎いだけなのかもしれませんが。

書込番号:10738809

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/01/05 23:53(1年以上前)

う〜む、良くも悪くも確かに ThinkPadですね>ThinkPad Edgeなど。
カードスロットなど、拡張性を犠牲にしているところは一部あるんでしょうけど、昨今は大抵 USB接続出来るので、出来ればもっと USBポートが多ければ.....と言うところはありますけど。出来れば3ポートは欲しいなあ>作業用に USB-シリアルを2ポートとか普通で使うからなあ。

あとはなんと言ってもリカバリメディアの件ですけど、IBM/Lenovoって以前から「メディアの供給は1回のみ」って決まっているので、そのメディアを破損した場合が面倒かなあ、と言うところでしょうか。やっぱりリカバリの手間を考える際、HDD破損時などの交換でその後の作業を考えると、初めに手間を掛けて HDDそのままバックアップ、を行うのが面倒ですので、やっぱりリカバリメディアは何度か注文出来ても良いとは思うんですが>その分のコストは必要な人が負担すれば良いだけ(ちなみに hpはメディアの在庫が無くても供給可能なものであれば On Demandで作成してくれます。費用はそれだけ高くなりますが)。

全体的に見れば、モバイル使用時のバッテリ駆動時間がどこまで延びるのか?、が最大の関心事でしょうかもしれませんね。

書込番号:10739304

ナイスクチコミ!2


黄泉人さん
クチコミ投稿数:19件

2010/01/06 15:11(1年以上前)

所詮ゆとり世代は満足にPCも使えないのだろうから
メーカー名も製品名も関係ないのだろう。
ネットでゲームをするためだけにPCは存在していると思ってる連中には
『AUSU』とかで良いんじゃね?
そんなメーカー俺は知らんが・・

書込番号:10741676

ナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/01/06 15:55(1年以上前)

コストダウンを知恵で品質維持したという機種だろう。
これらにより、X210がコストダウンを免れることになりそう。
メーカーに遠慮してない評価記事とX210の発表を待ってどれか買うことにしよう。

書込番号:10741822

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/16 06:26(1年以上前)

 今回はIdeaPad S10-2高解像度モデルでも食いつかなかったThinkPadな人達向けに、
まずはシッポに【e】の付いたエコノミーモデルで軽くジャブをかましただけなのだと良いのだが。
s30使いだった私の本命は、通常の造りの軽量タイプ【s】なので、
ラインナップ拡充を期待したい。

書込番号:10791075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:10件 PC・デジタルのアンテナ 

2010/01/16 14:42(1年以上前)

>ちゃぶさんさん
イベントに参加して聞いた情報がソースですが。

http://agilemedia.jp/blog/2010/01/thinkpad10pc.html

今回発表されたX100eとEdgeはThinkPadを普及させるために低コスト化を計って作ったもので、今までのラインの後継では無いと言ってましたよ。ただ、今までのThinkPadとはカネのかけ方が全然違うので、構造的に「X100s」ってのは難しいと思います。派生モデルではなく新規に作るぐらいになっちゃうんじゃないのかな。

s30と言われると、あれは商業的には成功したと言い難いモデルなので難しいと思うのですが、これだけ小型軽量のネットブックが揃ってくると期待してしまいますよね。ネットブック使う度にそう思います。

ちなみにX100e、X61よりもちょっとだけ幅広です。キーボードの関係だと言ってましたが、「X61はカネかかってますからねぇ」とのお言葉。金をかければX61程度の幅で、奥行きはもっと少なく軽いマシンができるような気がします。

書込番号:10792522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/17 12:51(1年以上前)

>ビデオとカメラの勉強中さん

 リンク先を見させて頂きました。
最大構成10万円以下に特化した製品では、無印や【s】は無さそうですね。
まずは、IdeaPad S10シリーズで妥協した人と、
トラックポイントさえ付けばとか、英語キーボードが選択出来れば即買いと
思っていた人たちから順にお買い上げ頂きましょう。

書込番号:10797148

ナイスクチコミ!0


黄泉人さん
クチコミ投稿数:19件

2010/03/03 02:29(1年以上前)

確定情報ではありませんのであしからず。

一応・・X100eには
Pentium系CPUおよびデュアルコア搭載の予定の噂もあります。
AUだったかUSのレノボサイトのサポートページの仕様書内に記載があったはずです。
日本で発売されるかどうかは分りませんが。

書込番号:11025454

ナイスクチコミ!0


黄泉人さん
クチコミ投稿数:19件

2010/03/03 02:38(1年以上前)

【上記コメントの訂正】

誤:Pentium系のCPU
正:Intel系のCPU

お詫びの上、訂正します。

書込番号:11025462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2010/03/03 03:37(1年以上前)


ウオッと読んでみたが!

11.6型で282(幅)×189(奥行き)×26.5(厚さ)ミリで、重さは約1.5キロ

高くても、行けるところまで行ってほしかったな〜。

書込番号:11025548

ナイスクチコミ!1


黄泉人さん
クチコミ投稿数:19件

2010/03/03 17:51(1年以上前)

上記未確定情報で漏れていた情報です。

日本で発売されるかどうかも不明ですが、
10.1インチのバージョンの記載もありました。

書込番号:11027584

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad X100e 287637J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WWANカード(ドコモSIMでの3Gデータ通信、GPS付き)を装着する 1 2016/01/29 14:43:07
無線LANカードの交換(11a対応品に) 2 2016/01/02 13:32:11
X100E SSD換装 2 2012/06/25 10:44:27
内蔵無線ドライバ更新で速度低下 0 2012/05/25 0:54:50
Webカメラ不良? 2 2011/07/17 22:18:30
HDCP対応でしょうか? 3 2011/02/12 19:14:16
リカバリー 2 2010/12/06 23:15:15
X100eメモリ増設の効果 1 2010/09/22 11:17:09
Windows7のプロダクトキーは? 6 2010/08/07 13:32:39
amazonで41590円でした 1 2010/08/05 23:40:02

「Lenovo > ThinkPad X100e 287637J」のクチコミを見る(全 88件)

この製品の最安価格を見る

ThinkPad X100e 287637J
Lenovo

ThinkPad X100e 287637J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月 5日

ThinkPad X100e 287637Jをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング