『後輩のゼファーが…』 の クチコミ掲示板

 >  >  > 車検・整備(バイク)
クチコミ掲示板 > バイク > 車検・整備(バイク)

『後輩のゼファーが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「車検・整備(バイク)」のクチコミ掲示板に
車検・整備(バイク)を新規書き込み車検・整備(バイク)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

標準

後輩のゼファーが…

2010/06/24 01:17(1年以上前)


車検・整備(バイク)

こんばんわ
ご無沙汰しております、
ピッコロライダーです。

さっそく
質問させてください

2ヶ月前くらいに私の弟の同級生の幼なじみがゼファーを納車しました
買った当初わキャブも洗浄してあり
プラグなど消耗品わ新品に変えてありエンジン絶好調だったらしいのですが、
マフラーをモリワキショート管からスネーク管?という暴走族が好む爆音系のマフラーに換えてから
排ガス臭くてアイドリングが悪くなり信号待ちでわエンジンが止まったりで困ってました

私的にわ
抜けが悪くなって
それにより燃料が濃くなりすぎて
プラグが黒くなりアイドリングなどが悪くなったのだと思い
プラグを見たところまさに真っ黒でかぶれていました

それでプラグを新品に換え
燃料を薄くしてスローを少し上げました

それからアイドリングもよくなり
止まることもなくなったらしいのですが
排ガス臭いのわ直らないまま…
それにトルクが下がりスピードもかなり遅くなったとのこと
そして1〜2週間のっていたらまたアイドリングのばらつき…
なぜだ?

それで次わキャブのセッティングをゼファーの純正にしてみよう!
となぜか思い純正ならいいんじゃないか?
など馬鹿なことを思い純正のセッティングにしてみたら

なんとアイドリングばらつき変わらず…
だけど前に比べると
トルクや加速スピードかなり早くなったらしく
満足してもらえたのですが

またしても一昨日くらいに
不調だのこと…

もーここに頼るしかありません
どーしたらいいですかね?
どなたかスネーク管のセッティング教えてください(ToT)

それとも燃料薄めてトルクなどの遅くなるとこわ我慢させて
乗ってもらうべきなのですかね?

長々と長文をすみません
どなたかお願い致します

書込番号:11536781

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:25件

2010/06/24 07:02(1年以上前)

おはようございます。

 単純にモリワキショート管(もしくはノーマル)に戻したらいいように思いますけど。
 っていう意見では駄目ですか??

書込番号:11537189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2010/06/24 07:23(1年以上前)

症状はさておきプラグはかぶれません、被るんです ♪

書込番号:11537242

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:150件

2010/06/24 08:45(1年以上前)

バイクより先に「は」と「わ」の使い方を勉強しましょう(笑) 

書込番号:11537393

ナイスクチコミ!6


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2010/06/24 08:49(1年以上前)

弄くり壊す前にバイク屋さんに行きましょう

書込番号:11537402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/06/24 10:55(1年以上前)

バイクより日本語勉強しなおそうぜ。あと社会常識もな。

>私の弟の同級生の幼なじみ

結局、赤の他人?w

書込番号:11537699

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2010/06/24 15:51(1年以上前)

ご自身のとお知り合い二人?のゼファー三台が同じようにかぶれる?(笑)症状ですね…(^皿^)
ゼファーの仕様なの?(爆)
あと、どなたかのZRXもかぶれて?(笑)ましたねぇ

カワサキのキャブ車の仕様?(?_?)

書込番号:11538504

ナイスクチコミ!3


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2010/06/24 16:59(1年以上前)

ウチのカワサキ250cc2気筒のキャブも確かにオカシイのですが、空冷ナナハンはなんと!前回いつかけたか覚えてないくらいなのに、昨日セル0.何秒でブオン!とかかりました。
えらく調子いい。大雑把ーなエンジンだからかな?
スレ主さんは、お住まいのエリアが魔のトライアングルゾーンなのではないでしょうか??

書込番号:11538716

ナイスクチコミ!1


RS-71さん
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:79件

2010/06/24 20:59(1年以上前)

同じような内容の質問を繰り返してますが、ネタなのか解決する気がそもそも無いのか...

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11381235/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11367130/

書込番号:11539641

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:8件

2010/06/27 17:50(1年以上前)

今まで似たようなスレ立ててますが・・・
結局その後はどうなったんでしょうか?

どのスレでも経過報告がないので・・・
なにが原因で被ってたのか知りたいです。


書込番号:11552403

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)