『最も防水耐久力が高いカバーについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > セキュリティ(バイク)
クチコミ掲示板 > バイク > セキュリティ(バイク)

『最も防水耐久力が高いカバーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「セキュリティ(バイク)」のクチコミ掲示板に
セキュリティ(バイク)を新規書き込みセキュリティ(バイク)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

最も防水耐久力が高いカバーについて

2010/04/29 10:09(1年以上前)


セキュリティ(バイク)

クチコミ投稿数:1304件 photohito 

現在、スカイウエィブ(ロングスクリーン、リアバック、シーシーバー付き)に乗っています。

駐輪場所に屋根がなく、一応バイクカバーをつけているのですが、わずか1年足らずで防水効果がなくなり、雨が降るとバイクが濡れてしまいます。

そこでどのカバーが最も防水性の耐久力が高いのか?主観でかまいませんので

どこどこのこんなカバーが良いとかどこどこのカバーは水弾き効果は数年経っても衰えないなど、また逆にここのカバーは完全防水をうたっているのに数ヶ月で効果がなくなったなど、広く意見をお聞かせください。

また、防炎性や破れ強度についてや値段、特売情報についても聞かせて頂けると助かります。

※ 「質問」にすると、グッドアンサーを選ばなくてはならなくてはならなくなり、公平性に問題が出る可能性がありますのであえて「その他」にしました。

書込番号:11294839

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/04/29 23:14(1年以上前)

http://www.webike.net/cg/10674/300031003103/

高額だけど、それなりに効果の高いカバー。
カバー自体が重くかさばるけど、強風時にカバー自体の重さで安定感があるのは逆にいいと思う。頻繁に乗る人には向いてないかもね。

バイクカバーは防水性も大事だけど、透湿性も大事だと思うよ。
このカバーにしてから、バイクが湿気でジットリなんてことはなくなったね。

うちはバイクのサイズが大きいのでフル装備サイズです。

カバーのサイズについてはメーカーにメールで聞けば教えてくれますよ。

書込番号:11298012

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1304件 photohito 

2010/04/29 23:53(1年以上前)

鳥坂先輩さんありがとうございます。

平山産業は評判がいいですよね。

ちなみにビグスクリアBOXつきですか?カバーは何年くらいお使いでしょうか?

私も蒸れない、濡れない方がいいです。

書込番号:11298219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1304件 photohito 

2010/04/29 23:58(1年以上前)

あっ、どこかで見た名前。。。と思ったら、PCパーツの口コミでお見かけしたんですね。

また、PCパーツの方でもよろしくお願い致します。(お手柔らかに。。笑)

書込番号:11298243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/04/30 00:07(1年以上前)

うちのバイクは、カワサキ1400GTRです。
http://www.youtube.com/watch?v=mIf3D2_U-kU
300kg超の大型バイクです。サイドパニアケース標準装備ってことでメーカーに確認したらフル装備モデルを選んでくださいと返事が来ました。

現在使用中のものは1年ほどですが、その前に別のバイクでそのサイズにあった同品を2年ほど使ってました。この経験があって、今回のサイズの購入です。

このフル装備サイズでもさすがにトップケースをつけると入りませんので、トップケースは普段は外してます。トップケースをつけたままなら、ワンサイズ以上大きなものを選んだほうがいいかもしれませんね。大は小を兼ねるといいますし、サイズによる価格差はさほどでもありませんからね。


>PCパーツの方でもよろしくお願い致します。(お手柔らかに。。笑)

最近は結構優しいつもりですww
あ、カメラの趣味も同じですね。私のはE-1ですが。

書込番号:11298293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1304件 photohito 

2010/04/30 20:57(1年以上前)

愛車スカブ

鳥坂先輩さんこんばんは!

写真が私の愛車スカブ250タイプSです。

2年使われているのですね。それで雨漏りがなければばっちりだと思います。
しかし、高価ですね。先立つものを貯めてからでないときついかな。。レインプロテクトなるカバーなら。。とも思いますが、耐水性能は平山の方が上なんでしょうね。

E-1ですか。私もオリンパス持ってますよ!E-330です。オリンパスにしては鮮やかさが控えめですが、バイク用に開発された一眼だとか。。ライブビューAモードは重宝しますよ(笑)

書込番号:11301289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2012/03/14 09:22(1年以上前)

現実的かどうかはその人その人によると思いますので、ご参考までにお願いします。
私はハーレーFLHTCに乗っています。屋根のないところに保管しています。
保管時はハーレー純正の防水カバーを付け、その上からホームセンターで購入した
ブルーシートで包みロープでぐるぐる巻きにして保管しています。
そんな保管方法にて3年以上経っていますが、完全防水です。
中の湿度が気になりますが、今のところサビ等は出てきてないですね。
ひとつ短所を言うならば、乗る時と仕舞う時が面倒です(笑)
ただ盗難対策としても一役買っているように感じていますが、実際はどうなんでしょうね。

書込番号:14286565

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「セキュリティ(バイク)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)