『電子レンジの買い替え お勧めは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『電子レンジの買い替え お勧めは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「電子レンジ・オーブンレンジ」のクチコミ掲示板に
電子レンジ・オーブンレンジを新規書き込み電子レンジ・オーブンレンジをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

電子レンジの買い替え お勧めは?

2010/05/19 12:42(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ

スレ主 茶路さん
クチコミ投稿数:9件

みなさまよろしくお願いします。
長年愛用していた電子レンジが故障しました。
買い替えを考えておりますのでお勧め機種を教えてください。

今使用中のものはトースター機能もついております。
5分ほどで両面こんがり焼きあがるものです。
というかモノでした・・・
それが故障し、下の面が焼けなくなったのです。('_')(;_;)
たぶん年代ものなので修理不可もしくは高額になると思うので代わりのものをさがしています。

今のはトースター機能があってもひっくり返さないとだめなんでしょうか?

また年に2回ほどですがケーキも焼けるとありがたいです。

あとは温めがほとんどです。

おてごろ価格であると助かります。
よろしくお願いいたします。
m(__)m

書込番号:11380050

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2010/05/19 13:30(1年以上前)

現在、オーブンレンジでのトースト機能が可能な機種は、床面がパネルヒーター使用の
ターンテーブル機種か、加熱水蒸気での下面に熱を通す又は、発熱トレーを使用した場合が
該当します。
それ以外の機種は、下側からの熱が取れないので、裏返しの作業が必要になります。
朝の忙しい時間に予熱+トーストの時間で約20分〜30分費やす可能性があります。
従って、一番便利はトースターが便利ですがレンジ、トースター2台分の設置スペースが
ないのであれば機種を絞り込む必要があります。

フラットキャビンの機種は加熱水蒸気又は発熱トレーを使用する2タイプに絞られます。
加熱水蒸気を大量に使用するヘルシオの最高機種又はサンヨーのTS-30が該当します。
価格帯が違いますのでサンヨーをお勧めします。

電子レンジの基本性能は加熱ができることです。 
対象物毎で加熱状況が異なる為に、サンサーの精度がレンジ加熱の良し悪しに繋がります。
サンヨーのセンサー技術は業務用のフィールドバックしているので非常に優秀です。


下記に私のレビューがあります。
購入のご参考にして下さい。

[283054]


書込番号:11380171

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2010/05/19 14:31(1年以上前)

こんにちは

設置面で問題がなければオーブンレンジ+ポップアップトースターはいかがでしょうか。

私も以前は実家で両面焼けるトースター機能があるオーブンレンジを愛用していました。

当時は便利だなと思っていましたが今は実家に帰るたびに驚かされるものがあります。

それがポップアップ式のトースターでした。

食パンを突っ込んでからほんのちょっとの時間ですぐ焼きあがるので
当時は便利だと思っていた機能と同等な自宅のオーブンレンジの余熱+トーストにかかる時間が馬鹿らしく思えます…。
(つい最近実家と同じトースターを買ったので現在は馬鹿らしく思わなくなりました)

オーブンレンジは価格や他の料理面で納得できるものを買い、
別に価格が手ごろなポップアップトースターを買うことをお勧めしたいです。

テスコム CT25
http://kakaku.com/item/21167010178/

書込番号:11380305

ナイスクチコミ!1


スレ主 茶路さん
クチコミ投稿数:9件

2010/05/20 13:31(1年以上前)

ありがとうございます。

できれば場所がないので1つにまとまるとうれしいです。
また、電子レンジ機能自体は使えるので、別にトースターを買うとなると
レンジ自体の買い替えもいらなくなるのですが・・・
また、年に2回のケーキも実家で焼くとか・・・
こう考えると身も蓋もないですよね。

食パンこんがり、電子レンジチーンはやはり三洋でしょうか。

書込番号:11384374

ナイスクチコミ!0


スレ主 茶路さん
クチコミ投稿数:9件

2010/05/20 13:51(1年以上前)

typeR 570Jさん 

ありがとうございます。
レビュー読ませていただきました。
心が購入に傾いております。(*^_^*)

ただ、大きさが大きいのが心配です。
我が家のレンジ台にしているものは横50センチ奥行き33センチほどです。
本体は出っ張っても、足がおさまるとたすかりますが無理でしょうか?

書込番号:11384412

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2010/05/22 09:18(1年以上前)

スレ主さん

おはようございます。
奥行きの件ですが本体の大きさよりもかなり内側に足があるので33cmでも大丈夫です。
幅に問題がありです。
排気と吸気が厳しいと思います。

書込番号:11391257

ナイスクチコミ!0


スレ主 茶路さん
クチコミ投稿数:9件

2010/05/24 11:53(1年以上前)

typeR 570Jさん

コメントありがとうございます。
昨日J店に行きましたが取扱がないとのことでした。
かなり大きいですね。

シングル用もしくは新婚向け?ターンテーブル機種にはトースター機能がついてましたが
店の人はあまりお勧めでないようでした。

ウーーーン
しばらく検討させていただきます。

書込番号:11401189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2010/05/25 00:07(1年以上前)

私は、トースターの購入をお勧めしたいです。
電子レンジで焼くよりも消費電力と調理時間に差が出ます。

980円位のトースターでも十分活躍しますよ♪
汚れたら新しい物に買い替えしても惜しくない値段だと思っています。

ウチは、テーブルの上に置いていますが…スペース的に無理ですか?

パンと一緒に100均で購入した金物のプリンカップに卵を落として焼いています。
他にベーコンとかソーセージなどのサイドメニューを…
朝食メニューをセットして、待ち時間に朝の身支度をしています♪

書込番号:11404168

ナイスクチコミ!3


saabpapaさん
クチコミ投稿数:14件

2010/06/05 23:58(1年以上前)

我が家でも電子レンジのオーブン機能が故障していて、苦肉の策でシステムキッチン(IH式)
の魚焼きレンジにてパンを焼いていますがタイマー(3〜4分)で両面バッチリ焼け、以外といい感じです、これが使えるであれば、トースター機能は必要なしでは・・・

書込番号:11457444

ナイスクチコミ!0


スレ主 茶路さん
クチコミ投稿数:9件

2010/06/08 14:54(1年以上前)

あさみん0820さん 
サイドメニューも一度に出来るって良いアイデアですね。
ありがとうございます。

書込番号:11468591

ナイスクチコミ!0


スレ主 茶路さん
クチコミ投稿数:9件

2010/06/08 14:55(1年以上前)

saabpapaさん
ありがとうございました。

書込番号:11468593

ナイスクチコミ!0


スレ主 茶路さん
クチコミ投稿数:9件

2010/06/08 14:56(1年以上前)

みなさまこんにちは
いろいろ検討いたしましたが、トースター購入に決定しました。
ありがとうございました。

書込番号:11468598

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「電子レンジ・オーブンレンジ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
象印もようやく温めムラ対策をしたようですね 0 2025/10/10 13:09:44
購入検討 0 2025/10/07 10:45:44
カップ式で充分 0 2025/10/04 22:38:55
バージョンアップしています 0 2025/09/29 14:16:13
扉の窓枠パッキンが変形しました。 3 2025/09/24 13:39:15
購入して一週間で壊れました 1 2025/09/21 11:08:20
オーブンのあと 2 2025/09/19 8:17:21
購入しました 0 2025/09/18 9:16:35
ついに壊れました 0 2025/09/17 16:20:12
43,000円也 0 2025/09/13 22:40:57

「電子レンジ・オーブンレンジ」のクチコミを見る(全 41617件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング