


docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > docomo PRIME series N-02B
1220万画素で、カメラを売りにしている携帯なのに
写真の画質が悪くてガッカリしてます。
携帯で見てもPCで見てもボヤボヤっと、圧縮された
様な絵になります。前に使用していたF-01Aの写真画
質の方がよっぽども綺麗です。
設定等は見なおしたのですが、改善せずに困ってます。
同じような症状の方いらっしゃいますか?
別件ですが昨日は内側カメラが起動できず、そのまま
カメラが機能しなくなってしまいました。
カメラに一番期待していたのに、このままどちらも
直らなかったら、残念でなりません…
ご参考までに写真添付いたします。
ご回答よろしくおねがいします。
書込番号:10927595
0点

確かに1200万画素のN-02Bより800万画素P-01Bがきれいに撮れますね
ですが携帯のカメラに過度な期待をする方が間違ってます
長い目でみてもコンデジ買った方が良いと思います
書込番号:10927634
2点

mktさん@
ご回答ありがとうございます。
どちらにしても、ドコモショップに行って
内側カメラの調子を見てもらうのでそのつ
いでに聞いてきます。
携帯のカメラに過度の期待はしていません。
ただ、前の携帯よりあまりにも写りが悪かったので
ご質問させていただいた次第です(^o^)ノ~★
ちなみに私、コンデジ(EXILIM)とデジ一(NIKON D40
&D300)所有しております。(^o^)ノ~★
ブログをやっており、仕事に行くのにいちいち持って
いけないので。
書込番号:10927651
0点

私もうたい文句の割には画像があんまり綺麗じゃないなあと思ってました。私も最高画質でこの画像と同じような写り具合です。
結局画質はレンズが左右するという話をよく聞くので、そのせいかもしれませんね。
コンデジ、デジイチ、両方持ってますけど携帯カメラは利便性はピカイチなんですよね。でも画質がイマイチ…。
今後は店頭で実機を触ってから購入を決めたいと思ってます。
書込番号:10929603
0点

皆さんからは酷評を得てますが、僕的にはSH−01Bと同等のSH003と比べても悪いとは思わないんですが…。
まずはN-01B→http://picasaweb.google.com/lh/photo/DsEHJZBaV8-DxSmQV64IbQ?feat=directlink
そしてSH003→http://picasaweb.google.com/lh/photo/Mwgt2hwEl9L5OnP2bFRCkQ?feat=directlink
です。夕方20時の暗い室内で撮影ですが、フラッシュなしのシーンお任せ手ブレオンですが、問題ないと思います。ひょっとしてクイックショットで撮影していませんか?あれはあくまでも、パット撮って携帯に保存して見るようだと僕は思います。シーン補正とか全部OFFになるので、ここに表示されてる画像は多分圧縮がかかってるので、リンク先で判断してみてください。
書込番号:10929845
0点

後これがちょっと撮影時間と場所が違いますが、もう少し明るい場所でのF-01B撮影です→http://picasaweb.google.com/lh/photo/zwfRrp6Cmg8D2WGBWJ86qQ?feat=directlink
そして先ほどと同時間のクイックショットです。→http://picasaweb.google.com/lh/photo/DsEHJZBaV8-DxSmQV64IbQ?feat=directlink
書込番号:10929983
0点

34maxxxさん、写真は、12Mサイズで撮ってますか?小さい画素数で撮っているなら、綺麗に写っている方だと思います。また、私も何時でも家の猫を気軽に撮る為に高機能カメラ携帯を次々と変えていますが、それぞれ吉割るしの癖が有るようです。また被写体のキャットタワーと猫2匹では、高性能なコンデジで無ければ綺麗には写りません!(12Mの携帯よりも4Mのコンデジの方が綺麗に写ります:レンズの差です。)日当たりの良い所で、顔認識ではなくオートで、猫1匹がアングル一杯で撮れば綺麗に写ります。また設定を家の中でも蛍光灯とかでは無く、曇りや太陽の設定に変えれば綺麗に写る場合も有ります。
私はN06AとSH01Bを持っていますが、同じ条件ならPCに取り込んだ場合Nの方が綺麗場合が多いですが、Nは、シャッタースピードが遅いのか手振れが多いです。
書込番号:10931066
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > docomo PRIME series N-02B」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2013/04/26 7:49:50 |
![]() ![]() |
2 | 2012/06/11 1:19:12 |
![]() ![]() |
2 | 2012/05/15 19:37:01 |
![]() ![]() |
2 | 2012/02/01 18:35:37 |
![]() ![]() |
0 | 2011/04/13 11:20:03 |
![]() ![]() |
0 | 2011/04/13 0:05:36 |
![]() ![]() |
0 | 2011/04/11 17:45:58 |
![]() ![]() |
3 | 2010/12/02 8:56:45 |
![]() ![]() |
4 | 2010/11/08 12:00:01 |
![]() ![]() |
1 | 2010/09/05 13:00:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
