『新品なのにキズ』 の クチコミ掲示板

ホーム > すべて

クチコミ掲示板 > すべて

『新品なのにキズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「すべて」のクチコミ掲示板に
すべてを新規書き込みすべてをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信18

お気に入りに追加

標準

腕時計 > ロレックス > 16610LV サブマリーナ誕生50周年記念モデル SS 自動巻き

先日某並行輸入店で新品V番を購入したのですが、翌日ベゼルに小さいキズを5ヶ所発見しました。どのキズも光にかざして発見できた程度の小さいキズです。
ベゼルとガラスの境目に点のような打ちキズ4ヶ所、ベゼル外側(ギザギザ部分)1ヶ所です。

クレームをつけて、交換か無償修理を要求しましたが交換は断られ、店側の回答は以下の通りです。
@この程度のキズは並行輸入品では生じる場合がある。
 (ROLEXの規定で何mm以下はキズ扱いにならないようで・・・)
A購入前に現物を確認して購入している。
Bブレス調整をしている。

確かに現物を確認しましたが、まさか新品にキズがあるとは想像をしなかったので隅々までよく確認しなかったこと。
店頭に並べる際、新品ではなく「アウトレット」または「新古品」と表示すべきでないかということ。
それとこの店での購入は今回が2回目で、前回の対応が良かったのですっかり安心していたこと。
これらの点を伝え反論しました。

店側も、装着してできるようなキズではないことは認めましたが、見積り後、無償修理の対象になるかは最終的に上の判断に委ねることになり、現物は預けてあります。

高い買い物をするのに、こちらもお粗末でしたが、今後どのように交渉すればいいか、どなたかご教授お願いいたします。


2010/02/22 12:50 [10980703]

ナイスクチコミ!1


ご購入おめでとうございますといいたいところですが、

アドバイスをもらうのに、1番いいのは、傷の写真の添付があればアトバイスしやすいと思いますが。

2010/02/22 13:57 [10980977]

ナイスクチコミ!0


スレ主 赤GODZILLAさん 

ご返信ありがとうございます。

そうですね〜 おっしゃるとおり写真を添付すればよかったですね。
そのまま預けてしまいました。(お粗末・・・)

ベゼルとガラスの境目のキズは、打ちキズかまたは線のようなキズでベゼル交換で直るようですが、ベゼル外側(ギザギザ部分)の小さなキズ(欠け)は修復難しいようなことを言っていました。

新品でもわずかなキズが付いている場合もあるんですかね?

2010/02/22 14:32 [10981105]

ナイスクチコミ!1


K5PPさん 

そもそも、並行輸入品は海外で一度販売されたものであり、「新品」ではなく「未使用品」です
海外で店頭に列んでいたものなら試着等もあったかもしれません
もちろん国内正規品も試着等ありますので、購入時に気の済むまでチェックしてから購入する方法しか予防手段はないと思います

2010/02/22 14:59 [10981169]

ナイスクチコミ!3


B-Hさん 銀メダル 

そうすることの是非はまた別の話として、ゴネまくるしかないんじゃないですか? 
あとはそれができるかどうか。 できないなら諦めるしかないでしょうね。 ちなみにボクはできない側の人間です。
中古はいいですよ。 大抵のことは気になりません。

2010/02/22 15:07 [10981200]

ナイスクチコミ!2


futaですさん 

しかし酷い販売店ですね。
自分のを今更ながらまじまじと見てしまいました。
普通X番新品だとベゼルガ―ドが着いていて傷がつきずらいんですけどね。
確かに店にて確認はありますが、それは中古の場合現状販売ですから
店側もトラブルが発生しないように購入者に促すわけで、新品の場合は
普通傷が無くて当たり前ですからね(並行だろうと)。
クーリングオフはダメなのかな。
安いものではないので交換、もしくはキャンセルと言う事で
徹底的に粘った方が良いと思いますよ。

2010/02/22 15:56 [10981390]

ナイスクチコミ!1


futaですさん 

すいません店頭販売はク-リングオフは使えませんでした。

2010/02/22 16:04 [10981425]

ナイスクチコミ!1


スレ主 赤GODZILLAさん 

K5PPさん
>そもそも、並行輸入品は海外で一度販売されたものであり、「新品」ではなく「未使用品」です
並行輸入品の意味をよく理解していませんでした。よく調べてから購入すればよかったです。

B−Hさん
>中古はいいですよ。 大抵のことは気になりません。
新品購入かM番中古かかなり迷いました。

futaですさん
>店頭販売はク-リングオフは使えませんでした。
購入後3日以内なら返品可能ですが、ブレス調整済は対象外とのことです。

>安いものではないので交換、もしくはキャンセルと言う事で徹底的に粘った方が良いと思いますよ。
そうですね。交換、もしくはキャンセルまたは無償修理で粘ってみます!
ありがとうございます!


2010/02/22 16:56 [10981622]

ナイスクチコミ!1


ベゼルとガラスの境目のキズは、打ちキズかまたは線のようなキズでベゼル交換で直るようですが、ベゼル外側(ギザギザ部分)の小さなキズ(欠け)は修復難しいようなことを言っていました。

ベゼルが少し欠けているのでしょうか?

2010/02/22 18:13 [10981915]

ナイスクチコミ!0


子供店長さん 

写真が無いので、光に翳して見えるか見えないキズがどのようなキズか理解しかねます。せめて販売店名を書かれたら、その販売店に詳しい方からアドバイスが頂けるのではないでしょうか?

2010/02/22 18:28 [10981975]

ナイスクチコミ!2


新品でもわずかなキズが付いている場合もあるんですかね?

K5PPさんのおっしゃるとおり、並行品は海外の正規店等で買い付けた未使用品ですので、おっしゃるとおり傷がある場合があるようです。
粘り強く交渉して新品に交換してもらうか無償修理で頑張ってください。

2010/02/22 18:32 [10982000]

ナイスクチコミ!1


購入者の気持ちも解るが

現物確認して後からあーだこーだ言われてもなーって感じがするが・・・

2010/02/22 19:12 [10982187]

ナイスクチコミ!5


スレ主 赤GODZILLAさん 

先程、店側から無償修理でお願いしたいと連絡がありました。
(ベゼルは新品に交換。ベゼルふちのギザギザ部分は研磨)

並行輸入品なのでこの程度のキズは許容範囲のキズと見なされることと、現物を確認しての購入なので、新品交換は勘弁願いたいとのことでした。

最低でも無償修理を・・・と思っていたので、なんとか気持ち的には収まりました。
でも勉強不足で購入した点もありましたので、反省しています。

みなさん、いろいろとアドバイスありがとうございました!

2010/02/22 21:29 [10982943]

ナイスクチコミ!1


よかったですね!

どうせなら、一年くらい使ってからベゼル交換と研磨お願いできないんですかね〜。

2010/02/22 21:35 [10982977]

ナイスクチコミ!1


正規品でも傷がついていることはあります。

展示して客や店員が触る以上、仕方のないことなんですかね?

2010/02/22 22:50 [10983565]

ナイスクチコミ!1


傷が付かない為にベゼルガードや保護シールがあると思いますが

それでも傷が付くのでしょうかね?

正規品・並行品をいくつか購入していますが、目立った傷が有った事など一度も無かったです。

瑕疵担保責任の追及なんて出来ないんでしょうから、やはり購入時にキズミ等で念入りに調べるしかないのでしょうね。。。

次回購入する際はコンデジでマクロ撮影でもしてみても良いかもしれないですね。

2010/02/22 23:21 [10983831]

ナイスクチコミ!1


僕もまだ若かりし頃オメガシーマスター300を買ったことがあるんですが
やはり新品なのに針の先で突いた様な傷が1箇所リューズ脇に付いてましたよ。
(電灯で反射させて分かる程度の小さな傷です)

ただサブマリーナークラスで5箇所もの傷は酷い気が・・・

2010/02/22 23:33 [10983925]

ナイスクチコミ!1


まー私もデイトジャストは、正規店で展示品を購入しましたから。

在庫はないと言われました。

おそらくいろんな方がはめられているので新品であって新品でないような気分です。

2010/02/22 23:51 [10984059]

ナイスクチコミ!1


金髪マンさん この製品の満足度

預けたのは大失敗だと思いますよ。
上に聞くから預けるなんて自分だったらしないかな。
見てないところで何されるかわからないしね。
それに確認して買ったんだから交換なんて、ほぼ不可能だよ。
店側が、その時計を次売る時に、その新たな購入者が気が付いたら、それこそ中古品扱いになって店側が損をするだけだしね。
半分以上は諦めが肝心かもね。

2010/02/23 22:29 [10988548]

ナイスクチコミ!1



価格.com Q&Aを見る

「ロレックス > 16610LV サブマリーナ誕生50周年記念モデル SS 自動巻き」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新製品ニュース Headline

更新日:2月10日

クチコミ掲示板ランキング

(すべて)

縁側 えんがわ

自由なテーマで意見交換!
−みんなが作る掲示板−

[すべて]に所属