VARDIA RD-S1004K
外付けUSB HDDの増設に対応したHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー(1TB)。価格はオープン
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S1004K
スカパーHDの録画用に当機種の購入を考えています。
現在、パナソニックのDMR−BW930を使用しています。
部分消去で不要な映像を消去して、ダビングしています。
本機も部分消去みたいな機能はついているのでしょうか?
書込番号:11626346
0点
部分消去チャプターメニューに付いてますよ。
けどやると壊れますよ。
書込番号:11626355
1点
パナの部分消去に相当する機能は無いです
パナのチャプター編集のチャプター消去に相当する機能ならありますが
取説では推奨されていません
東芝の編集の基本は必要なチャプターを集めて
結果的に不要チャプターを入れないプレイリスト編集で
取説ではこれが推奨です
それともう一点
S1004KはDVDレコーダーだから作れるディスクは
現行機では東芝のS1004K・S304K・X9の3機種でしか再生出来ない
ハイビジョン画質のDVD(HDRec)と
従来の標準画質に落したDVDだけです
HDRecは東芝のDVDレコーダーEシリーズや
東芝DVDプレーヤーでも再生出来ないから
当然BW930含む他社では再生出来ません
もう一つの標準画質でDVD化するならスカパー!HDの意味がありません
BW930に外部入力して作れば済みます
書込番号:11626367
![]()
1点
>本機も部分消去みたいな機能はついているのでしょうか?
部分消去は(同時に何個でも)可能ですが、RD編集は全てチャプターありきになります。
一応ですが、スカパー!HD録画はTSEタイトルとなり、BWへのiLINKダビングできません。
NASや他のRDへのDTCP-IPダビングも、中間チャプターを部分削除した場合はできません。
書込番号:11626368
1点
部分消去と同じ機能がチャプター削除です。
あらかじめ、手動でチャプター分割しておく必要があります。
チャプター削除が不安な場合は、プレイリスト作成で本編だけの架空のタイトルを作成する方法もあります。
ただ、HD画質でDVD化する場合、HDVRフォーマットになり互換性がなくなります。
VRフォーマットの場合は互換性がありますが、SD画質にダウンコンバートされHD画質は維持されません。
HD画質で残す場合は、パナかソニーの対応機が互換性を気にせずに済みます。
書込番号:11626369
1点
>スカパーHDの録画用に当機種の購入を考えています。
前スレでパナソニックにしますという結論では無かったのですか?
BDレコーダーをお使いで今更DVDのみでは使い勝手が悪すぎます。
最初の検討通り、パナソニック又はSONYで良いと思います。
書込番号:11626456
1点
DV入力したビデオタイトルでチャプター削除は良く使いましたが、短すぎるチャプターだと削除できないのと、近くに短いチャプターがあるときも削除できないことがあって、完全に思うようにできないのがもどかしかったです。あと、チャプター削除は一旦編集をやめて保存してチャプター一覧を出して削除という手順になるのも煩雑でした。全く編集できないよりはましですが、もう少し自由自在だといいのに。
書込番号:11626506
1点
(この機種ではないですが)先日、久しぶりに編集作業をやったけど、
東芝機から入門したせいで、やっぱり東芝機のプレイリスト編集はええわぁーって感じ。
(パナでも操作も簡単なんだけど、東芝機の方が感覚的に合ってる)
1個の実タイトルから何種類ものプレイリストを作れるし、
プレイリストを編集して別のプレイリストも作れるし・・・
って訳で、もしS1004Kを買うことになったら、
”要らないものを削除する”という発想を捨てて、
”欲しいものを集める”という発想に切替えてください。
(実タイトルをいじろうとすると不幸になります)
書込番号:11626645
7点
easyrootさん
>短すぎるチャプターだと削除できないのと
極短い部分削除は、SONY以外は何らかの制限があったはずです。
東芝はプレイリスト活用で回避可能(1フレーム単位で削れる)です。
書込番号:11626664
4点
皆さん、貴重なご意見ありがとうございます。
やっぱり、パナの3Dで検討してみます。
書込番号:11627152
1点
モスキートノイズさん:
>東芝はプレイリスト活用で回避可能(1フレーム単位で削れる)です。
そうとは知りませんでした。情報どうもありがとうございます。手間と時間はかかりますが、撮影した映像の間の黒身というか乱れた画像というか、一瞬ですがなくしたい部分を削除することができるのはありがたいです。
書込番号:11627231
2点
VARDIA RD-S304Kで部分消去(一括削除)してHDDに残したまま見てます。
とりあえず、まだ壊れてませんが、そんなにヤバイですか?
書込番号:11627354
1点
>VARDIA RD-S304Kで部分消去(一括削除)してHDDに残したまま見てます。
>とりあえず、まだ壊れてませんが、そんなにヤバイですか?
以前の東芝機なら回避すべき行為ですが、最近の機種ではそれ程気にする必要は無いと思います。
但し説明書で薦められていない作業なので、出来るだけしない方が良いでしょう。
書込番号:11627376
3点
jimmy88さん
ご返信ありがとうございます。
そういえば、編集して新しく録画した番組に1秒程、無音・無映像が出るようになりました。
なるべくしないようにします。m(_ _)m
書込番号:11627406
1点
番組再生中がフリーズ、自動停止したらまもなく壊れます。
書込番号:11630593
2点
JOKR-DTVさん
貴重な情報ありがとうございます。
取扱説明書を読むと…
Q: 必要なシーンだけ欲しいときは、プレイリストを作成するのと、いらない部分だけ削除するのと、どちらがおすすめ?
A: プレイリストを作成する方法がおすすめです。ただし、オリジナルのタイトルを削除すると、プレイリストも削除されますのでご注意ください。
と書いていたので、あまり気にしなかったです。
日立と比べて、こっちは容量(残量)が増えるね。ラッキーと思っていました。
まさか、自爆装置とは思いませんでした。
これからはプレイリストを作成→DVDにダビングに切り換えます。m(_ _)m
書込番号:11632569
2点
>まさか、自爆装置とは思いませんでした。
過去に散々言われたHDD断片化は気にしてませんが(実証もしてるし理屈も納得できない)、
操作利便的にプレイリスト使うことが多いです。
ここ数年の機種でHDDの論理破壊は激減したと思いますが、散見はします(原因は?)ので、
利便性犠牲にしない範囲で、お作法に従うのもありだとは思います。
究極の断片化回避はHDD初期化ですが、X9/S1004K/S304KならUSB-HDD活用で随時に可能です。
年一でやれば十分だと思います。
>編集して新しく録画した番組
文面の意味がよく分かりませんが?
>無音・無映像が出るようになりました。
HDMIのエラーかな?複数回再生しても同じなら、どこかで不具合が出てます。
書込番号:11633822
2点
モスキートノイズさん
詳しいご説明ありがとうございます。
不適切な表現があった事お許し下さい。
>文面の意味がよく分かりませんが?
申し訳ございません。
編集(部分消去)後に予約録画した番組に試聴中に1秒程、無音・無映像が出るようになりました。
ワンタッチリプレイすると正常に再生されますので余り気にしてませんでした。
私の予想では部分消去した所に予約録画の一部が入り込み再生に不具合が出るイメージです。
今は出てません。
皆さんのご親切、有り難く思います。m(_ _)m
書込番号:11633878
1点
東芝のチャプター削除は間違いなく壊れます。
はじめは恐る恐るしてみて、なんだ別になんともないじゃんか!
これに慣れて繰り返すとします。気ずいた時は癌 Σ(゚д゚lll)みたいに手遅れ。
書込番号:11640786
2点
JOKR-DTVさん
ありがとうございます。V(^-^)V
今日ラインUダビング試してみました。
録画終了時に電源オフにしたいのですが、
とりあえずREで予約録画入れて録画とDVD再生を止め、
そのあとテレビ→MDMI→レコのリンク機能でテレビのオフタイマー(30・60・90・120分)または無操作電源オフ(180分)
を使いテレビ電源切連動でS304Kの電源をオフにしようかな?と思っています。
テレビは消画、消音なので15Wh?
すいません取扱説明書見たのですが、ラインUダビング終了時の自動電源オフが解りませんでした。
その前に編集した番組をDVDにダビングしろよと怒られそうですが、あれから部分消去は使用してないのでご安心下さい。m(_ _)m
書込番号:11641101
1点
>気ずいた時は癌 Σ(゚д゚lll)みたいに手遅れ
多分数千は行ってる直接編集、最長でも2年半なのでまだまだキャリア不足ですね(笑)。
利便性捨てますか?リスク捨てますか?なんて自問自答をして、半年実験しましたけど。
今は飛んでも諦める覚悟で運用してますが、自分のは飛ばないとも思ってたりして、、、。
>ラインUダビング終了時の自動電源オフが解りませんでした
ラインU使ってないから不確かですが、クイックメニューで「終了後電源オフ」ありませんか?
書込番号:11641237
1点
モスキートノイズさん
ご返信ありがとうございます。
通常の録画の場合、出て来るのですが、
ラインUダビング時は、ドライブ切り換え前も後も出て来ません。
もう少し探してみますm(_ _)m
書込番号:11641305
1点
JOKR-DTVさん、3月からチャプター削除はかなりやりました。まだ4ヶ月目ですがディスクトラブルはないようですよ。もし根拠となることがあるなら教えてください。
書込番号:11641307
3点
これには実際低レートによります。早期に試したいのなら
証拠はできればご自分で繰り替えして頂けると助かるのですが(^^;
書込番号:11642116
1点
「スカパーHDの録画用に当機種の購入を考えています。」
→いいなぁ。
私の島では、スカパー!HDは受信圏外です。
最近、HD映像の少ないスカパー!e2を視聴し始めました。
書込番号:11644337
0点
いやむしろHD映像相当増えたと思いますから今日アチコチ録画しましょう。
書込番号:11644519
0点
JOKR-DTVさん、こんにちは(^o^)/
縁側でも書きましたが、私がよく録画しようと思っている『MUSIC ON!TV』がSD映像なんですよ〜(涙)。
書込番号:11644549
1点
スカパーサービスデー、3日分の番組表チェックは大変です(笑)。あとで縁側いきま〜す。
書込番号:11644619
1点
とりあえず今NHK MUSIC JAPANでも見ましょう
書込番号:11644749
0点
JOKR-DTVさん、こんにちは。教えてください。
>これには実際低レートによります。
「実際低レートによります。」とは、どういう意味でしょうか?
また、チャプター削除の場合でも、中間のチャプター削除でなく、タイト
ルの両端の場合だったら問題ないのでしょうか?
チャプター削除がHDDに悪影響を与えることは、比較的最近知りました。
ただ、プレイリストを作成することにすると元のタイトルとプレイリストと
両方を管理しないといけないのが面倒な気がして、チャプター削除をくりか
えしています(RD−X9ですが、4月から数百のチャプター削除を行って
います)。今後はプレイリスト編集に切り替えるべきか迷ってます。
書込番号:11667893
0点
>プレイリストを作成することにすると元のタイトルとプレイリストと
両方を管理しないといけないのが面倒な気がして、チャプター削除をくりか
えしています(RD−X9ですが、4月から数百のチャプター削除を行って
います)。今後はプレイリスト編集に切り替えるべきか迷ってます。
Pリスト作ってHDD内コピー
↓
オリジナルは増設HDDにムーブ(Pリストはごみ箱行き),
すれば。
書込番号:11671189
1点
やっぱりRDは最高で最強さん
返信ありがとうございます。
>Pリスト作ってHDD内コピー
↓
オリジナルは増設HDDにムーブ(Pリストはごみ箱行き)
のやり方もあったのですね。一度聞いたことがあったのですが、コピーするの
に8〜9分(?)程度かかるのがイヤで試していませんでした。やはり、HDD
トラブルを防ぐためには、このような手間をかけるべきかも知れませんね。
書込番号:11671346
1点
やっぱりRDさん
HDD断片化を気にするのなら、
プレイリスト「ムーブ」後には、即座にオリジナル残骸削除しないと意味ありません。
ダビ10導入前では当然の手法でした。
コピーや無編集で丸々残っているタイトルを、ごみ箱でまとめて消すのとは話が別です。
書込番号:11671422
1点
こんにちは(^o^)/
ひとつ、忠告です。
チャプター削除しても、プレイリストを作ってコピーしてからゴミ箱に入れてタイトル削除しても直接削除したのと同じですよ〜。
なお、東芝DVDインフォメーションセンターの人はHDDに関しては詳しくはありません。
RDサポートの担当者のほうが、人によっては詳しいようです。
次のページが参考になるので、ご覧ください。
↓『断片化の仕組み、HDDでの断片化』wikiのページのURLです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3#HDD.E3.81.A7.E3.81.AE.E6.96.AD.E7.89.87.E5.8C.96
書込番号:11671450
1点
お!
先にモスキートノイズさんが投稿されましたね。
モスキートノイズさんの、おっしゃっていることが正しいのでご参考にすると良いですよ(^o^)。
書込番号:11671461
1点
モスキートノイズさん、ひな7404さん
返信ありがとうございます。まだ納得いかない点があります。
できましたら、ご説明、私の間違っている部分のご指摘等お願いします。
@>HDD断片化を気にするのなら、
プレイリスト「ムーブ」後には、即座にオリジナル残骸削除しないと意味ありません。
この場合、プレイリストを作る前のオリジナルはチャプター削除してないので、「残骸」
にはなっておらず即座に削除する必要性がわからないのですが…(この場合、私はとりあ
えず、ごみ箱に入れると思います)。
A>チャプター削除しても、プレイリストを作ってコピーしてからゴミ箱に入れてタイト
ル削除しても直接削除したのと同じですよ〜。
チャプター(中間チャプター)削除の場合に断片化されるのはわかりますが、プレイリスト
を作ってコピーしてから(オリジナルタイトルを)ごみ箱に入れてタイトル削除した場合に
は、中間チャプターの削除を行っていないのでHDDは断片化されていないので同じには
ならないと思うのですが……。
書込番号:11672247
0点
仰るようにコピーなら同じです。なので「」付けて「ムーブ」と書きました。
ムーブの利点は、HDD内(外付けでも)ではダビ10カウント保持されることです。
DVDに焼いてHDDから消すなら、デッドエンドですからコピーで構いません。
書込番号:11672298
1点
チャプター削除・ダビングでのHDD断片化対策の手順の画像@
書込番号:11677282
1点
チャプター削除・ダビングでのHDD断片化対策の手順の画像A
書込番号:11677297
1点
削除忘れをしないためには、先に不要なチャプターを一括削除してからタイトル移動するのが良いでしょうね。
例えば、1〜3話のドラマ合計3タイトルを断片化を防ぐようにCMカットして編集するには、
@まず、それぞれのタイトルのCMを一括削除する(複数のタイトルのチャプターを一括削除するには、一つのタイトルのチャプターの選択後『モード』ボタンを押すと他のタイトルの 選択が出来ます。
A次に、1〜3話それぞれのタイトルをプレイリストとして結合する(このときにタイトル名を変更することも出来ます)。
B次に、Aのプレイリストを保存用の外付けHDDに移動する(コピーはダメ)。
※更に、タイトルの保存性を高めたいのであれば(コピー制御タイトル)、
複数枚のDVDにコピーし、
もう一台RD-S304Kなどを用意して『ネットdeダビング』で(Bの移動前、もしくは移動後に 内蔵HDDにコピーしてから)用意したRD-S304Kなどにコピーし(これで元のレコーダの縛 りから離れ、コピーしたレコーダ縛りとなる)、外付けHDDに移動させる。
更に、アイオーデータのLANサーバ『HVL4』にコピー(ネットdeダビング)する(これも元 のレコーダ縛りから離れます)。
※CMなどの小さいデータを30個以上一括削除するとバグが発生してタイトルが再生不能と なったという報告があるので、一括削除は25個以下で行ったほうが安全かもしれません(私 はよく20個くらいのチャプターを一括削除しますが、バグに遭遇したことはありません)。
※予約録画時間に重ならないように気を付けて行いましょう。
※ちなみに、内蔵HDDと外付けHDDの両方に同じフォルダ名を作っておけばダビング元と 同じフォルダ名のフォルダにダビングされます。
※あと、定期的(半年毎くらい)に内蔵HDDの初期化をしたほうが良いです。
私は、RD-X8とRD-S1004Kを使用してますけどタイトル保存のためにRD-S304Kを購入してRD-X8と交換します。今は、RD-S304Kと2TBの外付けHDDで合計5万円くらいで買えますし(^o^)。
秋?発売の新RDが期待どおりの性能ならば購入して(お金が出来てからですけど(^_^;))、RD-S304Kの外付けHDDに保存してあるデータを新RDに『ネットdeダビング』で移動してからRD-S304Kを処分(ネットオークションで売る)します。
↓LANサーバ『HVL4』の紹介ページのURLです。
http://www.iodata.jp/product/av/hdr/hvl4-g/
↓『CM一括削除してバグが発生』のクチコミのページ
http://bbs.kakaku.com/bbs/20278010421/SortID=10735591/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%8D%ED%8F%9C%81%40%83o%83O%81%40
あと、私が書いた
「チャプター削除しても、プレイリストを作ってコピーしてからゴミ箱に入れてタイトル削除しても直接削除したのと同じですよ〜。」
というのは、断片化とは関係ありません。
プレイリストからチャプターやタイトル削除しても、直接削除と同じということを述べただけです。
書込番号:11677431
2点
お!
アイオーデータが『RECBOX(HVL-AVシリーズ)』を発売してますね。
『HVL4』より良さげな感じです。
↓『RECBOX(HVL-AVシリーズ)』の製品ページのURLです。
http://www.iodata.jp/product/av/hdr/hvl-av/
書込番号:11677498
1点
ひな7404さん:
>プレイリストからチャプターやタイトル削除しても、直接削除と同じということを述べただけです。
リンク先のモスキートノイズさんの書かれていたことを読みましたが、直接削除と同じとは、必要部分だけプレイリストにしてムーブしてもオリジナルの不要部分が削除されるという動作をする、ということなのでしょうか?コピーの場合は新たに作られるから直接削除とは違いがありますよね?ただし、その場合はダビング可能でなくなってしまいますが。
書込番号:11677612
1点
easyrootさん
プレイリスト全体削除してもチャプター削除しても、オリジナルには全く影響与えません。
あくまで仮想タイトル内での削除ですから、何度間違えても大丈夫です。
プレイリストをダビングした場合は、実体化(オリジナル化)しますから影響します。
「ムーブ」なら該当部分が削除されますし、「コピー」ならダビ10カウントが減ります。
※多少難解かもですが、チャプター情報はオリジナルともプレイリストとも別管理です。
ひな7404さん
大作お疲れ様です。が、難癖つけますね(笑)。
>削除忘れをしないためには、先に不要なチャプターを一括削除してからタイトル移動するのが良いでしょうね。
それじゃプレイリスト使う意味ないです。添付例だと3タイトル結合に使ってるだけですね?
自分なら、
1)オリジナル1、2、3の偶数プレイリスト作成(PL1、2、3)
2)タイトル結合も必要なら、PL1、2、3を再度PLとしてでまとめてダビング(ムーブ)
3)オリジナル1、2、3の一括削除
で済ませます。CMカットレベルの編集なら、チャプター一覧すら出しません。
PL1、2、3の時間を比べることで、誤編集(チャプター切り違い)の防止にもなります。
残骸(分断されたチャプター)の削除忘れを、どう考えるかもあるでしょうけど、
単純な前後削除以外は、プレイリスト活用主体の方が使いやすいし安全だと思ってます。
書込番号:11678242
3点
まことにすんません(^^)
週末遠征してましてぼそぼそできませんでした。
にしても,できた仲間の皆さんありがとさんです。
レス感謝するデース.
書込番号:11678449
1点
なるほど。
HDD内、移動もコピーも同じくらい時間が掛かっていたので、移動でもイケルかな?
違うエリアに書き込んでいるのかな?と思っていました。
私にはHDD内コピーが、一番合っているようです。
皆様、ありがとうございます。
書込番号:11678993
1点
こんにちは(^o^)/
「直接削除と同じとは、必要部分だけプレイリストにしてムーブしてもオリジナルの不要部分が削除されるという動作をする、ということなのでしょうか?コピーの場合は新たに作られるから直接削除とは違いがありますよね?ただし、その場合はダビング可能でなくなってしまいますが。」
→う〜ん。文章が分かりにくくて、何をおっしゃりたいのか…。
推測して書きますが(モスキートノイズさんが書かれていることと重なる部分もありまが)、
必要部分をプレイリストにしてムーブした場合は、オリジナルタイトルはプレイリストにした部分のチャプターが移動されることになります。
オリジナルタイトルの不要部分(CMとかのことかな?)は残ります。
この残った部分(チャプター)を削除しなければ、チャプターの大きさにもよりますが断片化の原因となりえます。
また、プレイリストからコピーして、ごみ箱でオリジナルタイトルを削除した場合は直接削除です。
なお、コピーの場合はダビングは可能です。
『移動のみコピー禁止』のみのダビングですけど。
コピーだけをダビングと勘違いされてませんか。
あと、断片化もそうですがHDDに危ないのが、HDD使用容量一杯にデータを録画・保存の状態を続けることです。
HDD容量70%以下の状態に、常にしておくことが望ましいと思います。
私も、うっかり『見て消し用』の外付けHDDの使用容量を95%くらいにしてしまい、
「このディスクには問題があり録画も再生も出来ません。」というような表示が出て使用不能となりました(業者に高い費用で依頼すれば再生出来るようになる可能性はありますけど)。
まだ見ていない約1か月分のタイトルがありましたが、しぶしぶHDD初期化(登録解除→登録)することになりました。
『見て消し用』の外付けHDDなので諦めは、つきますが。
それと、お詫びです。
「プレイリストからチャプターやタイトル削除しても、直接削除と同じということを述べただけです。」
と書きましたが紛らわしくて誤解を招く文章でしたね。
申し訳ありません。
モスキートノイズさん
「が、難癖つけますね(笑)。」
→難癖というほどではないですけど(笑)。
色々な意見や情報を出すことで、ご覧になられている方々の参考・向上になりますので。
私も、モスキートノイズさん含め、色々なかたの情報は参考になり、実践している情報が多々あります(^o^)。
「PL1、2、3の時間を比べることで、誤編集(チャプター切り違い)の防止にもなります。
残骸(分断されたチャプター)の削除忘れを、どう考えるかもあるでしょうけど、
単純な前後削除以外は、プレイリスト活用主体の方が使いやすいし安全だと思ってます。」
→確実に編集するには、
@まず、『全チャプター結合』してタイムバーを表示させながらタイトル再生して、『ハサミ』ボタンでチャプター分割。
A編集画面から『モード』ボタンを押して、チャプターを『再生』ボタンを押して再生させて内容を確認して、必要なチャプターに「ああああああ」とかをチャプター名として入力して目印にする。
Bプレイリストにするなり、不要チャプターを一括削除するなり、好きな方法で編集する。
ですね。
時々、CMが自動的にチャプターになってなかったり、本編がCMチャプターになっていたりすることがありますので。
確実に編集したいのであれば、この方法が良いと思います。
手間がかかって面倒くさいですが、本当に残したいものは、きちんと内容を確認して編集することが大切です。
書込番号:11679673
1点
>必要部分をプレイリストにしてムーブした場合は、オリジナルタイトルはプレイリストにした部分のチャプターが移動されることになります。
分かりました。つまり、プレイリストからのムーブの場合は、オリジナルタイトルにとっては、自分からチャプターが削除される操作を受けることになる、ということを、直接削除と同じ、と表現されたのですね。私は、作成されるタイトルの造られ方のことかと思ってしまい、どのような意味で同じなのだろうと疑問を持った次第です。
>なお、コピーの場合はダビングは可能です。
>『移動のみコピー禁止』のみのダビングですけど。
>コピーだけをダビングと勘違いされてませんか。
了解しました。ムーブは常に可能だという認識でいたため、ダビングをコピーの意味で書いていました。また、できたタイトルに付いて興味があったため、モスキートノイズさんが書かれた、オリジナルの方のダビング回数が減るということも頓着していませんでした。
書込番号:11679897
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > VARDIA RD-S1004K」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2023/10/18 20:48:27 | |
| 16 | 2023/09/20 20:31:03 | |
| 15 | 2021/09/13 18:20:36 | |
| 6 | 2020/04/24 0:42:56 | |
| 2 | 2020/04/30 9:00:17 | |
| 10 | 2019/03/03 17:09:52 | |
| 4 | 2019/02/25 20:36:38 | |
| 9 | 2019/02/17 16:41:35 | |
| 10 | 2018/09/15 14:10:32 | |
| 2 | 2017/04/27 15:05:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)



















