『スライドを閉じたときのガタつき?について』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-06B

3.5型 TFT液晶/1320万画素CMOSカメラ/Milbeaut Mobile/サーチミーフォーカスなどを備えたフルHDムービー撮影が可能な携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月12日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:139g docomo PRIME series F-06Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スライドを閉じたときのガタつき?について』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-06B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-06Bを新規書き込みdocomo PRIME series F-06Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B

スレ主 みぃ8さん
クチコミ投稿数:5件

初めて書き込ませていただきます。

スライドを閉じた状態で液晶部分の下のほうを持ち上げると、浮くというか、隙間が開いていてガタガタします。

当方女で、しかも力はそんなに入れていません。
軽く持ち上げるだけでこんなに浮いてしまうものなのでしょうか?

皆さんのはどうですか?

書込番号:11491485

ナイスクチコミ!0


返信する
setuharuさん
クチコミ投稿数:12件

2010/06/13 19:46(1年以上前)

自分のはしっかりしてます。

量販店で買う時にチェックシートがあって
傷がないか、ガタつきやスライドする前と後で
隙間ができないか等を購入者が一項目ずつチェック入れていって
最後にチェックシートにサインしましたよ。

書込番号:11491572

ナイスクチコミ!0


スレ主 みぃ8さん
クチコミ投稿数:5件

2010/06/13 19:55(1年以上前)

そうなんですか…
早速のお答えありがとうございます。

私は近所のDSで購入しましたが、チェックシートなどはありませんでした…

みんな持ち上げるとレールから外れる造りなのかと疑問でしたが違うようですね…
一度DSに相談したいと思います。

書込番号:11491622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2010/06/13 20:08(1年以上前)

以前F-09Aを使用していたのですが、同じような状況でした。
DSで確認したのですが、スライド式の携帯のため多少の遊びがあるようです。
見せていただいた新品のF-09A(色違いも)全て同じような状況でした。

F-06Bも同様な状況だと思います。
逆に遊びが全くない状況ですとスライド時にキー部に傷が付くのではないでしょうか。

みぃ8さんが買われたF-06Bの遊びがどの程度のものなのかわかりませんが、あまりに酷いようでしたらDSで相談された方がよいかもしれませんね。

書込番号:11491691

ナイスクチコミ!0


スレ主 みぃ8さん
クチコミ投稿数:5件

2010/06/13 20:16(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。

確かに遊びがまったくなかったら傷付いてしまいますね…
少し安心しました★

隙間は普通にスライドさせる分にはまったく影響がなく、故意に浮かせるとレールから外れる感触がわずかにあり、1〜2ミリ浮く感じです。

わたしが気にしすぎなんですかね(^ー^;A

書込番号:11491734

ナイスクチコミ!0


tomoryo71さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/13 20:16(1年以上前)

わたしもクローズには少し浮きますよ


この端末のスライドの裏のレール形状から想像すると多少浮くのは端末の仕様の問題かと思いますが

書込番号:11491736

ナイスクチコミ!0


スレ主 みぃ8さん
クチコミ投稿数:5件

2010/06/13 20:26(1年以上前)

ありがとうございます。

実際に同じようになっているとのことで安心しました!

気になって何回も触ってしまうので、もう故意に浮かせるのはやめますf(^ー^;

書込番号:11491798

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2010/06/13 22:15(1年以上前)

以前、SO905ICS・F-04Bで、遊びが有った際にドコモ・富士通・ソニエリからの回答は

万が一端末落とした場合に、遊びが無いと当たった方のパーツの衝撃が、そのまま当たっていない方へと衝撃は伝わろうとして、伝わる過程でスライドレールに衝撃が加わるのでレールを破損してしまい、レールの受けている部分まで破損するので、衝撃を和らげる意味合いからも遊びは作ってある。

との事でした。左右に少しブレるのも、同じように左右に加わる力から、レールを守るためだそうです。

書込番号:11492424

ナイスクチコミ!3


スレ主 みぃ8さん
クチコミ投稿数:5件

2010/06/13 22:24(1年以上前)

ご丁寧な回答ありがとうございます!

そうだったんですね!
理由まで教えていただき感謝いたします。
それを聞いて安心しました。

質問してよかったです!

書込番号:11492484

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-06B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今月F-06Bに機種変した 3 2015/12/30 8:03:00
F-06B 今更ですが、外装交換してみました 4 2015/09/10 23:23:07
テザリング 2 2012/10/30 18:07:33
ダメ 3 2020/11/08 4:48:02
こんなもんダメだ 1 2012/06/11 10:26:12
通話もできない。 0 2012/05/28 22:17:38
これはダメです 2 2012/05/26 9:35:05
着うたは聞けない? 0 2012/02/09 14:33:19
スケジュールの過去のスケジュールについて 9 2011/12/28 19:02:52
発着信履歴喪失不具合 6 2011/12/13 9:28:09

「富士通 > docomo PRIME series F-06B」のクチコミを見る(全 9013件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-06B
富士通

docomo PRIME series F-06B

発売日:2010年 6月12日

docomo PRIME series F-06Bをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング