『ネットワーク再編』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ネットワーク再編』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他ネットワーク機器」のクチコミ掲示板に
その他ネットワーク機器を新規書き込みその他ネットワーク機器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ネットワーク再編

2010/06/15 12:57(1年以上前)


その他ネットワーク機器

クチコミ投稿数:24件

ネットワークを組み直したいのですが
ブロードバンドルータをを8port gigabit hubに変更すると
インターネットにはつながるのですが社内LANのネットワークが
つながらなくて困っています・・・。

どなたか宜しくお願いいたします。

画像のようにしたいのです。

書込番号:11498935

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39433件Goodアンサー獲得:6949件

2010/06/15 15:07(1年以上前)

どのように変更したのかわからないと手が出せませんね。
ハブだけ変えたのか、何か追加もしたのか。
IPアドレスの見直しをしてみては?

>画像のようにしたいのです。
画像・・・無いy

書込番号:11499232

ナイスクチコミ!1


katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:86件

2010/06/15 16:25(1年以上前)

>社内LANのネットワーク・・

勝手に触らないで、社内LANのネットワーク管理者に相談して下さい。

書込番号:11499437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2010/06/15 21:25(1年以上前)

すみません、画像アップします!

書込番号:11500625

ナイスクチコミ!0


katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:86件

2010/06/15 21:37(1年以上前)

8port gigabit hub にルータ機能が無ければ、無理でしょう。
1000BASE-T仕様のルータに、hubを追加して8portすれば良さそうです。

書込番号:11500694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2010/06/16 01:43(1年以上前)

パーシモン1wさんkatsun50さんありがとうございます!

因みに、今使っている有線ルータに8port gigabit hubを接続し
各PCを8port gigabit hubにつなげると遅くなったり、何か問題があるのでしょうか?

↑を前試したときには、ネットにはつながるけどどんなに設定しても
ワークグループの接続がうまくいかず、各PCの接続ができなかったような・・・。

書込番号:11501901

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「その他ネットワーク機器」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング