『ドッグ スクール千葉県の口コミ情報をお願いします。』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > ペット >  > すべて

『ドッグ スクール千葉県の口コミ情報をお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「犬」のクチコミ掲示板に
犬を新規書き込み犬をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信16

お気に入りに追加

標準

クチコミ投稿数:581件 縁側-Cafe  グリーン ( ^^) _旦~~ お好きなメニューを・・・の掲示板脳脊髄減少症 母の日々の祈り 

千葉県・松戸市高塚にある、遠藤ドッグスクールに愛犬を

預けた事のある方がいましたら、口コミ情報をお願いします。

・預けるのが心配なので・・・(>_<)

2010/03/16 11:43 [11093401]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件

こんばんは。

どうされました?ワンちゃんを預けなくてはいけないのですか?

もしかして分離不安のことでですか?間違っていたらごめんなさい。

犬は飼い主との別れによって、食欲不振や散歩に出るのを嫌がったりとても怯えるようになったりすることもあるそうです。家族でなんとかなりませんか?

2010/03/16 21:25 [11095701]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件

おか〜ん!さん お久しぶりです。

どうされました?ワンちゃんを預けなくてはいけないのですか? ^^;;

ひょっとして、おか〜ん!さん が分離不安だったりしませんか?

入院や旅行などで、どうしても数日は預けなくては成らなくなる事がありますよね。
その為に子犬の頃から、出来るだけ外泊訓練をしましょう。
必ず迎えに来てくれる。この信頼感が大切なようですが。(あとの祭りかな?)


でも、何か心配ですね。

2010/03/16 23:08 [11096563]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件 縁側-Cafe  グリーン ( ^^) _旦~~ お好きなメニューを・・・の掲示板脳脊髄減少症 母の日々の祈り 

happy walkerさん おはようございます

>どうされました?ワンちゃんを預けなくてはいけないのですか?
・ご心配おかけします。

>もしかして分離不安のことでですか?間違っていたらごめんなさ。
・分離不安は、相変わらず留守番だけが微妙ですが、
 ストーカー行為は躾で軽減されてきました。

愛犬の気持ちは・・・お出かけ→楽しい→一緒に行きたい
なので息子と留守番していても置いて行かれのが嫌なんです(>_<)

>犬は飼い主との別れによって、食欲不振や散歩に出るのを嫌がったりとても怯えるようになったりすることもあるそうです。家族で
なんとかなりませんか?
・今回は分離不安のことではないので、専門家の力をお借りして、
 今以上に飼い主に忠実になれば、問題行動の軽減になるかとかんがえました。^^;

・今の問題行動は、マウンティングなんです。

 ドッグランに行くとマーキングはもちろんマウンティングが凄くて^^;
 気にいった子が居ると、性別・年齢に関係なく何度も繰り返しマウンティング
 それも、大型犬が大好きで心配です。

 今のところ、事故や怪我もないけど万が一事故が起こったら私の愛犬も心配だけど
 相手の子や飼い主さんにも申し訳ないので、せめて飼い主に絶対服従できれば
 マウンティングの軽減になるかと・・・
 マウンティングのコントロールができればなんです。


パリパリ・セロリさん おはようございます

本当に お久しぶりです。

>どうされました?ワンちゃんを預けなくてはいけないのですか? ^^;;
・マウンティングのコントロールができればと思いドッグスクールを
 検討しています。

>ひょっとして、おか〜ん!さん が分離不安だったりしませんか?
・実は私も分離不安です。^^;;本当なら預けたくはないのですが、
 本能に関しては躾けるのが難しかも?

>入院や旅行などで、どうしても数日は預けなくては成らなくなる事がありますよね。
その為に子犬の頃から、出来るだけ外泊訓練をしましょう。
・今現在は、預かってくれる人が、居たり旅行は一緒ですが、
 外泊訓練は必要だと思っています。
 お友達の家は大丈夫なんですけどね^^;

>必ず迎えに来てくれる。この信頼感が大切なようですが。(あとの祭りかな?)
・まだまだ、信頼関係ができてないのかな?
・あとの祭りだと困ります・・・

今回数件のドッグ スクールに問い合わせ、遠藤ドッグ・スクールにしようかと
検討!でも心配で心配で子離れできない飼い主です。(T_T)





2010/03/17 11:05 [11098361]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:888件

おか〜ん!さん
はじめまして
出張タイプの犬の訓練士さんを探せばよろしいと思います

犬 訓練士 出張 千葉県 ○○市 で検索してみてください

2010/03/17 13:50 [11098934]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件 縁側-Cafe  グリーン ( ^^) _旦~~ お好きなメニューを・・・の掲示板脳脊髄減少症 母の日々の祈り 

thunders64さん 初めまして(^^)

>出張タイプの犬の訓練士さんを探せばよろしいと思います
・出張タイプも考えたのですが、毎日となると料金が高くて^^;
 年齢も1歳9ヶ月なので、訓練してくれるスクールもなかなか・・・
 
 訓練の仕方はわかりませんが、マウンティングしたくなるワン子
 (相手)が居ないと訓練にならない?
 などの考えからスクールを検討した次第です^^;;

私の希望は、近い場所に訓練所があれば通いにしたいのが本音なんです。

預けるのも心配ですが、事故や怪我も心配で・・・難しです。

アドバイス(^^)ありがとうございます<(_ _)>

2010/03/17 16:25 [11099417]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件

こんばんは。

体の小さなワンちゃんなのに勇敢で頼もしいじゃないですか。^^

それも大きな犬を支配しようとマウンティングするんですから、知ってますか?

自分より大きな犬に向かってボクの方がえらいんだよ、逆らったらだめだよっと言ってる行動だそうです。

お互いにケガをするようなケンカはしたくないのですから犬同士の挨拶や儀式と思えば、気にすることでもないような?

2010/03/17 23:00 [11101321]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:581件 縁側-Cafe  グリーン ( ^^) _旦~~ お好きなメニューを・・・の掲示板脳脊髄減少症 母の日々の祈り 

happy walkerさん こんばんは

>体の小さなワンちゃんなのに勇敢で頼もしいじゃないですか。^^
・心配で冷や冷やです。(・_・;)
 
>それも大きな犬を支配しようとマウンティングするんですから、知ってますか?

自分より大きな犬に向かってボクの方がえらいんだよ、逆らったらだめだよっと言ってる行動だそうです。
・色々調べて勉強しました。^^
・横浜にあるドッグランには時々行くのですが、そこに来るワン子の
 オーナーさん達は、その都度他のワン子情報をくれるので一応安心
 していますが、他のドッグランでは他の子の情報がないので
 不安です・・・

・本当にしっこくって怒られても怒られてもマウンティングに行きます^^;
・大型犬の後ろ脚にしがみ付いて二足歩行で移動したり(泣
 他のオーナーさん達は、その行動を見てカメラでパチリとか                  可愛いとか・・・
・大型の子は、いきなりパクってしないけど咬まれたら大変!なんです。

>お互いにケガをするようなケンカはしたくないのですから犬同士の挨拶や儀式と思えば、気にすることでもないような?
・挨拶や儀式で終わらないのでマウンティングコントロールが必要なんです。

・自分がマウンティングされると怒るし、本当に勝手な子です。
・縄張り意識も強くマウンティングしたい子が居ないと、マーキングをずーっとしてっるんです。
 おしっこが出なくっても
 困った子です(>_<)こんな子他に見た事ないです。
 

2010/03/17 23:40 [11101602]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件

その後を、知りたい。 ^^

2010/03/19 23:26 [11110823]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件 縁側-Cafe  グリーン ( ^^) _旦~~ お好きなメニューを・・・の掲示板脳脊髄減少症 母の日々の祈り 

パリパリセロリさん 今晩は

>その後を、知りたい。 ^^
・来週21日の日曜日あたりに松戸に見学に行こうかと思っています。
 同じ県内でも遠いので・・・都内や横浜でも良いけど^^;

余談ですが、掲示板の地域・交通?に同じ書き込みをしたら削除されました^^;
地域の情報を集めるのに削除されるなんてには納得いきません!
情報が集まらない(>_<)

皆さん犬同士のマウンティングは、どのようにコントロールしてるんですか?
教えて欲しいです。^^;

預ける際はマウンティングの他にスポーツドッグやCDにもチャレンジしたいと
思っています。

2010/03/20 00:38 [11111244]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件

こんばんは。

>余談ですが、掲示板の地域・交通?に同じ書き込みをしたら削除されました^^;
>地域の情報を集めるのに削除されるなんてには納得いきません!
>情報が集まらない(>_<)

少しだけ内容を変えて再度投稿したら通る時もありますよ。

あとトピックスに載ると情報が多く寄せられたりするんですけどね。

>皆さん犬同士のマウンティングは、どのようにコントロールしてるんですか?
>教えて欲しいです。^^;

今の犬はしませんが、過去には居ました、人にもしてましたがほったらかしでした。^^;


>預ける際はマウンティングの他にスポーツドッグやCDにもチャレンジしたいと
>思っています。

スポーツドッグいいですね〜、気にいった訓練所も見つかるといいですね。^^

あとはスポーツドッグにするのにそういう訓練をしたりしてる団体などの会員になって教えてもらうとかはどうですか?

同じ目標をもって来られてる飼い主さん達との交流はとても勉強になります。

2010/03/22 22:05 [11126047]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件 縁側-Cafe  グリーン ( ^^) _旦~~ お好きなメニューを・・・の掲示板脳脊髄減少症 母の日々の祈り 

happy walkerさん おはようございます

>少しだけ内容を変えて再度投稿したら通る時もありますよ。
・実は今回に限らず何度か違うカテゴリーでも削除された事もあったので
 内容を変えて載せましたがダメでした・・・^^;
 まだまだ、使いこなせません(笑)

>今の犬はしませんが、過去には居ました、人にもしてましたがほったらかしでした。^^;
・ワン子もhappy walkerさんが困らなければ良いのかな?^^;

注(↑の書き込みに対して誹謗・中称はしないでください)

>スポーツドッグいいですね〜
・昨日、松戸まで見学?相談に行って来ました(^^)相談料は無料でした(^^)v
・スクールの所長もアジリティーを進めていました。
・私の希望のCDも最低でもCD1ができるようにと話していました。
 後は愛犬の頑張り次第?

>あとはスポーツドッグにするのにそういう訓練をしたりしてる団体などの会員になって教えてもらうとかはどうですか?
・知りませんでした。(>_<)大会に参加する人達は何処で訓練したり、参加できるレベルは
 どこから?なんて思っていました。^^;;
よく行くドッグランでも曜日限定でアジリティーのスクールはやっていますが
 いまいち良いのか?分からなくて・・・
 自分で遊び程度ならアジリティーをした事もありますけど
 何処のスクールが良いか迷いますね。

・28日に 遠藤 ドッグ スクールに(遠藤警察犬・家庭犬訓練所)
 預ける予定です。良い感じの人達でした。

 後は私の気持ちの整理と覚悟だけです(>_<)
 とりあえず、1カ月 様子を見て大丈夫なら2カ月です。

 愛犬と離れるのが淋しい・・・(T_T)


2010/03/23 09:53 [11128056]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件

>愛犬と離れるのが淋しい・・・(T_T)

お察し申し上げます。m(_ _)m

2010/03/23 20:39 [11130288]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件

あ〜ぁ、もう永遠の別れじゃないんだから・・・

りっぱになって帰ってくることを祈った方が良いんじゃない? ^^

2010/03/24 13:47 [11133745]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件

なるほど! そうですね。^^;;

2010/03/24 22:37 [11135990]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件 縁側-Cafe  グリーン ( ^^) _旦~~ お好きなメニューを・・・の掲示板脳脊髄減少症 母の日々の祈り 

happy walkerさん こんにちは

>あ〜ぁ、もう永遠の別れじゃないんだから・・・
・それは、そうなんですけどね (>_<)

>りっぱになって帰ってくることを祈った方が良いんじゃない? ^^
・「りっぱに」もだけど無事に帰って来てほしいです。^^;


パリパリセロリさん こんにちは

>お察し申し上げます。m(_ _)m
・ありがとうございます<(_ _)>

> なるほど! そうですね。^^;;
・そうですけどね。^^;


頭では納得しているんですけど、気持ちが・・・
小さな我が子を預ける親の気持ちです。淋しさと不安なんです。^^;

愛犬の気持ちはわからないけど、愛犬も不安な気持ちになるかも?
なんて考えるとねぇ(T_T)

元気に帰宅する事を祈りながら訓練に出します^^;

ありがとうございました(^^)v

2010/03/25 14:43 [11138782]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:581件 縁側-Cafe  グリーン ( ^^) _旦~~ お好きなメニューを・・・の掲示板脳脊髄減少症 母の日々の祈り 

こんばんは

日付が変わり29日

昨日28日 愛犬を訓練所に預けて来ました。

まず、車から降りるのを嫌がっていました。
私が帰る少し前からスタッフに抱かれた愛犬は何かを感じとり、身体を小刻みに
震わせていました。う〜ん凄い!

先週!見学に行った時も愛犬の嫌がる事もしていないのに、椅子の下に尻込み
初めて見た光景に思わず可愛いと思った私(笑)

ワン子の感は凄い!
今日は不安で眠れてないかなぁ〜

では・・・(^^)

2010/03/29 01:52 [11156806]

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「犬」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ウチの癒やし系です 0 2014/07/30 12:56:10
ペットショップよりブリーダーの方がいいとは限りません 0 2014/07/16 19:50:57
イタリアングレーハウンド 0 2014/06/24 8:58:15
本日、9才の誕生日 0 2014/05/25 16:00:25
写真追加します。 5 2014/06/01 13:04:39
参考に 0 2014/05/19 12:30:31
体重とエサの量 2 2014/04/30 10:57:49
進行性網膜萎縮症は怖い。(PRA) 2 2014/05/16 21:54:43
猫向けですが 2 2014/03/10 18:00:04
不幸でとても可哀そうな犬です 1 2014/01/30 10:35:43

「犬」のクチコミを見る(全 12765件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[犬]

犬の選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

いいモノ調査隊
注目トピックス

新製品ニュース Headline

更新日:8月20日

クチコミ掲示板ランキング

(ペット)

ユーザー満足度ランキング