デジカメは使った事がありません
携帯のカメラで撮るのが精一杯でした
引っ越しして猫を飼いはじめたのと母が庭でガーデニングをし始めたので、是非写真を撮りたいと思ってます
自分なりに色々調べてみると富士フィルムの機種のペットの顔認識と、リコーの機種のお花の撮影向きっていうのが気になってます
できれば3万円以内ぐらいでペットとお花の撮影に適した機種を教えていただけると幸いです
書込番号:11449397
0点
そのリコーのCX3はガーデニングには良い感じっぽいですね〜。
でも室内の撮影にはちょっと弱めなので薄暗い場所での猫用にはイマイチかも?
書込番号:11450149
![]()
2点
パナソニックLX3はどうでしょうか?
現行機ですが発売され2年経ちますが未だに人気有りますよ!
明るいレンズ、広角マクロも強いです。
望遠は弱い。
価格は3万半ばですが、価格.com のレビューや口コミを
読んで見て下さい。
何で人気があるのかわかります!
書込番号:11452645
3点
そうですね、LX3はレンズの性能が高いな〜と感じますね。説明が難しいのですが、
スッキリ写る感じがします。ズーム倍率が2.5倍でF2.0の大口径レンズが良い結果を
生んでいると思います。
LX3の画像は自然な色合いです。パステル調の画像が良ければキヤノンS90もお勧
めです。高感度はLX3よりも良いです。
3万円の予算があるなら、コンパクトデジタルカメラの中で、比較的センサーとレンズ
の大きなLX3とS90に絞って選ぶことをお勧めします。
3万6千円出してよいなら、D3000も断然お勧めです。何も考えなくてもキレイに撮れま
すよ!
http://kakaku.com/item/K0000049458/
書込番号:11453559
3点
ご回答ありがとうございます
デジタル一眼レフは重いので考えてません
今調べてみたらパナソニックのLX3は古い機種で見た目がダメなのでパスしたいです
できるだけ見た目も可愛い感じでアクセサリーみたいな感じで持ち歩ける機種を探してます
よろしくお願いします
書込番号:11453654
1点
見た目優先となると、、、
まずは家電量販店へ行って、デザインの良さそうなのを4つ5つピックアップしてください。
そして、またここで「この中で猫とお花を撮りやすいのはどれでしょう??」と質問されると良いと思いますよ。
気に入ったのが見つかるとイイですね。
書込番号:11453800
![]()
4点
1万円ほど予算オーバーですが、
女性にも受けがいいCANON PowerShot G11なんてどうですか?
マクロも強いですし、一眼までは・・という方でキレイに撮りたい方にはオススメです。
液晶がバリアングルなので、色々な目線から撮れて面白いと思いますよ。
書込番号:11454512
1点
>できるだけ見た目も可愛い感じでアクセサリーみたいな感じで持ち歩ける機種を探してます
そうですね。小さくて持ち歩ける機種だと、ソニーのWX1か、キヤノンのIXY30Sが良いかと
思います。ただ、小型撮像素子なので、携帯と同じ程度の画質となる恐れがあります。
http://kakaku.com/item/K0000050536/ ←DSC−WX1
http://kakaku.com/item/K0000109822/ ←IXY30S
ズームですが、ブレを防ぐことができますので、ワイド端に固定して撮りまくることをお勧めします。
書込番号:11454661
0点
見た目なら
Optio I-10
なんかどうですか?
女性受けしてるみたいですし、ペット機能もついてます。
見た目が気に入れば。
ストラップ付きの純正ケースを合わせるとかわいくないですか?
室内で猫がぶれずに撮りたいのであれば、
ハニカムEXRでペット機能の付いたフジZ700EXRとか、
ここ1年くらいに発売されたカメラを価格コムで調べて、形式がCMOSと言うカメラの内、
裏面照射型というのをピックアップした上で、口コミ情報をよく読んで選んでみてはどうでしょう?
個人的には、自分もLX3がいいんだろうなあと思いますが。。^^;
書込番号:11456523
0点
接写メインとなると、どうしてもリコーを勧めざるを得ません。
単純なスペックだけでなく、長く使うことを念頭に置いた設計が売り。
予算からしてCX3がよさげ。カラーバリエーションに
すみれ色・ツートンカラーもあるので、これなら可愛げがあるかも?
書込番号:11458146
1点
SONYのデジカメで特筆すべきところに赤色の発色がとても鮮やかに出るところがあります。
大きめですがブレ難くバリアングルモニターのHX1がトータルでは最もいいかもしれません。
その他小さめのものでは
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00502411050.00502411144.00502411274.K0000027421
今度出るこれもいいかも
http://panasonic.jp/dc/fx70/photo_omakase.html
書込番号:11460266
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルカメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/14 2:11:01 | |
| 54 | 2025/11/14 3:43:21 | |
| 4 | 2025/11/12 12:00:02 | |
| 4 | 2025/11/12 1:17:20 | |
| 13 | 2025/11/14 7:48:12 | |
| 7 | 2025/11/11 20:02:55 | |
| 0 | 2025/11/08 20:24:09 | |
| 3 | 2025/11/09 13:49:44 | |
| 2 | 2025/11/08 1:38:14 | |
| 15 | 2025/11/07 3:31:06 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)










