『売りは視聴予約!!』 の クチコミ掲示板

ホーム > すべて

クチコミ掲示板 > すべて

『売りは視聴予約!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「すべて」のクチコミ掲示板に
すべてを新規書き込みすべてをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信2

お気に入りに追加

標準

デジタルテレビチューナー > IODATA > HVT-T100

KTV-DIGIBOXとかなり迷いましたが、こちらにして正解でした。
想像以上にいい製品です。アナログ環境を利用したい人にはオススメです。

S端子出力は、16:9でもサイドカット(フィット)でフチなし拡大できます。
ただ、下に微妙な隙間はあります。4:3で自動でフィットになる事もあるようです。

色も良く、ゴーストとボケなしで解像感も上がり、SD画質でも十分にきれいです。
ノーマルモードでPCアナログキャプチャー経由で見ています。

リモコンは軽くて持ちやすく、レスポンスもそこそこでいいと思います。
ただ、フィット表示はよく使うので、チャンネルボタンの横のほうが良かった。
また、予約機能に月〜金予約や、フィット入り切り設定が欲しかった。
フィットは電源切った時のモードが維持されるので、そんなに困りませんけど・・・。

アナログRGBも試しましたが、モニター側に高コントラスト、高彩度モードがあり、
ちょっと小さいですが、きれいに見れています。
しっかり秒間60pコマの画像でもあります。
注意したいのは、綺麗に見れるかどうかは、モニターの性能が重要です。

D端子も試しましたが、D3の方が綺麗です。
モニターがフルHD対応パネルだからかもしれませんが・・・。
ただ、動きの多い動画は秒間30コマなので、ボケて見辛いのでD4がいいです。

音が途切れる、放送が映らないフリーズが何回もありました。
この辺はデジタルなので愛嬌!?、幸い予約の失敗は今のところありません。

とにかく、このチューナーは視聴予約が売りです。
実際、使ってみると予想以上に便利です。
まったく必要なければ、他の物でもいいと思います。

2010/06/08 21:37 [11470138]

ナイスクチコミ!1


> 音が途切れる、放送が映らないフリーズが何回もありました。

既に対策済みかもしれませんが、「機器設定」→「その他設定」の
「自動更新」の項目は「手動」に設定しておられますか?
私も同様の現象が発生し、ファームウェアも更新済みだったので、
再立ち上げさせるのにかなり苦労しました。

電波によるファームウェアの自動更新には「視聴予約のない事」が
必要用件の一つである(予約視聴中にデータが送信されると
不具合が起こる可能性がある)、との事です。

機器の初期化で、予約とチャンネルを再設定しなくてはならなかったので、
もし未設定でしたら、上記の設定をされる事をおすすめします。

2010/06/20 01:01 [11518970]

ナイスクチコミ!1


>トト弐番屋様。
>「自動更新」の項目は「手動」に設定しておられますか?
はい。
でも、時々視聴中に電源ランプが一瞬消えたりします。
その後、なんと2度も続けて予約ミスがありました。
私見では、映らないチャンネルが、悪さをしてるような気がします。
なので重要な予約は、電源は切らないほうが安全です。

そう言えば忘れてましたが、このチューナーはS端子出力も売りでした。
ビデオデッキで2系に分けてますが、色は逆に綺麗になりました。
HDDレコーダーは、S端子同時出力やフット表示がないみたいです。
とにかくIOにしては、珍しく大当たりの製品でした。
もう一台欲しいくらいです。

2010/07/29 20:18 [11693493]

ナイスクチコミ!0



クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:2月10日

クチコミ掲示板ランキング

(すべて)

縁側 えんがわ

自由なテーマで意見交換!
−みんなが作る掲示板−

[すべて]に所属