『エンジンがかぶれます』 の クチコミ掲示板

 >  >  > 車検・整備(バイク)
クチコミ掲示板 > バイク > 車検・整備(バイク)

『エンジンがかぶれます』 のクチコミ掲示板

RSS


「車検・整備(バイク)」のクチコミ掲示板に
車検・整備(バイク)を新規書き込み車検・整備(バイク)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 エンジンがかぶれます

2010/05/16 11:57(1年以上前)


車検・整備(バイク)

こんにちは
どなたかバイクに詳しい方
質問の解答お願いします

自分わ400ccのバイクに乗っていますが、
昨日プラグが真っ黒で3発死んでました、
それでずっとセル回したり
おしがけなどずっとがんばってたんですけどずっとエンジンがつかなくて
ついたとしてもすぐエンジンが落ちて
かぶれまくります
チョークも意味がなかったです、

それでプラグを4つとも新品に変えて
エンジンを始動したら
チョークを引っ張ったら普通につくようになりました
ですがかぶれまくりで
どんなにエンジンを暖めても
すぐにエンジンが落ちます

自分がプラグを変える前に
ずっとセルを回していたため
キャブとエアクリにガソリンが行きすぎたらしいんですけど
キャブとエアクリの洗浄したら直りますかね?

どなたか心優しい方解答お願いします。

書込番号:11367130

ナイスクチコミ!0


返信する
かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2010/05/16 18:11(1年以上前)

問題のないバイクを間違ったやりかたで調子悪くさせたのか、
調子が悪いから普通にかけてもかからずに余計ひどくなったのか、
どちらですか?
文章を見ていると前者のような気がしますが。でしたらちゃんとかけてしばらくぶん回していれば直ります。
後者であれば、調整や修理の出来るお店に持って行かないと直らないと思いますよ。

書込番号:11368460

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2010/05/16 22:28(1年以上前)

ピッコロライダーさん、こんばんは。

ところで肝心のバイクの車種はなんでしょう?

書込番号:11369640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2010/05/16 23:10(1年以上前)

チョークは引きっぱなしですか?
エンジンかかって回転が安定したらチョークを戻さないと被りますよ

書込番号:11369906

ナイスクチコミ!0


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2010/05/17 00:14(1年以上前)

先月の投稿内容から推測するとゼファー400カイかな?

書込番号:11370273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/05/17 01:29(1年以上前)

車種わゼファーχです

チョークを戻しても
ずっとかぶれてます

3発死んでいるときに
無理やり原付きで押しておしがけをしまくったからですかね?

書込番号:11370520

ナイスクチコミ!0


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2010/05/19 00:42(1年以上前)

最初に立ち返っての質問になりますが、
「かぶれる」ってどういう状態のことをおっしゃっていますか?
「かぶる(被る)」という表現はよく使いますが、
「かぶれる」ってのは初めてなもので。。。

書込番号:11378709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2010/05/19 23:56(1年以上前)

ピッコロライダーさん、こんばんは。

最初に3発死んでいた原因が気になるところですね。プラグが真っ黒に煤をかぶった状態であったなら、空気の流入不足か、燃料供給の過多か、電気系の異常でプラグが点火していないか、いくつかの原因が考えられます。

エアクリーナー、キャブレター、イグナイターやイグニッションコイルなど、不調の原因になりそうな状態にあるパーツをご自分で確認して判断できますか?切り分けが難しいと思われるならショップに相談を。

切り分けができた結果、エアクリーナーやキャブレターならば、ご自分で分解・清掃・交換・組み付けができれば解決の方向に向かうかもしれませんが、電装系に異常があれば、迷わずショップに相談するのがよろしいと思います。



書込番号:11382702

ナイスクチコミ!0


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2010/05/20 00:09(1年以上前)

通常、3発死んでいたら、エンジンは全く始動出来ないでしょう・・・・・

たぶん、恐ろしい程の過濃混合気でプラグがかぶってるのでは無いですか?


スレ主さん
症状が出始める前に、何か作業はしましたか?
部品を交換したとか、調整したとか、清掃したとか・・・・

または、長期間エンジンを掛けていなかったとか・・・・・


書込番号:11382770

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)