『購入検討中ですがサイズで迷っています。』 の クチコミ掲示板

ホーム > すべて

クチコミ掲示板 > すべて

『購入検討中ですがサイズで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「すべて」のクチコミ掲示板に
すべてを新規書き込みすべてをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

スピーカー > モニターオーディオ > Silver RX6 [ペア]

現在、引っ越し後のマンションでホームシアター導入を検討しています。

フロントにこのSilver RX6を置きたいのですが、フロントスピーカーを
設置できるスペースが1台あたり26センチしかありません。

このスピーカは、スピーカー自体の幅は18.5センチで入るのですが、ベースが26センチあり
ベースにスパイクをつけると27.5センチで入らなくなってしまいます。

素人であまり詳しくないのですが、ベースを外した状態で設置しても、そこそこ聞くことはできるのでしょうか?

またベースを外した状態で、お勧めの設置方法等があれば教えて頂けると助かります。
あまりいい方法がなければ、無理をせず26センチでおさまるスピーカーを再検討しようと思います。(店舗で試聴し、このスピーカーは気に入っております)

アドバイスの程よろしくお願い致します。

2010/02/08 01:11 [10904730]

ナイスクチコミ!0


キンカメ08さんこんにちは。
ベースをのけたとしても聞けないことは無いと思いますよ。
出来ればあったほうが音にはいいには違いないですが、何かほかにインシュレーターを挟むなどすればいいと思います。
一番手っ取り早いのは10円玉をかましてやってみてはどうでしょうか?自分はそうしていますが、あるのと無いのとでは、全然音が違いますよ。

2010/02/09 15:59 [10911851]

ナイスクチコミ!1


スレ主 キンカメ08さん 

ランナーズハイさん

こんにちは、ご意見ありがとうございます。参考になります。

すみません、私の言葉が少し足らなかったので、確認なのですが、
ランナーズハイさんの10円玉設置というのはスピーカーに直接設置されている
スパイクの受けとしてでしょうか?それともスピーカーの底面(スパイクなし)と床の間でしょうか?

私がベース又はベースにスパイクをつけた状態ではスペース的に入らないと書いたのですが、
おそらく通常はスピーカーの底面に直接スパイクがつく(ついている)のだと思います。

販売店の方にメーカーに確認して頂いたところ、このスピーカーの底面のねじ穴(箇所不明)
がベースとの接続用で通常の規格よりかなり大きなねじ穴になっており、スピーカーの底面にスパイクを直接履かせる事ができない、つまりベースを接続(経由)しないとスパイクを履かせる事が出来ないとの事です。

そもそもスピーカー直でもスパイクを設置する事ができないことをご理解頂いた上でのアドバイスでしたら申し訳ありません。

よろしければまたアドバイス頂けるとうれしいです。
よろしくお願いします。


2010/02/10 19:01 [10918211]

ナイスクチコミ!0


RX6ってそうゆうベースの構造になってるんですね。
ちなみに自分がいったのは、スピーカーの底面(スパイクなし)と床の間に
10円玉を挟むという意味です。
スピーカー前面に二個、後ろに二個で四点設置か、
後ろに一個をおいて三点設置か、好きなほうでバランスをとればOKです。
あとその下に、御影石などを敷くとなおよろしいかと。自分はMDFを敷いているの
ですが、御影石に変更予定です。定説ではそうする事により低音がしまるよう
になるとの事ですよ。

2010/02/10 21:41 [10919066]

ナイスクチコミ!1


スレ主 キンカメ08さん 

ランナーズハイさん

早速の返信ありがとうございます。大変参考になりました!
ランナーズハイさんもスパイクをつけずに、10円玉で代用されているという事ですね。

御影石も参考になりました。ネット上でもオーダーメイド含め色々と販売されている
ようですね。色々みてみたいと思います。

ありがとうございました。

2010/02/11 09:39 [10921627]

ナイスクチコミ!1



価格.com Q&Aを見る

「モニターオーディオ > Silver RX6 [ペア]」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:2月8日

クチコミ掲示板ランキング

(すべて)

縁側 えんがわ

自由なテーマで意見交換!
−みんなが作る掲示板−

[すべて]に所属