- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2289
最安価格(税込):¥105,800
(前週価格なし
)
発売日:2006年11月23日
レンズ > CANON > EF70-200mm F4L IS USM
6/27(日) S耐(富士スピードウェイ)にて、このレンズの盗難に遭いました。
ショルダーのカメラバックの中から知らないうちに抜き取られていることに
ピットウォークの最中に気が付きました。
レンズキャップ、フード、67mmプロテクトフィルター(Canon製)も一緒です。
お気に入りのレンズであっただけに、とても残念です。
Serial No.200901 です。
万一、オークション、買取ショップへの持込(ショップの方へ)で該当製品に遭遇することがございましたら、
お手数ですが、最寄の警察署へ通報をお願い致します。
警察への被害届は提出済みです。
皆様も十分お気を付け下さい。
書込番号:11566292
7点
同情いたします。私、30年ほど前に多摩川でCanon A-1+50mm F1.4をやられました。
以来Canonには縁がなくなり、Nikon転向のきっかけになりました。
おい!盗人、お前は成仏できないよ。
書込番号:11566339
15点
>Nikon転向のきっかけになりました。
レフは転向しましたが、その後にCanon 7では遊んでいます。
書込番号:11566354
0点
ご愁傷様です…せっかく楽しんでいたところで盗難とは…お気持ちお察しします。
物騒な話ですね…
価格でも、時々人ごみで盗難にあった話が出てきますし、注意しなきゃいけないんでしょうね…
といっても、そういう場所ではついテンションあがって注意もおろそかになりそうですし…世知辛い世の中になりましたね。
普段、機動性重視でカメラバッグはドンケのF-2をメインで使ってますが…そういう話を聞くと、
人ごみの中に行くなら盗まれにくそうなバッグにしたり、用心しないといけない時代になりつつあるのかもしれませんね。
書込番号:11566628
1点
残念でしたね
それにしても許せない犯人です
書込番号:11567316
1点
本当にお気の毒です。
後学のために教えてほしいのですが、
犯人はショルダーの蓋を開いて盗むのですか?
何か良い防御方法はありますか?
推測ですが、70-200/4.0L ISを収納する様子を見ていて、
そこから後をつけて狙っていたのでしょうね…。
70-200/4.0L ISイミテーションのマグカップを使って、
「スリさんホイホイ」みたいなのを作ってみたいですねー。
書込番号:11567653
4点
大変な目に遭われましたね。
私はまだデジイチ初心者なので,幸い盗難にあったことはありませんが,
防御方法を考えておかないといけないですね。
ただ,Web掲示板やブログなどで紹介されてしまうと,盗む側にも知られて
しまうのが難しいところです。
書込番号:11568453
0点
盗ったヤツ許せないです!!!
ツイッターにも書くと犯人捕まえる可能性が高まるかも!
書込番号:11568653
3点
例えばロープロのプライマスAWとか、リュックタイプのカメラバッグで
背負ったときに背中に接する側からしかバッグ内にアクセス出来ない仕様のバッグがありますね。
これだと、知らないうちに背後から抜き取られる心配はありませんよ。
ちょっと大きいですけど、まぁ気に入っています。
書込番号:11569092
2点
スレ主さま
ひどい話です。盗った犯人、許せませんね。
決して他人事ではありません。自分も気を引き締めます。
書込番号:11569883
0点
人が集まる所、観光地に行く時は、バックにカギ(ロックとか)が必要ですね。
そのあたりカメラバックメーカーは何か考えると需要があるかもしれませんね。
書込番号:11570176
1点
コメントを頂いた皆様
どうもありがとうございました。
藍川水月さん
>価格でも、時々人ごみで盗難にあった話が出てきますし、注意しなきゃいけないんでしょうね…
盗難の件は、見かけたことはあったのですが、
まさか自身がそのような目に遭うとは。。。 うかつでした。
ぽんた@風の吹くままさん
>犯人はショルダーの蓋を開いて盗むのですか?
カメラバッグはフラップをマジックテープ(2点)で止めてるだけなので、
簡単に開けることができます。
ただ開けるときは、バリバリと音がするので、
身に付けていれば普通、気が付きそうなものなのですが。。。
レンズはバッグの端に縦に収納していました。
>推測ですが、70-200/4.0L ISを収納する様子を見ていて、
>そこから後をつけて狙っていたのでしょうね…。
家を出てから盗まれるまでの間、このレンズ1度も出していないのですよ。
いざ、使おうと思ってバックを空けてみると、無いっ!
もしかしたら、カメラを出したり、ストロボを出したりしているときに、
レンズが入っているのを見て目を付けられていたかもしれないですね。
毛糸屋さん
>例えばロープロのプライマスAWとか、リュックタイプのカメラバッグで
>背負ったときに背中に接する側からしかバッグ内にアクセス出来ない仕様のバッグがありますね。
>これだと、知らないうちに背後から抜き取られる心配はありませんよ。
なるほど、そういうバックもあるのですねぇ。
また同じ目に遭わないよう、カメラを持ち出すときは何らかの対策を考えようと思います。
ponyamaさん
>そのあたりカメラバックメーカーは何か考えると需要があるかもしれませんね。
そうですね。
レンズにも、ワイヤーロックできる機構とか欲しいですね。
書込番号:11570994
0点
大変な目に遭いましたね
一部の方を除いて皆さん一生懸命お金を貯めて
購入してるのに・・・許せないですね(怒)
転売が目的なら製造番号から足が付くと思いますので
製造番号を出来る限りアチコチに知らせておくのが良いですね。
犯人が自身での使用目的なら・・・難しいかもです
どうしても白レンズは目立ちますから=高級レンズ
私も先日車に当レンズ装着の7Dを助手席に置いてコンビニへタバコを
買いに入った時盗られかけました、が
私が何時も後ろに我が愛犬(中型)を乗せてドライブするので
愛犬が威嚇したのか未遂で助かりました・・・
今一番のお気に入りレンズなので盗られたらと思うと、ゾッとします。
ヤフオク等でも当レンズをチェックしてQ&Aから製造番号の質問をされたら
良いと思います
msnBiさん、気を落とさず撮影を楽しんで下さい。
(ヤフオク等私もSerial No.200901のレンズ調べてみますね)
書込番号:11572506
3点
こんばんは。
当レンズは所有しませんが、サーキットへは撮影に行きます。
僕は安物ショルダーバックですので、他人事ではありませんね。
人から霞み取ったレンズでよい写真が撮れるとは思えません。
ただただ、発見される事をお祈りいたします。。。
書込番号:11573796
2点
サーキットにはよく行きますが、ピットウォークは行きません。
こういう話をよく聞くので身構えてしまいます。
マイナーなカテゴリーのものなら安心できますが、『押すな押すな』という雰囲気のイベントでは要注意です。
しかしS耐でもこんなことが起るのですね。
S-GTや8耐なんかもっと恐いかもです。
msnBiさん
心中お察しします。
盗難保険などに入っていれば良いのですが・・・。
書込番号:11574091
1点
その後、幾つかの中古買取業者とコンタクトを取りましたが、
対応は業者によってマチマチでした。
即時にデータベースを調べて、全店舗に情報を流してくれる業者もあれば、
警察からの要請でないと何も動いてくれないという業者もありました。
小悪魔さん
>ヤフオク等でも当レンズをチェックしてQ&Aから製造番号の質問をされたら
>良いと思います
オークションサイトで、6/27 PM以降に登録、元箱と保証書無しのものを
チェックしているのですが、今のところ怪しそうなものは見つかっていません。(+_+)
maskedriderキンタロスさん
>人から霞み取ったレンズでよい写真が撮れるとは思えません。
全くおっしゃる通りですよね。
take44comさん
>盗難保険などに入っていれば良いのですが・・・。
残念ながら盗難保険には入っていません。 (;_;)
カード購入だったので、もしやと思い調べてみるみましたが、
購入から90日以内の盗難であれば保険適用という内容でした。
(購入してから数年経過しています。)
写真は山中湖にて、EF70-200 F4L ISで撮影したものです。
書込番号:11578393
0点
超小型発信器なんかあったら付けておきたいところですね。
または、暗証番号を入力しない作動しない装置とか...
書込番号:11586359
3点
msnBi さま
レンズの盗難に遭われたそうでお察し申し上げます。
私は6月に詐欺にあいましたので、内容は違いますが良くお気持ちはわかるつもりです。
写真を一生懸命撮っているとそこまで気が回らないのでしょうね。
レンズだけなんて素人目にはそこまでやるか と思いますが、恐らくプロの仕事です。
一日も早く見つかると良いですね。
書込番号:11718646
1点
先日、棒ネット中古で発見しました
警察へ通報しております、現在捜査中との事です
書込番号:12892332
41点
angelyneさん凄いですね!
スレ主さん見てるかなぁ。
スレ主さんの元に戻ると良いですね。
書込番号:12897886
1点
Rinda.s さん
決め手は
Serial No.200901 でした
その後の状況は分かりませんが、一日でも早く解決出来る事を願うばかりです
書込番号:12898335
10点
超遅レスですが、
angelyneさん、グッジョブ!!
CANONのHPに盗難品シリアルNo.データベース作ってもらって、
買い取り業者はここで照会してから買取とかしていただけると、
盗難が減るかもしれませんね。
書込番号:13023003
2点
angelyneさん
警察より連絡があり、4月末に無事に手元に戻ってきました。
ほとんどあきらめていただけにうれしい限りです。
久しぶりにこの掲示板を覗いたら、angelyneさんが通報して頂いたということがわかりました。
この場を借りてお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。感謝、感謝です。
GWに日光・鬼怒川へ旅行し、このレンズを使いましたが、
以前と変わらない素晴らしい描写に再び感動しています。
また、いろいろと心配して気に掛けて下さった皆様、ありがとうございました。
書込番号:13036312
17点
うわぁー、おめでとうございます。
写りもわるくなることなく良かったですね。
angelyneさん、グッジョブ!!
書込番号:13048020
1点
ひとの力の偉大さを痛感しました。素晴らしいですね!
本当に見つかり良かったです!!
それにしても犯人が許せないですね。これからも撮りまくってください(笑)。
書込番号:13250759
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EF70-200mm F4L IS USM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/09/23 9:21:32 | |
| 1 | 2024/11/05 9:54:55 | |
| 7 | 2023/02/23 19:45:55 | |
| 12 | 2022/12/25 17:18:09 | |
| 19 | 2022/12/04 7:26:54 | |
| 6 | 2022/11/27 20:37:27 | |
| 1 | 2022/01/28 14:36:23 | |
| 31 | 2021/11/05 13:43:51 | |
| 6 | 2021/06/07 23:25:20 | |
| 15 | 2021/02/26 8:01:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)













