ゲーム機 > SONY > プレイステーション3 HDD 20GB
すいません。教えてください。
友人のPS3−20Gがゲ−ムの読取が出来なくなったとのこと。
修理に出した場合、ドライブ交換で9975円。
基板も壊れていた場合16800円かかると他サイトで調べました。
しかも初期型のドライブの寿命が2年くらいとも書かれていました。
新しいドライブはもうちょっと壊れない様な新型になってるのでしょうか?
もちろん頻度や使い方にも寄るとは思いますが...。
少しは改善されてるんですかね?
また修理に出した場合改善された物(あるのであれば)で帰ってくるのでしょうか??
よろしくお願いします。
2010/02/22 19:30 [10982263]
1点
ドライブに限らずどのパーツもいつ壊れるかなんて誰にもわからないよww
元々PSはディスクの読み取りができなくなるトラブル多いしPS3では基盤の破損も多い。
修理に出してどういう状態で帰ってくるかなんて修理に出さないと判らないよ。正常な状態で戻って来るけどね。
2010/02/22 19:52 [10982368]
0点
レス有難うございます。
聞きたいのは修理したドライブの壊れる時期ではなく、
壊れやすいと話しのあるドライブが改善されているかどうかです。
仰る通りいつ壊れるかなんて誰も分からないですもんね。
>元々PSはディスクの読み取りができなくなるトラブル多いしPS3では基盤の破損も多い
これが改善されてるかどうかが聞きたいんですよね。
修理に出してどういう状態で帰ってくるかなんて修理に出さないと判らないので
修理に出す前に知ってる方が居れば教えて頂きたく質問しました。
改善ドライブが出てるのに修理部品が改善前のドライブで帰ってきても悲しいし。
改善ドライブは初期型には適合してませんなんて話しがあったりするのかな??
っと思い質問させて頂きました。(改善ドライブが存在するならの話しですが)
よろしくお願いします。
2010/02/22 20:07 [10982446]
0点
SONYも大手家電メーカーだからデータは取って適宜判断してるでしょ。
壊れやすいなと思ったら改善したくなるだろうけど、既に別のパーツに乗り換えてたら手を出さないだろうし、故障修理で改善パーツに変わることもあれば、変えられない事もある。新しくてトラブル少ないパーツが目の前にあっても検証が取れてないとうかつに代替出来ないし。
ドライブの中のパーツは見えてないから、変わっても多分気がつく人はほぼ居ないでしょう。
メーカーとしては、予定していた耐用年数が過ぎているものを改善したくない (買い換えて欲しい) という心理もあるだろうし。
2年で壊れた人の次の結論が出るのはさらに2年後ですな。残念ながら。
2010/02/23 08:33 [10985173]
0点
80GBモデルからドライブのレンズがツインレンズ(DVDとBDが別に改良されてますが、20GBモデルに取り付けできない(してくれない)と思います。
ドライブだけは消耗品だから諦めるしかないと思います。
2010/02/23 10:18 [10985489]
![]()
0点
みなさんレスありがとうございます。
結局のトコ皆さんもはっきりとは分からないみたいですね...。
ドライブが壊れやすいと言うことは認識しては居るのですが。
でも改良モデルが出てると言うことは分かりました。
1万(1.7万)だして修理か新機種買うか悩みところですが...。
ありがとうございました。。
2010/02/25 09:29 [10995468]
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
新着ピックアップリスト
-
【メモ】サブPC
-
【質問・アドバイス】【友人用】ドラゴンネスト・ニコ生配信用PC
-
【質問・アドバイス】理想のpc 25万円以内
-
【質問・アドバイス】自作初心者
-
【欲しいものリスト】個人用
(すべて)
自由なテーマで意見交換!
−みんなが作る掲示板−
[すべて]に所属
- (1648件477件)ディープ・ インパクトさん
- (1693件416件)ぷりずな〜6号さん
- (19948件31907件)sharaさん
- (1176件200件)happycommuneさん
- (526件153件)ニャンコ先生Uさん
- (1899件2549件)J50さん



