『必要なアクセサリーは?』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

「EOS Kiss X4」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X4 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X4 ダブルズームキットとEOS Kiss X5 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X4 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

『必要なアクセサリーは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X4 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X4 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

必要なアクセサリーは?

2010/07/17 03:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット

スレ主 yasu_pohさん
クチコミ投稿数:3件

今までのクチコミを参照にすればよいのですが、質問させていただきます。
自分は、今まで一眼レフのカメラを持ったこともありません。当然、デジイチも所有したことのない、ど素人です。
そこで質問ですが、X4を購入したとしたら…
 1.これだけは、最低限付けていた方が良いというアクセサリー
 2.あった方が良いというアクセサリー
 3.もっていると便利だというアクセサリー
などがあれば、ご教授いただけるとありがたいです。
その他、色々と御指南いただけると幸いです。

書込番号:11637955

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/07/17 03:40(1年以上前)

画像保存用のSD(SDHC、SDXC)カードは無いと撮影できないので必須ですね

1.これだけは、最低限付けていた方が良いというアクセサリー
保護フィルター(レンズ1本に1枚)、液晶保護フィルム、つけておくわけじゃないけどクリーニングキット

2.あった方が良いというアクセサリー
カードリーダー、カメラバッグ
※カメラをPCに直結するよりはカードのみ抜いてカードリーダー経由で画像を転送した方がカメラの電池残量気にすることなくできるし便利

3.もっていると便利だというアクセサリー
予備カード、予備電池、三脚、リモコン(ケーブルレリーズ)、C-PLフィルター、外付けストロボ、ドライボックス(防湿庫ならなお良い)

でしょうか
持っていた方が良いか便利かなどの重要度は人により変わるかもしれませんね

書込番号:11637996

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2010/07/17 04:37(1年以上前)

>1.これだけは、最低限付けていた方が良いというアクセサリー
 
 SDHCカード(予備もあった方が何かあった時に便利)
 保護フィルター58mm(Wズームですと2枚)
 レンズフード(55−250のレンズは、ET−60)
   〃   (18−55のレンズは、EW−60C)
 クリーニングキット(ブロワー、クロスなど)
 
>2.あった方が良いというアクセサリー

 カメラバックは、実際にみて背負ったり、肩に掛けてたり
 レンズは、何本入るかなど実際に触って確かめて下さい。

後は、追々必要になったら購入してみてわ如何ですか?

 

書込番号:11638056

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2010/07/17 06:10(1年以上前)

このサイトのFAQ(よくある質問と回答集)にもありますのでご参考までに。

書込番号:11638134

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2010/07/17 06:58(1年以上前)

アクセサリーというのかよくわかりませんが、(笑)外部ストロボは
あると便利です。コンデジなどでは使えないので、一眼の特権でもあります。
ライティングでかなり写真が変わりますよ。 430EX あたりで良いかと。

書込番号:11638191

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24965件Goodアンサー獲得:1703件

2010/07/17 07:07(1年以上前)

撮影スタイル、考え方によって必要なものは違ってきます。

私が、持っているもの+ほしいいアクセサリー等を挙げてみます。

レンズの保護のためのプロテクトフィールター。
景色や水面・ガラス面の反射軽減のC-PLフィルター。
SDHCカードを複数枚。
ゴミを落とすための、ブロアーなどのクリーニングキット。
画像処理のための、ソフト。
予備のバッテリー。
三脚、一脚、自由雲台、クイックシュー。
保管やレンズのカビを防ぐための、防湿庫。
移動などでカメラバッグ、カメラケース
縦位地グリップ。
外付けストロボ。
レンズにあったフード。
リモコン(有線、無線)。
パソコン、プリンター。
データのバックアップのためのハードディスク。
カードリーダー。
接写撮影の、マクロレンズ。
必要と思われる、レンズ。
などなど・・・

たくさん撮っていくうちに、必要なものが見えてきます。
必要によって買い足してください。

書込番号:11638208

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/07/17 07:57(1年以上前)

1.必要なアクセサリ
SDカード

2.あった方がよいアクセサリ
メガネ拭き系クロス(東レのトレシーがオススメ)
液晶保護フィルム(エツミのファインティアラの物がオススメ)
プロテクトフィルター(私はここ10年以上まったく使ってませんが・・・)
純正レンズフード(逆光で撮りやすくなる)
デジイチ入門みたいな書籍(お勉強はとっても大事)
ブロワー(シュポシュポって吹き飛ばす道具)
50mm F1.8U(本体と同時購入しておくべきです)
高速なカードリーダー(バッファローのターボUSB仕様のがオススメ)

3.持っていると便利
三脚(デジイチで使うには1万円以下の物は買ってはいけません)
外付けフラッシュ(使いこなせば写真のクォリティが激変します)
リモートスイッチRS-60E3(花火などの撮影では必需品。必要に応じてどうぞ)

書込番号:11638301

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yasu_pohさん
クチコミ投稿数:3件

2010/07/17 19:28(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます。
SDカードについては、絶対ですね!
以前のX4のクチコミを読んでいると、SDXCまでのクラスはいらないけど、SDHCくらいはあった方がいいんですよね。ちなみに、クラスは6以上ぐらいを目指せばいいのかな?

Frank.Flanker さん ありがとうございます。
保護フィルターとか保護フィルムはあった方が、いいんですね。(納得)
クリーニングキットもどれくらい用意したらいいのかなぁ・・・
カードリーダは持っているので。OK。バッグは考えた方がいいんですね。
ど素人な者で、よく分かっていないですが、C-PLフィルターというのもあった方がいいんですね。

こてーつ さん ありがとうございます。
レンズフードもあった方がいいんですね。
そうですね、バッグは自分で持ってみて、気に入ったものがいいですね。

びっぐろーど さん ありがとうございます。
そうなんですか、FAQ参照にしてみます!

mt_papa さん ありがとうございます。
外部ストロボですか。たしかにコンデジで、まったくフラッシュの有効性が分からない時って、多々ありました。

okioma さん ありがとうございます。
必要なアイテムと、なぜそれが必要なのか詳しく書いていただき、とても分かりやすかったです。
保湿庫なんてものも、いるんですね。(びっくり!)

不動明王アカラナータ さん ありがとうございます。
色々と具体物の説明、とても参考になりました。
50mm F1.8U(本体と同時購入しておくべきです)←単焦点の明るいレンズという奴でしょうか?
三脚も安物は避けた方がいいんですね。

皆様、色々とご教授ありがとうございました。参考にさせていただきます。m(__)m

書込番号:11640584

ナイスクチコミ!0


スレ主 yasu_pohさん
クチコミ投稿数:3件

2010/07/19 23:41(1年以上前)

ついに、X4を買ってしまいました。
コンデジでは、考えられない画像の綺麗さにびっくりしています。
ちょっと、嬉しいです。

書込番号:11651579

ナイスクチコミ!0


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 トラベルスナップ 

2010/07/21 22:11(1年以上前)

購入されたのですね。オメデトウございます。←なぜかここでは購入者に対してお祝いします。 (^o^)丿

存分に楽しんでください。 (^_^)/~

書込番号:11660263

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス全盛期のこのご時世に 10 2025/05/17 11:49:46
SDカードが認識しない 11 2024/08/16 13:25:09
Kiss X4に適合するレンズ 8 2022/08/20 17:57:34
EOS kiss x4 に合うレンズ 27 2022/04/17 20:57:13
ファインダー内のグリーン表示がおかしくなった 5 2021/11/17 22:16:13
DCコード通し部のゴムが折れました 5 2020/06/27 12:20:52
EOS Webcam Utility (US) 動きました。 0 2020/05/31 15:24:33
Canon kiss x4 8 2018/11/14 7:39:26
CanonKissx4 8 2018/11/11 7:44:23
中古で一眼 7 2018/07/17 21:45:48

「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 17690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X4 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

EOS Kiss X4 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1067

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング