『windows7インストールについて』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

Windows 7 Home Premium アップグレード版

デジタルエンターテイメントに最適なホームPCユーザー向けエディション(アップグレード版)。参考価格は15,800円

最安価格(税込):

¥15,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥15,800¥15,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:アップグレード版 Windows 7 Home Premium アップグレード版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 7 Home Premium アップグレード版の価格比較
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版のスペック・仕様
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版のレビュー
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版のクチコミ
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版の画像・動画
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版のピックアップリスト
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版のオークション

Windows 7 Home Premium アップグレード版マイクロソフト

最安価格(税込):¥15,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月22日

  • Windows 7 Home Premium アップグレード版の価格比較
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版のスペック・仕様
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版のレビュー
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版のクチコミ
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版の画像・動画
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版のピックアップリスト
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Home Premium アップグレード版

『windows7インストールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 7 Home Premium アップグレード版」のクチコミ掲示板に
Windows 7 Home Premium アップグレード版を新規書き込みWindows 7 Home Premium アップグレード版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

windows7インストールについて

2010/04/15 04:27(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Home Premium アップグレード版

スレ主 tokin35さん
クチコミ投稿数:27件

ビスタから新規インストールの際 100メガの 領域のできたのを 私の無知から 無理やり削除して OSを インストールして 現在まで その状態でいたのですが 最近 ある本を見て ブート領域の 重要性を知り 以下のことをしました HDを まっさらにして クリーンインストールしました めでたく ブート領域ができたのですが 認証の段で アップグレード版では認証不可 とのこと あきらめて 全削除して ビスタをインストール 時間をかけてSP1 にして アップグレード しましたが ブート領域は できていませんでした 
 やむをえず 現在 その状態で 使用しています お分かりの方がいらっしゃいましたら
作成方法 お教えください また 現在のままだと 何か 特別 不都合が起きるでしょうか
それも あわせて お教えくださいませ よろしく お願いします

書込番号:11234470

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/04/15 06:33(1年以上前)

なんだろうか、すごく読み難い。
…ああ、句読点が無くスペースで単語を区切ってるのね。

書込番号:11234549

ナイスクチコミ!3


バネラさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:77件

2010/04/15 08:45(1年以上前)

Win7のDVDで起動して、新規インストールを選びます。
どこのパーティションにインストールするか選ぶ画面のところの下に方に
ドライブオプションがありますので、これをクリックします。
現在のパーティションを全部削除します。
Win7のパーティションを作成、フォーマットしてここにインストールします。

Win7では、パーティションを作成すると勝手にブート領域ができます。

書込番号:11234783

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tokin35さん
クチコミ投稿数:27件

2010/04/15 09:00(1年以上前)

満腹 太さん ありがとうございました
バネラさん ありがとうございました

バネラさんに お尋ねします
 HD上の パーテション 全部でしょうか それとも 現在インストールしてある
パーテションだけでしょうか すみません お手数かけます よろしく お願いします

書込番号:11234824

ナイスクチコミ!0


バネラさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:77件

2010/04/15 09:23(1年以上前)

複数のパーティションがあるのですね。
たぶん、現在のVistaは先頭のCドライブだとして、Cだけ削除しても作成されると思います。
作成後に確認できたと思います。

>ブート領域の 重要性を知り

これって、どう重要なのですか?


書込番号:11234879

ナイスクチコミ!1


スレ主 tokin35さん
クチコミ投稿数:27件

2010/04/15 10:05(1年以上前)

バネラさん たびたびで恐縮です
この方法ですと 何も OS のない状態からの インストールなので
アップグレード版ですので 認証が 得られないのでは ないでしょうか
以前 この方法で だめだったと思うのですが
申し訳ありません よろしく お願いします

書込番号:11235000

ナイスクチコミ!0


バネラさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:77件

2010/04/15 11:18(1年以上前)

まっさらのHDDからでは、おっしゃる通りライセンス認証ができません。
しかし、OSの入ったHDDをインストール時にパーティション削除する場合、ライセンス認証はできます。

なぜかと言うと、このパーティション操作をする前の段階で、元OSの存在確認は済んでいるからです。
尚、私はこの方法でクリーンインストールして、認証もできております。

書込番号:11235241

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tokin35さん
クチコミ投稿数:27件

2010/04/15 11:37(1年以上前)

バネラさん
 何度も何度も 私の 愚問に お付き合いいただき 本当に ありがとうございました
こだわりでしょうか このことで 一週間ぐらい 棒に振りました
 これで 解決するでしょう ありがたいことです 感謝に耐えません
決心がついたら 一からやり直してみます
 ありがとうございました

書込番号:11235314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:67件

2010/04/15 12:06(1年以上前)

すでに解決済みのようですが、
100MBの領域というのはシステムパーティションのことですね。
これはBitLocker機能を使うさいに必要なものだと言うことなので
その機能のないバージョンでわざわざ作成する必要もないでしょう。
http://www.corso-b.net/itaya/TIPS/Win7/Win7_01.html

Windows7のインストールについてはバネラさんの書かれたとおりです。
システムパーティションを作成したいならC:をいったん削除すればよいですが、
わざわざ作る必要もないかと思いますので、
C:を削除せずフォーマットだけしてインストールすればよいかと思いますよ。

書込番号:11235427

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tokin35さん
クチコミ投稿数:27件

2010/04/15 13:04(1年以上前)

オーレオリンさん
 ありがとうございました おかげさまで よくわかりました
バネラさんも このことで 私の こだわりを 疑問視されていたことが
よくわかりました よく 検討して 結論を 出します
ご親切に ありがとうございました

書込番号:11235674

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Windows 7 Home Premium アップグレード版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 7 Home Premium アップグレード版
マイクロソフト

Windows 7 Home Premium アップグレード版

最安価格(税込):¥15,800発売日:2009年10月22日 価格.comの安さの理由は?

Windows 7 Home Premium アップグレード版をお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング