『初期のPS3のHDD交換について』 の クチコミ掲示板

『初期のPS3のHDD交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3(PS3) ソフト」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3(PS3) ソフトを新規書き込みプレイステーション3(PS3) ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初期のPS3のHDD交換について

2010/05/31 12:21(1年以上前)


プレイステーション3(PS3) ソフト

スレ主 楓並木さん
クチコミ投稿数:10件

60GBのPS3のHDD交換を考えているんですが、サイズなど詳しい事が一切わかりません…。(汗)
申し訳ないですが、誰かアドバイスもらえませんか?

書込番号:11432679

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2010/05/31 12:25(1年以上前)

SATA接続の2.5インチ。厚さは9.5mmのやつで換装可能ですよ。

書込番号:11432696

ナイスクチコミ!1


スレ主 楓並木さん
クチコミ投稿数:10件

2010/05/31 12:28(1年以上前)

レスありがとうございます。
申し訳ないですが、交換の仕方もわかりませんか?

書込番号:11432708

ナイスクチコミ!0


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2010/05/31 12:35(1年以上前)

検索すればいろいろ出てきます。
携帯から見れない場合はPCから見てください。

http://www.google.co.jp/hws/search?hl=ja&q=PS3+60GB+HDD+%E4%BA%A4%E6%8F%9B&client=fenrir&adsafe=off&safe=off&lr=lang_ja

書込番号:11432735

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2010/05/31 12:35(1年以上前)

すみません。書き忘れです。FAT32でフォーマットされてないとPS3では使用できません。

書込番号:11432740

ナイスクチコミ!0


スレ主 楓並木さん
クチコミ投稿数:10件

2010/05/31 12:37(1年以上前)

皆さんレスありがとうございます!
ちょっとチャレンジしてみます!

書込番号:11432744

ナイスクチコミ!0


スレ主 楓並木さん
クチコミ投稿数:10件

2010/05/31 12:40(1年以上前)

ポテトグラタンさん

買いに言った店の人に言えばわかりますか?

書込番号:11432753

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2010/05/31 12:43(1年以上前)

購入した際についてくる「使用上の注意」という冊子の16ページに物理的な交換方法は載ってますよ。
セーブデータ等、新しいHDDに移したいものはUSBメモリ等にバックアップしておいて下さい。

書込番号:11432764

ナイスクチコミ!0


スレ主 楓並木さん
クチコミ投稿数:10件

2010/05/31 12:46(1年以上前)

了解です。
まぁやってみないとなんとも言えないですよね(汗)

手こずるようならまたアドバイスお願いします。

書込番号:11432784

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2010/05/31 12:47(1年以上前)

わかりますよ。「PS3のHDDを換装したい」と付け加えて言ってもいいかも。
店員も、何度も似たような対応はしてると思いますの良くわかっているのではないでしょうか?
わからない店員だったら、ゴメンナサイ。

書込番号:11432788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:8件

2010/05/31 13:59(1年以上前)

他の皆様が適切なアドバイスをしてるので、私からのPS3のHDD交換での注意点をば…

PS3(縦置とした場合)下部のHDDプラスチックカバーを外した時あとに出てくる、HDDを止めているネジは凄くナメやすいので適切なサイズのプラスドライバーで真上から力をかけながら無理な力をかけないように回してくださいね。

このネジが外せれば交換は終わったようなもんです。

書込番号:11433000

ナイスクチコミ!0


dijitanさん
クチコミ投稿数:2562件Goodアンサー獲得:177件

2010/05/31 16:58(1年以上前)

>すみません。書き忘れです。FAT32でフォーマットされてないとPS3では使用できません。

CECH-2100AのHDDをMK3265GSXに換装する時は、PS3でフォーマットしてそのまま使えました。

書込番号:11433522

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)