『BDXL規格化完了』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『BDXL規格化完了』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

標準

BDXL規格化完了

2010/06/28 19:03(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー

スレ主 丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件

BDXL規格が完成しました。

果たして、何処のメーカーが一番乗りで家庭用BDXLレコーダーを出すでしょう???

50GBの現行BDでさえ普及が簡単でないのが現状なのに、100・128GBなんて不要な感じです。

書込番号:11556731

ナイスクチコミ!1


返信する
easyrootさん
クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:13件

2010/06/28 19:39(1年以上前)

この規格主に業務用途みたいですよ。容量増やすより、24倍速とか48倍速とかできるようにして欲しいです。

書込番号:11556877

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/06/28 20:59(1年以上前)

>容量増やすより、24倍速とか48倍速とかできるようにして欲しいです。

6倍速でも使わないのに、そんな倍速のメディアなんて安くても絶対使わないな…

書込番号:11557264

ナイスクチコミ!2


jjmさん
クチコミ投稿数:4031件Goodアンサー獲得:300件

2010/06/28 22:44(1年以上前)

>BDXL規格が完成しました。
もともとの規格が8層200GBだと思っていたけど
これは将来性というだけで 規格ではなかたんですね〜

私はPCのバックアップにも使っているので早く200GBになってほしいです。

書込番号:11557874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:25件

2010/06/28 22:51(1年以上前)

100GB有ればドラマ1クールを1枚に保存出来ますね。

書込番号:11557914

ナイスクチコミ!0


片口鰯さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:18件

2010/06/28 22:58(1年以上前)

個人的には現行機がファームアップで33.4GBに拡張、の方を早く対応して欲しいです
http://slashdot.jp/hardware/10/01/08/0335200.shtml

書込番号:11557946

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:13件

2010/06/28 23:07(1年以上前)

CD・DVD・BDなどの12cmディスクは回転数が10000回/秒が限界で、それ以上
回転を上げるとディスクそのものが物理的に破損するといわれています。

BDだと10000回が12倍速に相当し、それ以上はキャッシュを増やすなどの
書き込み方法の改善しかなく、大きな速度アップはまず無理でしょう。

それより、速度は遅くてもいいから、安定した書き込み品質を希望します。

書込番号:11557996

ナイスクチコミ!1


easyrootさん
クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:13件

2010/06/28 23:13(1年以上前)

若&ヒゲさん、望み薄ですか。複数のレイヤーに同時書き込みというのは無理なのでしょうか、

書込番号:11558039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/06/29 08:15(1年以上前)

>容量増やすより、24倍速とか48倍速とかできるようにして欲しいです。

低レートの録画モードなら現行機でも24倍速とか48倍速相当で
書き込みしますよ。

>個人的には現行機がファームアップで33.4GBに拡張、の方を早く対応して欲しいです

同意。

書込番号:11559203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:25件

2010/06/29 08:32(1年以上前)

>低レートの録画モードなら現行機でも24倍速とか48倍速相当で
書き込みしますよ。

倍速の意味が変わっちゃってますよ。
ドライブの書き込み速度に録画レートは無関係でしょう。
単純にデータ量が減ってるだけだから。

書込番号:11559234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/06/29 08:38(1年以上前)

>倍速の意味が変わっちゃってますよ。

ええ、それはわかっていますよ。
だから「相当」です。

書込番号:11559253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:13件

2010/06/29 14:19(1年以上前)

↑の私の投稿で、とんでもない間違いがありました・・・

誤:回転数が10000回/秒が限界
正:10000回/分

10000回/秒だと、最外周の線速度が音速の11倍以上になってしまいますね。
訂正し、おわびいたします。

書込番号:11560266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:25件

2010/07/16 15:39(1年以上前)

シャープが発表しましたね。

AQUOSブルーレイが大容量BD「BDXL」に対応

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100716_381268.html

書込番号:11635372

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング