『BW730修理レポート』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『BW730修理レポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

BW730修理レポート

2010/07/02 14:12(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー

先週の水曜日からぼくのBW730に
Dマークが居座るようになったので
しばらく様子見したあとに6月28日に購入したヤマダにTEL
以下はその出来ゴトロジーです

6月28日
AM10:36 ヤマダコールセンターにTEL・PM2:00までに折り返しTELとのコト
PM2:10  ヤマダよりTELあり・本日か明日にパナよりTELアリとのコト

6月29日
AM9:10  パナよりTEL・水曜日と木曜日はぼくがいないので訪問日を金曜日に指定

今日
AM9:35  パナ修理担当からTEL
     話から推測するに最新のVer.Upが引っかかってるかも?とのコト
PM12:55 修理担当来訪
     基板を交換することでVer.ダウン(持ってきたCD-ROMからはできないらしい)
     とりあえずそれで様子を見てほしいとのコト

ちなみにこの修理でHDDの録画内容は消えなかったけど

30個近い予約とチャンネル設定
そしてなおかつお好みチャンネルの設定と番組表のすべて
これらが消えたのには泣きました…_| ̄|○
チャンネルのほうはサービスマンにやってもらったけど…

コレで直らなかったら
文句のひとつでも言ってやろうかしら?(笑)

書込番号:11572583

ナイスクチコミ!1


返信する
参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2010/07/02 14:36(1年以上前)

BW○80への機種交換にならなかったですか。残念でしたね。
でもVer.Upで発生した可能性が高いというと、家のBW750でもその内出るかもしれないのか。
ちゃんとデバックを行っているのか?

書込番号:11572655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件

2010/07/02 14:58(1年以上前)

参番艦さん

>でもVer.Upで発生した可能性が高いというと、家のBW750でもその内出るかもしれないのか。

その可能性は薄いと思います

というのも
もともとDマークの問題っていうのはBWx30系だけで
BWx50系以降ではほとんど聞かないです
(注意:のら猫ギンさんの場合を除く)

かといってまったくないかっていうとそうでもないですが

それより…
番組表が消えたから
録画予約の入れ直しが今日の分しかできない…_| ̄|○

余談ですが
BDドライブのほうは確認できませんでしたが
HDDは富士通って書いてありました
なのでHDDのメーカーが富士通ってコトなんでしょうか?

その辺のコメントは
PCにお詳しいモスキートノイズさんにお訊ねしたいと思います

書込番号:11572706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/07/02 15:24(1年以上前)

>話から推測するに最新のVer.Upが引っかかってるかも?とのコト
 とりあえずそれで様子を見てほしいとのコト

いわゆる見込み修理って奴ですね。
これで再発したらどうするの?
と突っ込んでみても良かったと思いますよ。

書込番号:11572775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/07/02 17:24(1年以上前)

>その辺のコメントは

現役じゃないので詳しくないけど、
HDDは価格競争で淘汰が進んで、秋葉原でも見かける3.5吋は下記4メーカーだけ。

HITACHI GST
SEAGATE
WESTERN DIGITAL
SAMSUNG
2.5吋や1.8吋では、+TOSHIBA。

家にも以前FUJITSU(富士通)在りました。12GBだったかな(笑)。
少なくとも民生機器用は、大昔に撤退したと思ってました。
BDドライブは、さすがにパナ(旧松下寿)でしょう?


簡単には「わらしべ」の道は開けませんね(泣)。この後の無事お祈りします。

書込番号:11573070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件

2010/07/09 15:55(1年以上前)

後日報告いたします

Dマークの常駐はなくなりました
なのでこのまま様子を見たいと思います

書込番号:11603700

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング