『ピントと液晶は』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

FinePix HS10

裏面照射型CMOSセンサーや「5軸手ブレ補正」を搭載した光学30倍ズームレンズのデジタルカメラ(1030万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,900 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚 FinePix HS10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix HS10 の後に発売された製品FinePix HS10とFinePix HS20EXRを比較する

FinePix HS20EXR

FinePix HS20EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 5日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS10の価格比較
  • FinePix HS10の中古価格比較
  • FinePix HS10の買取価格
  • FinePix HS10のスペック・仕様
  • FinePix HS10の純正オプション
  • FinePix HS10のレビュー
  • FinePix HS10のクチコミ
  • FinePix HS10の画像・動画
  • FinePix HS10のピックアップリスト
  • FinePix HS10のオークション

FinePix HS10富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月17日

  • FinePix HS10の価格比較
  • FinePix HS10の中古価格比較
  • FinePix HS10の買取価格
  • FinePix HS10のスペック・仕様
  • FinePix HS10の純正オプション
  • FinePix HS10のレビュー
  • FinePix HS10のクチコミ
  • FinePix HS10の画像・動画
  • FinePix HS10のピックアップリスト
  • FinePix HS10のオークション

『ピントと液晶は』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS10」のクチコミ掲示板に
FinePix HS10を新規書き込みFinePix HS10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ピントと液晶は

2010/06/29 17:47(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS10

クチコミ投稿数:61件

24〜720mmのスペックに惹かれ手軽に持ち出せる(一眼レフと300mm以上レンズの組み合わせに対して)サブカメラとして購入を検討してますが、オートフォーカスのスピードはどうでしょうか?
電気店の店内で使ってみたところ、AFのスピードは思ったより速かったのですが、液晶の屋外での使用が気になります。

書込番号:11560958

ナイスクチコミ!1


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/06/29 18:49(1年以上前)

>液晶の屋外での使用が気になります

液晶モニタが見難い場合は、液晶ビューファインダーで撮影すれば解決だと思います。

書込番号:11561168

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:7件

2010/06/29 21:56(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
当機種

 初めまして デジクラ様。

過去スレの 液晶モニター確認用ルーペを着けてみた はいかがでしょう。

書込番号:11562007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4806件Goodアンサー獲得:425件 フォト蔵 

2010/06/29 22:27(1年以上前)

こんばんは。

お店で試された通り、AFスピード、シャッター半押しからAF完了の音や合焦サインが出るまでの時間は実用上は問題のない速さだと思います。また、レリーズタイムラグと呼ぶらしいシャッター半押しAF完了後、全押ししてシャッターが切れるまでもこれまた問題のない速さだと思います。

が、実際の撮影、HS10ではシャッターボタン一気(全)押ししてもAF処理が済むまでは実際のシャッターは切れません。試すと1秒弱(0.9秒)かかることがあります。

(明るさやズーム焦点距離で違うものの)AF時間を0.5秒、レリーズタイムラグを0.1秒としても、合計は0.6秒のハズなのですが。

勝手に勘ぐる所、AF完了後、半押しから全押しが有効になるまでに0.3秒ほど、未知の処理ための時間が必要のようです。撮像素子シフト式の手ブレ補正で、撮像素子が定位置に移動するのに要する時間かとも思いますが、手ブレ補正を"常時/撮影時のみ/OFF"と変えても違いはないようです。何をしているのでしょう?


背面液晶モニターでない方の眼で覗く液晶ビューファインダー(EVF)は、残念ながら「明るい屋外でも見やすい」とは言いがたいです、メガネをかけている小生には。EVFとメガネを近付けても、メガネと眼の間は離れたままなので、ここから周りの明かりが回り込んで邪魔になります。これを防ぐには屋外では"つば付の帽子"がとても有効です。

一方、背面液晶モニターは直射日光が当たらないように帽子などで影にすれば、屋外でも見にくくは感じません。バリアングルモニター機能は他に変えられない便利さを感じます。

<補足>
数値は感覚的なモノです。厳密な測定をしたわけではありません。

誤解されそうなので念をおすと、シャッター半押しでAF完了して、そこでわずか(0.3秒以上)撮影待機してから全押しする場合は、レリーズタイムラグが気になることはありません。コンマ何秒かの遅れさえも気になるようなとっさのシャッターチャンスに一気押し、あるいはAF完了直後すぐ(0.3秒内)に全押しした時にはもたつきを感じる事があると言うことです。

書込番号:11562212

Goodアンサーナイスクチコミ!3


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2010/06/30 02:37(1年以上前)

yellowfairyさんの確認用ルーペいいですよね
見栄え気にしないなら適当な大きさの箱やダンボールなどでノッポさんしてもいいですね

書込番号:11563148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2010/07/01 09:01(1年以上前)

皆さんいろいろご意見ありがとうございました。いろいろ工夫していますね。メーカーの開発の人に見せたいです。購入して、広角から超望遠までの画角と強力な手ブレの良いところを利用して行きたいと思います。

書込番号:11567719

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix HS10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix HS10
富士フイルム

FinePix HS10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月17日

FinePix HS10をお気に入り製品に追加する <496

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング