『アルバムアートについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:8GB 再生時間:50時間 インターフェイス:USB2.0/USB1.1 Media Keg MG-F508 [8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Media Keg MG-F508 [8GB]の価格比較
  • Media Keg MG-F508 [8GB]のスペック・仕様
  • Media Keg MG-F508 [8GB]のレビュー
  • Media Keg MG-F508 [8GB]のクチコミ
  • Media Keg MG-F508 [8GB]の画像・動画
  • Media Keg MG-F508 [8GB]のピックアップリスト
  • Media Keg MG-F508 [8GB]のオークション

Media Keg MG-F508 [8GB]ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2009年12月上旬

  • Media Keg MG-F508 [8GB]の価格比較
  • Media Keg MG-F508 [8GB]のスペック・仕様
  • Media Keg MG-F508 [8GB]のレビュー
  • Media Keg MG-F508 [8GB]のクチコミ
  • Media Keg MG-F508 [8GB]の画像・動画
  • Media Keg MG-F508 [8GB]のピックアップリスト
  • Media Keg MG-F508 [8GB]のオークション

『アルバムアートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Media Keg MG-F508 [8GB]」のクチコミ掲示板に
Media Keg MG-F508 [8GB]を新規書き込みMedia Keg MG-F508 [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 アルバムアートについて

2010/05/15 20:52(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > ケンウッド > Media Keg MG-F508 [8GB]

スレ主 FG730Sさん
クチコミ投稿数:12件

先日この商品を購入しました。
そこで質問が2,3あるのですが、まずアルバムアートの貼り付けはどのようにすればいいのか?
次に、PCに音楽を取り込んだ(WAVで)ときタイトルが出ない曲のタイトルの書き換え方。

音楽の転送はBeatJamを使わずにWindows Media Playerで取り込んだやつをドロップ&ドラッグで行っています。Media Player上ではアルバムアートもタイトルも変更もしているのですが、どうしたらいいでしょうか。

周りにこの機械を使っている人がいないので、どなたか返答お願いします。

書込番号:11364435

ナイスクチコミ!0


返信する
piyonnaさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/15 22:12(1年以上前)

アルバムアートの件
 BeatJamで転送した場合は問題なくアートも転送されていますが
 Windows Media Playerでは今試しにやってみましたが転送されないようですね。
曲名の書き換えは、タグ編集などができるソフト(有名で使い勝ってが良いとされている「田吾作」)をつかって編集すれば問題ないでしょう。
しかし、MP3等で使われているID3といったタグ情報はWMPでは使えないので上記のソフトで<WAV>の項目を選択して曲名やアーティスト名を書き換えないといけないでしょう。
簡単ですがお役に立てれば…
蛇足:正直言って使い勝ってな不親切の極みでしょうね(涙)ただ音の良さだけです、使い続けさせるのは(苦笑) 

書込番号:11364835

ナイスクチコミ!3


スレ主 FG730Sさん
クチコミ投稿数:12件

2010/05/15 22:37(1年以上前)

早々の返答ありがとうございます。

アルバムアートを加えるにはやはりBeatJamを使うしかないですかね。
あまりPCにインストールしたくないので直接転送できるこの機械を買ったのですが、そこは妥協するしかないのかな…。
部屋で大きな音が出せないので一応この機械の使い用途としてはWAVをAKGの242HDで聴こうと思っていたのですが、ご紹介のソフトを使ってみようと思います。(結局インストールが増えてしまうけれど…。

書込番号:11364985

ナイスクチコミ!0


ruhiさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:82件

2010/05/20 00:29(1年以上前)

アルバムアートのほうですが、
アルバムアートは拡張子がjpgの写真の名前をFolderにしてCDアルバムを録音したフォルダーに入れれば表示されるはずでので試してみてください。(Folder.jpgというふうに)

書込番号:11382878

ナイスクチコミ!0


スレ主 FG730Sさん
クチコミ投稿数:12件

2010/05/27 22:57(1年以上前)

遅くなってしまいすみません。
アドバイスありがとうございます。

ご指示のようにやってみましたが、ピクチャとして認識されどうもできませんでしたが、
もう一度Media playerからアルバムアートを貼り付けたら表示されるようになりました。
なにがダメでなにが良かったのかわからないままですが、とりあえずはといった感じです。

もうひとつ聞きたいことがあるのですが、電源を入れた際に自動的に再生されないようにすることってできますか?音量が大きかった場合イヤホンが音割れして故障しないか不安です。

書込番号:11416814

ナイスクチコミ!0


ruhiさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:82件

2010/05/28 00:06(1年以上前)

ファームウェアはアップデートされていますか。
下記のhpに詳しく書いていますので、まだでしたら実行してみてください。

http://www.kenwood.co.jp/faq/mg_f516_508_504/recovery.html

実行前はアルバムアートの貼り付けは出来ませんでしたが、実行後は出来るようになりました。

電源を入れた際の自動再生はするようですが、そうしないようには出来ないみたいですね。

書込番号:11417254

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > Media Keg MG-F508 [8GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音楽をダウンロード 3 2014/07/05 23:15:16
2台目購入 0 2011/04/16 20:35:44
AACが再生できない 4 2011/03/21 6:14:50
繊細? 0 2011/02/07 10:09:55
WAVファイル再生時のアルバムアート拡大表示について 3 2011/01/24 22:02:10
拡張子 2 2011/01/22 11:07:07
皆さんはこの機種にどんなイヤホンを繋いでますか? 6 2011/01/22 13:04:09
オススメのイコライザ 2 2010/11/12 21:24:01
原因は何でしょう?? 11 2011/02/12 21:49:47
アナログ 3 2010/10/11 10:36:48

「ケンウッド > Media Keg MG-F508 [8GB]」のクチコミを見る(全 169件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Media Keg MG-F508 [8GB]
ケンウッド

Media Keg MG-F508 [8GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月上旬

Media Keg MG-F508 [8GB]をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング