『コマ詰めました』のクチコミ掲示板

2001年10月 5日 登録

エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥896,000 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:36mm 日付表示:ノンデイト パワーリザーブ:48時間 キャリバー:3130 防水機能:100m エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]の価格比較
  • エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]の中古価格比較
  • エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様
  • エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のレビュー
  • エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のクチコミ
  • エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]の画像・動画
  • エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のピックアップリスト
  • エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のオークション

エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]ロレックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2001年10月 5日

  • エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]の価格比較
  • エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]の中古価格比較
  • エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様
  • エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のレビュー
  • エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のクチコミ
  • エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]の画像・動画
  • エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のピックアップリスト
  • エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]

『コマ詰めました』 のクチコミ掲示板

RSS


「エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]」のクチコミ掲示板に
エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]を新規書き込みエクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信16

お気に入りに追加

標準

コマ詰めました

2010/04/03 21:43(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]

14270を購入してから15年が経とうとしていますが、ついに
ブレス6時側を詰めて4コマにしました。

自分は腕が細いので、オイスターブレスの場合、6時側は4
コマが理想です。現行オイスターブレスはこれが可能であり、
実際使用してみると、とても扱いやすい。多少ゆるめでも、
時計が向こう側に落ちません。
ところが、旧オイスターブレスは最短が5コマで、どうして
もバランスが悪くなって使いにくくなります。これを解消す
るには、強制的にコマを切断するしかありません。

今まで思い切れなかった理由は、1コマ抜く影響で、コマの
連続性に違和感が出るかも…。というものでした。写真では
よくわかりませんから。

でも、ふとしたことから思い立ち、ペンチで引っこ抜くこと
に…。ぬ、抜けない。あきらめて日本ロレックスに送付して
やってもらうことにしました。(工賃:税抜き3,000)

で、結論は「切断して大正解」でした。自分の14270はクラス
プに最も近い(小さい)コマが、他のコマと形が違う(わかれ
ている)タイプのものなので、余計違和感がないのかもしれま
せん。当然、使い心地は抜群によくなり、14270の出番が増え
ました。

手首が細く、売却を考えない方は、コマ切断をお勧めします。

書込番号:11183163

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2010/04/04 05:52(1年以上前)

こんにちは。
返信付きませんね…腕が細くて悪いという事ではないのですが、ブレスを切断しなくても、腕を太くした方が体力的にも見た目的にも男として納得できるのではないでしょうか?

書込番号:11184908

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:8件

2010/04/04 08:19(1年以上前)

ふつう手首はぶくぶく太らないと太くなりませんね。
腕を鍛えて太くしても手首は筋肉がほとんど付きませんから駒カットは一つの方策だと思います。

書込番号:11185121

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:472件

2010/04/04 09:33(1年以上前)

子供店長さん
鍛えて手首が太くなる体質とは羨ましいです。

Holy swordさん
今まで、加工に抵抗感があったので、「ブレス逆付け」も試
してみましたが、馴染めませんでした。
常にケースが腕の中央に収まって、気持ちよく使えるように
なりました〜。

書込番号:11185353

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:9件

2010/04/04 10:34(1年以上前)

スレ主さん、思い切った決断で14270が使いやすくなり何よりでしたね。
ところで、14270などの旧タイプのSSブレス (コマが中空、バックルがプレス加工) の場合、ブレスを日ロレで新品交換しても7万円程度のようです。
※ コンビや金無垢のブレスの交換は恐ろしい値段になりますが・・・

IWCやジャガー・ルクルトなど、他のスイス製高級時計ですと、ブレスの作り自体が違うこともありますが、15万から20万が下限ですので、その辺の半分未満と思われます。

ロレックスの旧タイプのブレスは「消耗品」の性質があり、日ロレで上記のように妥当な価格で新品交換できますので、スレ主さんと同様の悩みをお持ちの方は、積極的にコマ切断を検討なさるのが得策かと思います。

書込番号:11185587

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:472件

2010/04/04 15:23(1年以上前)

ブッチ456さん

ありがとうございます。

ブレス代金\70,000ですね。以前、114270のFF一体ブレスのほうが
多少使いやすくなるかと思って、日ロレに尋ねた覚えがあります。

結局、14270にFF一体のブレスをつけることは不可といわれました。
(公認店なら調達できるようですが…)

書込番号:11186740

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2010/04/04 16:36(1年以上前)

でこぼこさん、リストを太くするには体重の増加が1番です。僕は学生の頃から標準体重だったので体重増やして運動しないと弛むからウエイトで締めるだけです、もちろん時計の為にウエイトやってるのではなく体力維持のためですが。
リストが細いということは痩せてると推察され、体重増やしても問題ないとでしょう。体重が増えにくい場合はウエイトで強制的に増やすのが手っ取り早いです、日ロレに送るよりは遥かに大変ですが、苦労する分楽しみもあると思います。
でこぼこさんは年齢的に僕より大分上だと思いますが、男は死ぬまで現役いうしやってみましょうよ。

書込番号:11186989

ナイスクチコミ!1


のん氏さん
クチコミ投稿数:8件

2010/05/03 20:05(1年以上前)

でこぼこフレンドさん、はじめまして。

自分も12時側に時計がずれるのが気になっているんですが、6時側を切断して4コマにしてからは、12時側のコマは4コマなんですか?

自分の場合それだとちょっときつく感じると思うんですけど。(ちなみに今は、6時側が5コマ12時側が4コマで使用しています。)

書込番号:11313653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件

2010/05/03 23:19(1年以上前)

のん氏さん

まず、「6時側が5コマ12時側が4コマで使用しています。」
とありますが、そもそも「調整不可能なコマが4コマ」が標準
ですから、12時側は5コマのはずですけど?
もしかしたら、最後のコマはクラスプに接続する変な形なので、
それを数えていないのかもしれませんね。

自分は、切断後の状況だと
6時側4コマ、12時側7コマ(最終コマ含めて)です。
微調整用の穴は端から3つめ。若干6時側のほうが短いかもしれ
ませんが、使い勝手は良好です。

ちなみに、116264と116520も6時側は4コマで使用していますが、
クラスプ形状が内側に湾曲しているために、ややきつい感じ
がします。

書込番号:11314574

ナイスクチコミ!0


のん氏さん
クチコミ投稿数:8件

2010/05/03 23:53(1年以上前)

でこぼこフレンドさん、お返事ありがとうございます。
大変詳しい解答で参考になりました。自分もOHの際には検討したいと思います。

書込番号:11314763

ナイスクチコミ!0


rolerereさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/04 12:32(1年以上前)

私も手首が細いのがコンプレックスでして、以前に色々調べました。
残念ながら手首を太らせる方法はないのです。
なんでも体質によるものでどうしようも無いらしいです。

書込番号:11316614

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:472件

2010/05/04 19:59(1年以上前)

rolerereさん

以前は、自分も「40mmスポロレをつけられるだけの腕が羨ましい」
という思いがありましたが、近年のデカ厚ブームのおかげで
違和感がなくなり、16610や116520に手が出るようになりました。

書込番号:11318111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:11件 エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のオーナーエクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]の満足度5

2010/06/30 23:20(1年以上前)

本日衝動に駆られてしまい、2本あるうちの1本のエクスプローラのコマを切断しました。

いやぁ、でこぼこフレンドさんの意見を参考にして大正解でした。
めちゃくちゃいい感じになりました。
装着間は大幅にアップ。
問題のコマ間の段差はほぼありません。
そのため、気になることもなく、切断して大正解です。

私はそもそも趣味が時計集めなので、売却する気はありませんので、大正解でした。

価格コムの存在がかなり有用だと感じた次第です。
ありがとうございます。

書込番号:11566570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件

2010/07/01 06:32(1年以上前)

よかったですね。お役に立てて嬉しいです。
自分で切断したのですか?よろしかったら方法を教えて下さい。

最近、サンダーバードのデッドストックを入手したのですが、
人に勧めておきながらちょっと腰が引けており、まだ切断して
いません。新品は勇気がいりますね。Σ(・ε・;)

前回は自分でトライしたら硬くて抜けず、結局日ロレにお願い
しました。
日ロレに出すと時間がかかるのもイヤで、簡単に切断する方法
があれば、自分でできるのに…と考えている次第です。

書込番号:11567440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:11件 エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のオーナーエクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]の満足度5

2010/07/04 03:18(1年以上前)

私のした方法はまずは中型ニッパーで取りたいコマのそれまでに接合されていた空洞部分を細かく切っていきます。
ただ、材質自体がかなり頑丈なので難しいです。
そして、そのニッパーで切ったあとは、切り口同士がくっついているので、そのくっついた切り口に電動ドリル(私は380円で買った安物です)の細い目のドリルで削るようにして広げます。
広がったらあとは簡単で、真ん中のラインのコマを引き伸ばして、抜きます。
あとは、両サイドからペンチで引っ張れば取れますよ。
間違いなく自身で抜くことができます。
やってみると最初は無理に感じますが、だいたい1時間弱でできましたよ。
私は日ロレに出す3000円の費用を限度に、頑張りました。
OHでも2ヶ月手前かかっていたので、思い切りましたよ。
ポイントは、、ニッパーの強度じゃないでしょうか。
私のは1000円もしてませんが、100円均一とかホームセンターの小型のでなければ可能だと思いますよ。

書込番号:11580218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:472件

2010/07/04 09:04(1年以上前)

その方法は、はじめの「ひと切り」にかなり勇気が必要でしたね。
成功されて良かったです。
物理的には左右に引っ張るだけなんですけど、中央部があるとうま
くおさえられないんですよね。それをクリアするために中央コマを
除去したという感じではないでしょうか。自分でやるとなると周囲
コマへ傷をつけてしまいそうで不安です…。

ありがとうございました。

書込番号:11580751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:11件 エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のオーナーエクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]の満足度5

2010/07/05 14:46(1年以上前)

そうですね、周囲のコマへはビニールテープを巻いてましたよ。
それで傷は防げました。
左右に引っ張るのはペンチ2つで成立しました!
かなり勇樹は要りますけど、サンダーバードのときのコマなら簡単なはずですよ??
いつか本で見ましたがかなり緩いみたいです。

書込番号:11586731

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]
ロレックス

エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2001年10月 5日

エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]をお気に入り製品に追加する <530

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング