『再発・・・そして交換へ』 の クチコミ掲示板

ホーム > すべて

クチコミ掲示板 > すべて

『再発・・・そして交換へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「すべて」のクチコミ掲示板に
すべてを新規書き込みすべてをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P50G2 [50インチ]

以前、下記のスレを立てた者です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000081186/SortID=11199394

購入後2ヵ月で電源投入後に画面が映らない事があり基盤交換をして貰いましたが、交換後2ヵ月でまた同症状に陥りました。
すぐにサービスセンターに連絡(7月1日)して3日に修理担当者が来宅してくれたのはいいのですが、有無を言わず同基板を交換しようとした為、「原因はこの基盤ですか?」と問いました。

その返答が「たぶん交換すれば改善すると思います」に、「前回も同基板の交換ですが同症状が発生しましたよね・・。
本当に大丈夫ですか?」の返答に「たぶん・・・」と・・・・。
曖昧な返答に少しキレてしまって、「その基盤が原因じゃないんじゃないじゃないんですか?」の追い討ちに「私にもわかりません」って・・・
プロの技術者の回答に絶句してしまいました。

確かに100%ここが問題だと言い切れる訳は無い事が分かっていますが、同症状がでてるのだから他に問題があるのか疑うのが普通だと思います。
それとも、その基盤が故障しやすく交換すれば運よく壊れにくい基盤に当たると思っているのでしょうかね?

当然、私は素人ですが、この対応に納得いかず「交換して頂いても、また2ヶ月後に呼ぶ事になりそうですね〜」と皮肉を言った所、「本体交換します」と作業を止めそそくさと帰り支度という始末。

帰り間際に「月曜日(5日)には手配します」と帰ってしまいました。
手配という言葉に、月曜日に交換だろうと勝手に解釈していたのですが11日まで全くの連絡なし・・・
テレビが見たくてもすぐに見れないと言う不憫さに苛立ちもつのり相当なストレスを伴っています。

昨日(12日)に交換手配が整ったので14日に伺いますと連絡があり、落胆して「・・・そうですか」という返答一言で終わりました。

交換して貰えるのはありがたいですけど、また同症状が出ないか不安です。

2010/07/13 10:59 [11620822]

ナイスクチコミ!0


ここっぽさん 

災難でしたね。

購入してわずか数ヶ月というのは、
ふつう誰も納得いきません。
再発時に、部品交換で済まそうとするなんて、
許しがたいです。
テレビがまともに見れない間、
貸出機などの対応はありましたか?
そのあたりのフォローも気になります。

はじめに症状が出たときに『A基板』を
交換されたようですが、
たしか、映像処理等を行う中枢基板と記憶しています。
(違っていたらすみません)
症状が、再起動を繰り返すというのは、
ハード的にメモリか何かのエラーのような気がします。
再発したことを考えると、交換した部品以外が
疑わしいのでは?
この手の基板は外来ノイズに弱いと聞いた事があります。
A基板に電源を供給している電源基板の不良だったのかも
しれません…。

商品を交換で今後故障なきことを祈ります…

2010/07/13 18:43 [11622413]

ナイスクチコミ!0


スレ主 kajukajuさん 

ここっぽさま

ご返信、ありがとうございます。

>テレビがまともに見れない間、
>貸出機などの対応はありましたか?

いいえ・・・
貸出はありませんでした。
なので、本日交換される予定なのですが、テレビを見るのに未だ不便です(悲)。

>たしか、映像処理等を行う中枢基板と記憶しています。
>(違っていたらすみません)

はい。
確か最初に修理に来た時に技術者の方もその様に仰っていた記憶があります。
この機種かどうか失念してしまいましたが、メモリの不具合報告も見た気がしました。
家電が高性能(高機能)になるに従い、不具合も多くなるのは仕方がないんでしょうかね?

この機種は自分なりに満足がいく製品だったのに、今回のパナの対応(技術者)にはがっかりさせられました。
本当は技術者の対応がもっと醜いものもあったのですが、敢えて伏せさせて頂きましたが・・・
(最初に修理依頼の為に電話したパナのサポートセンターは、とても対応が良く好印象でした)

何はともあれ、好きな時にすぐ見られるテレビライフを満喫したいです(笑)

2010/07/14 08:48 [11625293]

ナイスクチコミ!0



「パナソニック > VIERA TH-P50G2 [50インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
無線LAN子機について 3 2010/12/06 10:08:24
とうとう買いました^^ 2 2010/11/27 22:49:18
生産中止 2 2010/10/20 0:38:23
パナ50G2、50V2、日立50XP05、の3機種で迷っています 11 2010/11/02 12:54:39
本日購入しました 7 2010/10/20 19:53:42
次期型は来年でしょうか 16 2010/10/14 15:07:30

「パナソニック > VIERA TH-P50G2 [50インチ]」のクチコミを見る(全 404件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:2月8日

クチコミ掲示板ランキング

(すべて)

縁側 えんがわ

自由なテーマで意見交換!
−みんなが作る掲示板−

[すべて]に所属