『Jazz用ヘッドホン』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 家電 > ヘッドホン・イヤホン > すべて

『Jazz用ヘッドホン』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘッドホン・イヤホン」のクチコミ掲示板に
ヘッドホン・イヤホンを新規書き込みヘッドホン・イヤホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信15

お気に入りに追加

標準

ヘッドホン・イヤホン

クチコミ投稿数:16件

Bill Evans、Keith Jarrett、McCoy Tyner、Michel CamiloなどのJazz Pianoが好きです。今はSonyのX1050とIE8を使っています。
最近はポータブルでも使える元気よく鳴るヘッドホンを探しています。
GRADOのSR80,125,225はどうですか?
また何かおすすめの機種がありますか?
お願いします。

2010/04/05 16:44 [11191609]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件

GRADあたりはポータブル一発じゃ鳴りきれないですね。解放型のヘッドフォンなので難しいです。

ポータブルで鳴らすならオーテクのATH-ESW9がおすすめです。

私はこれでJazzをたっぷりと堪能してます。

2010/04/05 19:15 [11192168]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件 縁側-ポータブルでも良い音を(PHPA・DAP・イヤホン・ヘッドホン)の掲示板

初めまして。

お値段気にしないのであればお勧めもあるんですけどね。
ULTRASONEのEdition8 これマジでお勧めしておきます(Jazz Pianoを堪能したいならマジでこのあたりも視野に入れてください)。
お金が〜〜とかならヘッドホンよりもいいイヤホンをお勧めします(無理にヘッドホンにする必要は無いです)。
ATH-ESW9もいいけれど、在ればESW10JPNがいいんですけどね〜今は手に入らないかな?

2010/04/06 15:22 [11195942]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

毒舌じじいさん 返事ありがとございます。
前も毒舌じじいさんのアドベースでIE8を購入しました、とても満足してます!
でもやっぱりGRADOに気にします、ゼンハイザーと全然違って元気な音を聞きたいですね。SR80とかインピーダンスは32Ωで書いてるんですけど、それでもポータブルではだめですか?以前イヤホンでオーテクの90proや100ckを聞いたことあるので、あまりオーテクの音作りが好きじゃないですが、ATH-ESW9はどんな音がするんですか?

2010/04/06 15:25 [11195951]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

物欲がとまらないさん 返事ありがとございます。
ED8はさすがに無理ですね。
ESW10とESW9の違いはどこですか?どちがJazzと合いますか?
やっぱり ポータブルでアンプなしじゃぁヘッドホンは難しいですか?
もし僕はGRADOのSR80やSR125をSONYのXシリーズで聞きたいなら、何かそんなに高くないアンプがありますか?
お願いします!

2010/04/06 16:46 [11196187]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件

ESW9やESW10Jpnのレビューは価格.comに沢山あるので参考になると思います。
ATH-AシリーズやADシリーズと違って、ちょっと温かいイメージのヘッドフォンになります。
さて、どうしてもGRADと言う事であれば、とりあえずPHPAでしょう。
私はiBasso使ってますが、エネルギー感がある元気な音でなってくれます。今はT4と言う機種だと思います。
オーテクあたりも決して悪く無いですけどね。

2010/04/06 19:24 [11196709]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件 縁側-ポータブルでも良い音を(PHPA・DAP・イヤホン・ヘッドホン)の掲示板

GRADOがいいと思うならせめてRS-1なら良いんですけど>JAZZとかなら余計。

高くないアンプ・・・据え置きならば結構あるかな?ポータブルだと、ますますシビアな。

安く済ませたいとかは分かるんですけど現状中々厳しいので無理せずお金貯める方向でいったら?

IE8だって悪くはないんだし(安いGRADO買うならIE8がいいと思うけど)、十分楽しめるでしょう。

2010/04/06 20:30 [11196985]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

物欲がとまらないさん返事ありがとございます。
まだ学生なので、RS−1とかはどんだけ貯金しても無理ですね。
それでもいろいろ挑戦したいので、IE8で満足していますが、ヘッドホンにもやってみたいですね。

2010/04/07 02:20 [11198922]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

毒舌じじいさん返信ありがとございます。
iBassoでT4とT3があるみたいです、値段が10ドルの差しかないみたいです。それでT4は4chでT3は3chみたいです、僕の場合だと、どちにした方がいいですか?
あとlineoutのことなんですが、Xシリーズでloする価値があるんですか?それともphoneoutで十分ですか?

2010/04/07 02:31 [11198947]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件

iBassoTシリーズはボリュームが無いのでイヤフォンアウトからになります。
ラインアウトからだとボリューム付きのアンプを選択する必要があります。

ラインアウトのケーブルは、WS-12LかALOから近日発売のケーブルを買うか、自作するか、と言う事になります。

2010/04/07 07:37 [11199241]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件 縁側-ポータブルでも良い音を(PHPA・DAP・イヤホン・ヘッドホン)の掲示板

T3はボリュームあるでしょう。T3Dはデジタルボリュームで通常のT3はアナログの違いだけです。またウォークマンのXはラインOUTだとデジアンをパスするとサポートから回答あったと書き込みもありますが真偽は不明です。

2010/04/07 11:05 [11199715]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件

>T3はボリュームあるでしょう
失礼しました。
T2とボリュームの位置が変わり、ゲインしか見当たらなかったので、ゲインのみになったと早とちりです。
T2の反対側になってますね。

2010/04/07 12:03 [11199897]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

みんな返事ありがとございました。
今から買うかどうかちょっと考えます...
GRADOは高いですね、それでアレッサンドロのMS-1かMS−2にするか...

2010/04/07 17:57 [11200992]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件

ん〜
無理してPHPAにMS-1を買うくらいなら、ATH-ESW9を一発でならしたほうが良い気がする。
ESW9はXシリーズならアンプ無しでも鳴らせるし。
低音は芯があって解像度高いのでベースの音がカチッと出るし。
ピアノ系の音も雰囲気あって悪く無いし。

再考したらいかがかな?

ESW9試聴したほうが良いよ。

2010/04/07 18:46 [11201181]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件 縁側-ポータブルでも良い音を(PHPA・DAP・イヤホン・ヘッドホン)の掲示板

多分自分の中でGRADO買わないと収まりきらないんでしょうね>気分とか精神的に。

買ってみて失敗もいい経験だと思うのでGRADO逝っちゃうのもありかな?
精神的満足感はそのほうが得られるでしょう。

2010/04/07 19:21 [11201339]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

そうですね、やっぱ精神的にはGRADOがデカイ壁のひとつですね。
田舎なのでGRADO置いてる店はないです。でもESW9ならデオデオ、ベスト電器では試聴ができると思います。ちょっと週末いてみてまだ考えますわ...
この前毒舌じじいさんからおすすめされたのIE8はとてもいい買い物でしたので、ESW9も悪くないと思います。
とりあえずはESW9を試聴してみることですね。

2010/04/08 00:28 [11203286]

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[ヘッドホン・イヤホン]

ヘッドホン・イヤホンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:8月29日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング