『洗浄カートリッジの節約』 の クチコミ掲示板

ホーム > すべて

クチコミ掲示板 > すべて

『洗浄カートリッジの節約』 のクチコミ掲示板

RSS


「すべて」のクチコミ掲示板に
すべてを新規書き込みすべてをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-LA94

今回「剃り替えキャンペーン(〜6月30日)」に滑り込みで購入しました。

洗浄カートリッジを節約するために、どのような工夫をされていますか?

私はブラウン社から7年ぶりに剃り替えたのですが、ブラウン社の時は、毎回の髭剃り後に「外刃カバー」を緩めた後に電源を入れてブルブルと外刃の隙間から残髭を落としてました。
自動洗浄機で洗浄するのは、充電が切れる1週間に1回程度の頻度でした。
このようにすれば、手間も掛かりませんし、洗浄カートリッジも長持ち(寿命:約3〜4ヶ月)してました。

しかし、今回のラムダッシュは残髭の「ブルブル落とし」ができませんので、毎日洗浄するしかないのかなあ?と考えています。毎回ブラシで残髭を掃除するのも面倒ですし...(笑)。

また、今回の自動洗浄機は「洗浄+充電」がセットになっているため、毎日の無駄な充電をせずにバッテリーを延命化させたいと思っております。

皆さんが、洗浄をどのようにされているのか?をお教えいただければと思います。

長文の質問失礼致しました。

2010/07/08 12:55 [11599277]

ナイスクチコミ!0


私の場合は髭はずっと溜めてます。

1週間に一回水でザッと流して、軽く水を切ってから洗浄器に入れています。

いつまでたっても洗浄水交換ランプはつきません(笑)

2010/07/21 16:58 [11658723]

ナイスクチコミ!1


報告ありがとうございます。

やっぱり水で流すのが、この機種の場合は手軽で良いですね。

でも、BRAUNの「ブルブル落とし」は良かったな〜(笑)

2010/07/24 14:23 [11671250]

ナイスクチコミ!0


hikadrさん 

私も剃り替えキャンペーンぎりぎりに購入しました。

ブルブル落としとは違いますが、スイッチを長押しすると「音波洗浄モード」になります。
私は洗面台に水をためて、音波洗浄モードで水洗いしてから、洗浄器にセットしています。(本来の使い方とは違うかもしれませんが…)

また、下のスレッドにもありますが、毎日充電してもバッテリーには影響ないようです。バッテリーの交換費用もそれほど高くありませんし、あまり気にしなくても良いのではないかと思って毎日洗浄・充電しています。

上記とは関係ないと思いますが、洗浄器のチェックランプが突然点滅するようになりました。カートリッジをセットしなおしても、新しいカートリッジをセットしてもかわりませんので、修理に出すしかなさそうです。

2010/08/07 12:54 [11730624]

ナイスクチコミ!0


nekouさん この製品の満足度

節約についてはほぼ無理でしょう。

説明書に記載されていますが、新しいカードリッジに変えたら水も取替え、次回カードリッジ取替えまでは水も取り替えない・追加しないで下さいとのことです。

理由はカードリッジには洗浄剤・雑菌を抑える防腐剤・潤滑成分などが入っているため、薄くなりまともな洗浄効果ができなくなるからです。

特に夏場は雑菌が増えるので上記内容を守らなかったら、肌荒れは避けられないでしょう。

2010/08/31 01:22 [11839210]

ナイスクチコミ!0



価格.com Q&Aを見る

「パナソニック > ラムダッシュ ES-LA94」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:2月8日

クチコミ掲示板ランキング

(すべて)

縁側 えんがわ

自由なテーマで意見交換!
−みんなが作る掲示板−

[すべて]に所属