『いまさらアキラADRグランプリ試打しました』 の クチコミ掲示板

ホーム > すべて

クチコミ掲示板 > すべて

『いまさらアキラADRグランプリ試打しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「すべて」のクチコミ掲示板に
すべてを新規書き込みすべてをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信6

お気に入りに追加

標準

ドライバー > アキラプロダクツ > ADR ドライバー [グラファイトデザイン社製専用 フレックス:R ロフト:9.5]

試打する機会があり、打ちました。スペックはノーマルの9、5度のSシャフトです。
先中調子でトルクが4.9もあるそうでグニャグニャを想像していたのですが思いのほかしっかりしていて299gという軽量に感じないクラブでした。

私は普段315g〜320程度を目安にしていますがあまり違和感がありませんでした。イオンのギガも使ったことがありますが、このグランプリドライバーは嘘でないことがよくわかります。
なぜマイナーブランドばかりが受賞するのかがわかりませんが・・・・。

いずれも本当に構えやすく、弾道も素晴らしいです。ヘッドの形状はいたってシンプルで小ぶりのイメージ。典型的な洋ナシ型で今時ではありません。9,5度でも球が低めの私でもしっかり目に上がります。

フック系の球でスクエアフェイスが好きでこれはややフックが気になるものの打ってみるとストレートボールが出ます。いわゆる慣性モーメントは低そうですが直進性は高いです。

GDOのサイトを今見ても1位になってましたから相変わらず売れてはいるようです。(なんとセール品ドライバー1位はGIGAでした(笑))

ヘッドは間違いないです。先日フジクラのフィッティングでモトーレF1Jの65のXか75のS位がいいのではと勧められたので65Xにリシャフトして使ってみたい気がします。やはり70g台はやや重く330g前後になるので少し腕に負担が大きい気がしました。65JのXは72g?あるようですので単純に20g程度重量が増え320g前後になるのでかなりしっかりするのではないかと思います。相性も悪くはならなそうなイメージです。(なかなかいないとおもいますが経験者いたら感想聞かせてください)

基本捕まりやすいヘッドのはずですが、捕まり過ぎないヘッドでもありストレートボールがどんどん打てます。基本はアベレージのスインガー向けではあると思いますが、叩きに行く私でも別に普通に打てます。かなりいいですよーー。リシャフト前提でエースにしようかなあ・・・

それから、長く放っておいたGIGAのフェアウェイですがついにリシャフトするつもりです。やはりシャフトが50g程度で軽すぎます。これだけ完全に重量バランスがおかしいです
。アイアンがDG200なので。シャフトは同じF1がいいのでしょうけど予算がないです。近くて安いいいシャフトがないですかねーー。できればフェアウェイは上がりやすくヘビーすぎない方がいい気がしてます。

2010/01/22 02:26 [10820754]

ナイスクチコミ!0


>近くて安いいいシャフトがないですかねーー

AXIV-CORE オススメです。
この値段で納得いくシャフトはなかなかないですよ!

2010/01/22 11:30 [10821609]

ナイスクチコミ!0


スレ主 トラ木さん 

ありがとうございます。
アクシブコアいいようですね、
実は以前打ったことがあります。ブルー?の69gのSでした。
確かに無難なクラブですね。球も上がりやすくヘビーすぎないですし、飛距離もまずまずという感じなのでフェアウェイにはちょうどいいかもです。
んー、ただ、1本14000円程度なので、工賃入れて2本やるとやはり3万オーバーコースですねー(^^ゞ
激安のいいシャフトってないですかねー。
F1とは全然違ってきそうですが、同じマミヤのプロフォース65ゴールドなんてめちゃ安で評判も上々見たいで惹かれますね(笑)
元調子ですが、基本フックするからよさそうなんですが、F1と同じ感じではないでしょうね・・
んーどしよ。

2010/01/22 15:22 [10822316]

ナイスクチコミ!0


ここ安いっすよ〜
http://item.rakuten.co.jp/teeolive/wshfkf1us/

2010/01/22 17:33 [10822696]

ナイスクチコミ!0


スレ主 トラ木さん 

スルーボアさん

ありがとうございます。

ただ、実はこのUSのF1と日本仕様ではスペックが違うのです。
信じられない話ですので間違っておられる方がたくさんいます。
実は私も同じことを考えた口でして(笑)、よく調べて(詳しい方に聞いてみました)みると、違うのです。まず調子が日本は先中なのに対して、USは元OR中元のようです。
ものも基本違うそうです。

ただ、これだけ外観も名前も同じだと視覚的に錯覚してしまい築かないことが多く、おそらく多くのF1JファンがUSを間違えてつけてると思います。
まあUSもいいシャフトのようですので使ってみて問題ないから別に気にしてないのでしょうけど。たぶんUSは日本以上に叩けるシャフトになっているはずです。

元調子って最近あまり人気ないように思いますがいいですよね。
私もヘッドオープンのハードな元調子はさすがに捕まえ切れないとおもいますが、ヘッドスクエアの元調子は大変降りやすいと考えてます。F1Jも先中なのになぜか叩いても左に行きづらくそれが人気の秘訣?になっているようです。
大変良いシャフトでした。

2010/01/22 17:58 [10822784]

ナイスクチコミ!0


>USのF1と日本仕様ではスペックが違うのです。

そうなんですね。失礼しました。

自分はずっとディアマナ派だったんですが、最近USTにハマってます。
安くて気軽に試せるのがいいですね。

AKIRAいいですよね。僕も最近AKIRAのTMドライバー/9.5 買いました。
少しドライバーイップス気味でしたが、小ぶりヘッドですんなり降りてくる感じが気に入ってます。
そろそろリシャフトしてエース昇格かも。

>F1Jも先中なのになぜか叩いても左に行きづらくそれが人気の秘訣?になっているようです。

そうなんですね。F1Jも候補に入れようかと思います。

2010/01/22 19:32 [10823163]

ナイスクチコミ!0


スレ主 トラ木さん 

F1Jお試しください。
最近はツアーAD派でしたが、メーカフィッティングを受け本当に自分に合うシャフトはどういうのか知りました。
結構重めがよかったようです。
かなり人気あるみたいですよ。まだ最近のモデルなので認知度的にまだまだみたいですけど。

ちょっとデザインは微妙な気がしますが(笑)
値段もいい値段しますね。
私もマミヤみたいに1万前後で試せるのでしたらちょっと勇気がでますよね。
よほどメーカーフィッティングでもしてからなラまだしもなかなか数万円ではずれもあるリシャフトは・・・

アキラお使いとは珍しいでけど、アキラってとてもオーソドックスでよかったです。
私もADR+F1J65X行きたいです。いい値段になりますが・・

2010/01/22 22:41 [10824189]

ナイスクチコミ!0



「アキラプロダクツ > ADR ドライバー [グラファイトデザイン社製専用 フレックス:R ロフト:9.5]」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:2月10日

クチコミ掲示板ランキング

(すべて)

縁側 えんがわ

自由なテーマで意見交換!
−みんなが作る掲示板−

[すべて]に所属