『安定した走りの出来る自転車、探し中です(愛犬をかごに入れて)』 の クチコミ掲示板

『安定した走りの出来る自転車、探し中です(愛犬をかごに入れて)』 のクチコミ掲示板

RSS


「シティサイクル・ママチャリ」のクチコミ掲示板に
シティサイクル・ママチャリを新規書き込みシティサイクル・ママチャリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

シティサイクル・ママチャリ

クチコミ投稿数:14件

愛犬(チワワ・3.3キロ)を自転車のかごに乗せて(キャリーバッグに入れて)
動物病院やトリミングに連れて行くのに、
走行が安定・安心できる自転車がありましたら、教えてください。

ネットで、犬を乗せられる自転車があるのですが、実際に見て乗って試してみたいと思っています。
メーカーもブリヂストンくらいしかわからないので、宜しくお願いします。

出来れば、国産のメーカーが良いかなっと思っています。

書込番号:11235673

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/04/15 13:20(1年以上前)

pekoりんりんさん こんにちは。 子供2名乗せ用(?)のが出てます。

http://kakaku.com/item/K0000036663/

でも、チワワなら普通のママチャリで十分なのでは?

我が家の10kgメタボなワイヤーを後ろかごに乗せて毎日のように散歩してます。
1.6kmの河原まで乗せていき、帰りを歩かせてます。

書込番号:11235724

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2010/04/15 13:30(1年以上前)

BRDさん

こんにちは。
早速、ありがとうございます。

なにぶん、自転車には10年以上乗っていないので、ちょっと不安になってしまいました・・・・

ママチャリでも十分ですよね。安心しました。

子供のせ自転車、見ました。高いけど、安定感があるので気になっていたのですが、
3キロの犬なら、本当にママチャリで良いかも・・・

10キロのワンちゃんは、大きいですよね。おとなしく乗ってますか?
バッグに入れてますか?

書込番号:11235748

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/04/15 18:20(1年以上前)

チワワやパピオンなど小型犬を前に乗せている人もいます。

元々社交的なワイヤーです。 バッグ無しです。ラクチンそうに乗ってます。
ハーネス付けて後ろに乗せ、リードを左手に持って漕いでます。
前かごに乗せた事もありますが、身体に合わないので後ろへ。
河原に着くとノーリードで遊ばせ、あとは帰宅コース。一人で帰られるのでママチャリで伴走してます。

真夏、大きなリュックサックに詰めて背負い、50ccバイクで清滝川の上流まで行き、一緒に泳いだりしました。
http://kyotocity.cool.ne.jp/niwa/kiyotaki.htm

書込番号:11236549

ナイスクチコミ!2


asa-20さん
クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:44件

2010/04/15 18:43(1年以上前)

こないだ、5kgのポメラニアンをママチャリの前かごに載せて何度か病院に連れていった。
かごには毛布を敷いて、犬は半立ちになって前足でつかまる感じ。リードはハンドルに適当に絡ませた。
おとなしく乗ってはいたけど、やっぱり走ってる最中は、段差とかカーブとか、それなりに気を遣いましたよ。
でも、頻繁に載せて歩くのでなければ、ママチャリで十分だと思うなあ。
うちのポメよりだいぶ軽いみたいだしね。

書込番号:11236630

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:12件

2010/04/15 22:51(1年以上前)

どれぐらいの距離が有るのでしょうか?
それと道路は舗装されてるところですよね?
ガタガタの道路とか
レンガ敷きの道路だと揺れて
キャリーの中に居てもアッチコッチに体を
ぶつけてしまわないかと思いました。

実は私が住んでるところにレンガ敷きの道路・駅前広場があります
そこを自転車で走るとガタガタと揺れます

それと自転車だと、少し空気を抜くと重たくはなりますが
路面の影響って受けにくくなりません?私だけかな
空気をいっぱぃ入れると軽くなるけどタイヤが跳ねて^^

書込番号:11237722

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:5件

2010/04/16 02:30(1年以上前)

 小型犬の場合、犬が慣れていればママチャリで平気です。
 数年前はよくヨーキーを乗せて走りましたが、普通に籠に入れた状態で、カーブなども平気でした。町中を病院まででも、キャリーバッグに入れてしっかり固定しておけば、自転車の安定性を大きく損なう重さではありません。
 公園やサイクリングコースで慣れさせておけば特別な自転車は不要です。

 乗るのが10年振りとのことなので、最初は自分だけで目的地までいき、危なそうな場所をチェックしつつ勘を取り戻すのがよいと思います。

 ただ、丸石の
 http://www.maruishi-cycle.com/frackers/pet/frptu/index.html
 とか見ると欲しくなりますね。
 今自転車がないなら買って悪いことはないと思います。
 まともな自転車を買うとなれば、やはり3万円くらいはかかりますから、特別高くはないです。1万以下の格安自転車は1年も乗るとフレームにゆがみが出たり怖いですよ。
 暫く乗っていない自転車や、もらうなどの場合は最悪ブレーキの利きだけはしっかりチェックして下さい。

 ら〜た♪さんが仰るように、多少エアが甘い方がクッション性はよくなりますが、重くなるのとパンクしやすくなるのであまりお勧めできません。適正の空気圧を保つには月1程度には空気を入れないといけないのですが、特に自転車が趣味でない人は大抵圧力不足の状態で乗っているので、故意に減圧した状態を意識するのは故障の元になると思います。

書込番号:11238557

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14件

2010/04/16 10:31(1年以上前)

asa-20さん

おはようございます。

自転車に乗せた事がまだないので、やっぱりキャリーバッグに入れたほうが
楽かなぁっと思っています。
大人しい子だと半たちでも、大丈夫そうですね。
ウチの犬は、おてんば娘なので、あまりじっとしてくれてないのです。

乗せる回数は、月に2・3度位になるかと思います。
参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:11239120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/04/16 10:39(1年以上前)

ら〜た♪さん

おはようございます。

先月、引越しをして、一駅となりの病院にこれから通う事になりました。
今までかかっていた病院が良いので、(犬も大好きな病院なので)
電車で行くより、自転車で行こうと思い、購入を検討中です。
家の周りにも公園が無いので、自転車で色々連れて行きたいなぁっと思っています。

そうなんです。道路の舗装が悪いところがあります。
まだ、全部の道路を確認していませんが、車も人も多いので、安定した自転車が
欲しいと考えていました。

タイヤの事、教えてくださってありがとうございます。
今、現在乗っていないので、タイヤの空気の入れ加減もありますね。
とても、参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:11239139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/04/16 10:55(1年以上前)

のうみそこねこねこさん

おはようございます。

丸石自転車、見ました♪本当は、こういうのが欲しいです・・・・
でも、お値段が・・・

1万円位のだと、安定感もなさそうで、ゆがみも心配ですね。
前のかごに乗せたいので重心が前に来るので、ハンドルがブレないか・・・乗る前から心配しています。
予算としては、3万円位までのが欲しいと思っています。

タイヤの空気の事も参考になりました。
自転車は、あまり乗る回数が多くないと思います。
まずは、自分だけ乗って色々な道を走ってみます。カーブとか細い道路なども調べないといけませんね。

書込番号:11239173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/04/16 11:03(1年以上前)

なな です

BRDさん

おはようございます。

社交的なワイヤーちゃんで、うらやましい。
ウチの子は、1年ほど前に骨折をしてしまい、散歩の回数も少なく
まだまだ、外の世界は、ビビリです。骨折は無事に完治したので、大丈夫です。

清滝川、綺麗なところで癒されますね。
こういうところに一緒に旅行に連れて行きたいです♪

書込番号:11239195

ナイスクチコミ!2


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/04/16 11:47(1年以上前)

pekoりんりんさん おはようさん。  デイパックなどを背負ってワンちゃんを入れます。
首を出して外の空気が吸えるようにして、おんぶもどきの方法もあります。
赤ちゃん用のおんぶ紐が使えるかも。 前向きか後ろ向きか嫌がらない方向で。

我が家のワイヤーを肩車して散歩したり、人並みの扱いです  H i

書込番号:11239327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/04/16 12:03(1年以上前)

BRDさん

小さい子供のように扱いますよね!(^^)!

色々と国内旅行に一緒に連れて行きたいと
常々思います。

車が無いので、まずは、自転車から!!慣れてきたら、電車・バスを使って
旅行してみたいです。

リュックは良い方法ですね。キャリーバッグだと自分の荷物もあると
両手ふさがってしまう場合もあるので、リュックに慣れさせてるのも良い
アイデアです。頂きます!!

アドバイス、ありがとうございます。
嬉しいです。

書込番号:11239375

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/04/16 15:15(1年以上前)

その気になれば、、、
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/sub1/Bicycletravel/bicycletravel.html

永く離れて居れないので帰りは新幹線。 私が居ない間、しょんぼりしていたそうです。

書込番号:11239961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/04/16 15:31(1年以上前)

BRDさん

すごいですね!!
行動力&運動量がすごいです。

ここまで、私にはムリですけど、犬と一緒にサイクリングを楽しみたいと思います。

書込番号:11240024

ナイスクチコミ!0


asa-20さん
クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:44件

2010/04/17 16:59(1年以上前)

http://www.relaxybike.jp/josiswgn/josiswgn.html

こんなの可愛くていいなと思った。欲しい。
(でもええ年こいた男がこんなの乗ってたら・・・)
犬を後ろに載せてもいいし、オプションの前かごを注文してもいいし。
低重心だから安定すると思う。

こういう出来合いのものでなくても、荷台やカゴなどは後付けのもので対応できるから、
あとは、近所の自転車屋さんに犬をかごごと持ってって、
あるいは同じくらいの重量物を持ち込むなりして、相談して決めたらいいんでないかな。
ハンドルは、カマキリ状になったものが、前かごに荷物を積んだ状態でも操舵がしやすい。

書込番号:11244813

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:12件

2010/04/18 17:46(1年以上前)

ななちゃん かわいいですね♪
甘えん坊さんのようなイメージが^^

書込番号:11249633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/04/19 11:13(1年以上前)

asa-20さん

こんにちは。

色々調べてくださって、ありがとうございます。
沢山、ありすぎて困ってしまいますね。asa-20さんの、お薦めの自転車、可愛い♪です。
男性が乗ってても、おかしくないですよ!!反対にかっこよくって、おしゃれです!!

土曜日に西友で自転車見てきました。最初はママチャリでもと思い、お店の人に
前かごに犬を乗せたいと伝えましたら、やっぱり、子供乗せの方が安定していて、
良いといわれ、こちらを購入しました。
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4920336030341


値段も3万円に収まりましたし、かごが届き次第、納入です。

本当に色々ありがとうございました。

その場で少し乗せてもらったのですが、全然漕げませんでした・・・・

届き次第、猛練習です!!

書込番号:11252953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/04/19 11:19(1年以上前)

らーた♪さん

こんにちは。

ななの写真見てくださって、ありがとうございます。

無事に自転車も購入できました。まだ、届いてないんですが、
猛練習しなくては・・・
両足で漕げません・・・とほほ・・・お店の人も少し練習すれば
大丈夫ですよ、といわれてたので、取りに行くときに乗って帰ろうと思っています。

動物病院の先生に、今度は自転車で行きます!!と伝えたら、
「飛び出さないように気をつけてくださいね。ななちゃは、おてんばさんだから」と
注意されました。本当にバッグに入れて気をつけて乗せます。

これで、行動範囲も広くなるので、今から楽しみです。

ありがとうございました。

書込番号:11252970

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/04/19 12:34(1年以上前)

良いのを選ばれましたね。

ペダルはつま先で漕いでね。

(競技用やロードレーサーなど靴をペダルに固定する金具があります。
ペダルを「回す」事が出来るので押し下げるだけでなく、引き上げられる用になってます。)

書込番号:11253195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/04/19 13:20(1年以上前)

BRDさん

こんにちは。

BRDさんにも、今回、お世話になりました。
『良い買い物』と、言われると嬉しいです。

乗る感覚をしっかり忘れてます・・・・つま先ですね。
がんばります。

アドバイスを色々して頂くと、とても助かります。

書込番号:11253362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2010/04/20 00:53(1年以上前)

無理やり載せました 3ヶ月のころ

ななちゃん かわいいーーーー
 

 うちはゆうたです いまは35キロあります

書込番号:11256378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/04/20 10:26(1年以上前)

弟子“タル素人さん

こんにちは。

3ヶ月でも大きいですね。ラブラドールですか?
でも、嫌がってないですね。お顔が嬉しそうです・・・♪

ななは、チワワですが、大きいです。3キロ超えしてから
くびれも無く・・・散歩の量も増やしたくって!
家の近くに公園が無いので、自転車で連れて行きたいと思っています。

ゆうたくんの35キロでは、存在感もたっぷりですね。

書込番号:11257335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2010/04/20 19:29(1年以上前)

pekoりんりんさん

 こんばんは 3kgですか チワワちゃんにしては
 おおきいのですかね

 でも抱きしめたくなる かわいさですよねー

 おやつをあげすぎると太っちゃうようです
 
 
 ゆうたも最近 太り気味です 7歳なので年寄りの仲間になっちゃいました
 子供のころは 毛がうすくラブにまちがわれました
 顔立ちがやさしいのでおんなのこにも間違われます。

 http://kakaku.com/item/55100310241/Page=1/#tab

 自転車に乗せていってその先でお散歩ですか いいですね
 草の中には ダニがいるので入れないようにしましょう
 フロントラインをつけていれば大丈夫?

 ななちゃんによろしくです。

書込番号:11258944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2010/04/20 19:55(1年以上前)

ななちゃん ほんと、かわいいですね^^
すでに自転車も購入されたようで解決してますね^^
最初は、ななちゃんを乗せても自転車を手押しで歩くと
安心してくれるかも・・

>「飛び出さないように気をつけてくださいね。ななちゃは、おてんばさんだから」
>と注意されました。本当にバッグに入れて気をつけて乗せます。
我が家に以前居たウサギ≪myページの子です≫では
絶対に脱走はしなかったですね
出してあげると、ピョコピョコと散策してました。
勝手にペットキャリーからは出ないので車の中、
ホームセンターやその他、ペット可のショップには安心して連れ出してました。
当時利用してたものは→http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=P314104F
小窓を開けてると顔だけ出してました。
上ブタを開けると、喜んでキョロキョロしてました。

また、家族の中では私だけですが
私がトイレに行くと付いて来てました
水洗トイレをジャー!と流すと一緒に出る・・
TVが好きで、買ったばかりの座椅子は占領されてしまいました^^;
≪私が座椅子に座ると、ドイテェ〜?鼻でツンツンと、、≫
仕方なく、私はその横で寝そべって見てました

我が家の真向いは動物病院です
時々、自分でピョコピョコと行く事も有りましたよ。
しかし、玄関の扉は開けられないので抱っこしてました
≪病院嫌いではなかった様子・・≫

書込番号:11259056

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2010/04/21 10:31(1年以上前)

弟子“タル素人さん

こんにちは。

ラブではなく、ゴールデンですね。ごめんなさい・・・・

本当に、ゆうたくんのお顔が好きです。穏やかで優しい目元が♪
7歳でもまだまだ、若いですよ。でも、人間もそうですが、急に老化が始まると
聞きますので、気をつけたいですね。

ゆうた君の方が抱きしめ甲斐がありそう!!

書込番号:11261748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/04/21 10:38(1年以上前)

あめっぽさん

こんにちは。

キャリー見ました。
カラフルで軽そうで良いですね。
本当に飛び出しには気をつけないと・・・と思っています。

最初は、キャリーバッグに入れてからかごに入れて、手で押しながら
自転車に慣れさせた方が良いですね。
私自身がまず、慣れないと・・(ていうか、乗れないと)

うさちゃん、耳が垂れてます?可愛い♪
ウサギも人に慣れるのですね。あめっぽさんの後をついていく
うさちゃんの姿は、癒されますね。大好きなんですね、あめっぽさんの事が!!

アドバイス、ありがとうございます。


書込番号:11261767

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング