葬儀・葬式
今日お通夜に行ってきました。
感じたこと。お焼香のやりかたは、十人十色ですね。
神社での参拝も、ご年配の方々でもいろいろですね。
書込番号:11314191
2点
9mmパラベラムさん
こんばんは
宗派によって違うんじゃないでしょうか。わたしは1回とおしえられてます。
神社については
http://www.chiiroba.co.jp/jinja.htm
書込番号:11337348
2点
葬儀というのは同じ宗派でも派閥で違うこともあるようで、15年前母の葬儀をこちら(東京)でやったときは島根から来た父方の親類が「ぜんぜん違う」と言っていました。
ちなみに宗派は浄土宗です。
書込番号:11383351
3点
焼香の時に、ひたいあたりまで持ってくるのはなんなんだ?。
自分は、ちょび ぱら、ちょび ぱら、の 2回です。
それと、お清めの塩 ってなんなんだーー。葬式で、いったい何時汚した ってんだ
なんか、おかしいぞ?
書込番号:11574579
2点
みなさん、こんにちは。
お葬式とかその料金とか、「葬儀とは直接関係ないけどその辺繋がりで」普通の人は体験出来ない様な実際の話、真剣に見て考えてもらいたいサイトを紹介したり・・・と、いろいろカキコミしてる縁側があり、わたしもそちらへ参加させてもらってます。
でも、わたしではスレ主さんが物足りないみたいなので(笑)→(おっと、内容が内容だけに「笑」は不謹慎でした。ごめんなさい。)、よろしかったら、見に来て お話しませんか?お待ちしてます。
「葬儀は金が掛かりすぎと思っていませんか」http://engawa.kakaku.com/userbbs/200/
書込番号:12539837
0点
「葬儀・葬式」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/01 3:58:29 | |
| 1 | 2025/10/10 14:29:56 | |
| 0 | 2025/06/21 12:04:27 | |
| 2 | 2025/05/25 15:44:46 | |
| 0 | 2025/05/13 12:44:52 | |
| 4 | 2025/04/29 14:19:56 | |
| 6 | 2025/03/02 13:16:28 | |
| 0 | 2024/11/29 21:42:47 | |
| 0 | 2024/11/13 11:19:29 | |
| 0 | 2024/09/30 0:29:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(暮らし・生活)
