『HTB50と比較』 の クチコミ掲示板

ホーム > すべて

クチコミ掲示板 > すべて

『HTB50と比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「すべて」のクチコミ掲示板に
すべてを新規書き込みすべてをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアター スピーカー > パナソニック > SC-HTB10

二点教えて下さい。

姉妹品のHTB50は、単に横幅が長いだけで中身は同じなのでしょうか?

TVはビエラV2です。Irケーブルを使えばリモコン操作は何ら支障無いそうですが、
本当に何も不都合は無いですか?

2010/07/29 12:34 [11692028]

ナイスクチコミ!0


口耳の学さん 殿堂入り 金メダル 

基本的にはサイズが違うだけですね、
支障は無いのですがフロント一体型で完結したシステムですから、スピーカーを増設したりはできませんよ。

2010/07/29 12:58 [11692107]

Goodアンサーナイスクチコミ!1


>姉妹品のHTB50は、単に横幅が長いだけで中身は同じなのでしょうか?

基本性能は同じですが、スピーカー間が広い方が一般的に音の広がりが良いので、その辺の違いは出るかもです。。

>本当に何も不都合は無いですか?

これは分かりませんが・・・個人的にはもう1〜2万程だしてヤマハやオンキョー、デノンなどのフロントシステムにした方が、受光部の問題も無いし音質やHD音源などの発展性の面でも良いとは思いますね。。

2010/07/29 13:52 [11692265]

ナイスクチコミ!1


こんばんは。ご回答ありがとうございます。

スピーカーの拡張は考えておりません。

実は、ビエラの音声(特に人の台詞)がひじょうに聞き取り辛いのです。
うちの奥方もそのように申しております。
実際、ビエラの板を見るとそう感じる方が複数いらっしゃるようで、
私達だけではないようですが、何とか改善できないものかと。。。

2010/07/29 21:45 [11693942]

ナイスクチコミ!0


>実は、ビエラの音声(特に人の台詞)がひじょうに聞き取り辛いのです。

薄型テレビは大体同じで、殆どの人がそう感じてると思いますよ。。
本機を視聴したことがありますが、ハッキリとセリフなどが聞き取り易くなってるかが微妙でしたよ。。
確かに内蔵よりクリアな感じはしましたが、スピーカーの性能的にそれほど大きな期待も出来ませんので・・・

特にサラウンドが必要なくても、もう少し性能の良い物を購入した方がクリア感や聞き取り易さは確実に向上すると思いますよ。。

まあ予算もあるでしょうから・・・・あれですが・・・
本機を購入するなら良く聞いてからにした方が良いと思いますよ。。

2010/07/29 21:54 [11693996]

ナイスクチコミ!2


なるほど・・最近の薄型TVって大体こんなものですか。。。
自身、ビエラV2の音質調整をいろいろ試しましたが、どれもイマイチでした。

奥方の鬼の形相が目に浮かびますが(怖・・)、ほど良いスピーカーを
導入することで聞き取り辛さが改善するのなら投資も已む無し・・と
割り切っております。

とはいえ予算は5万円以内。
お奨めのスピーカー、組み合わせはございますか?

2010/07/30 10:05 [11695964]

ナイスクチコミ!0


以前、ヤマハS350+C210の組み合わせを推奨いただきました。
やはりそのあたりが妥当でしょうかね〜

HTBシリーズは場所をとらない所が魅力だったのですが。。。

2010/07/30 10:20 [11696002]

ナイスクチコミ!0


>以前、ヤマハS350+C210の組み合わせを推奨いただきました。
やはりそのあたりが妥当でしょうかね〜

そうでしたね。。

スペース的な問題ならデノン500HDとかでも良いと思いますよ。。
アンプは小さいですし、サブウーファーは何処に置いても良いですし、別に無くても良いですので・・・
Audyssey Dynamic Volumeでセリフも聞き取りやすく、ドルビーバーチャル機能もありますので、2〜2.1、3.1CHでも十分な機能でお勧めだと思います。

2010/07/30 10:36 [11696058]

ナイスクチコミ!1


bontyanさん 

クリスタルサイバーさん

パナのHTBはお勧めではないのですか?

2010/07/30 11:22 [11696187]

ナイスクチコミ!0


bontyanさん こんにちは。。

>パナのHTBはお勧めではないのですか?

う〜ん・・・個人的にはお勧めではないですね。。
ちょっと気になっていたので散々量販店で色んなテレビで聴き倒したんですが・・
場合によってはテレビ内蔵の方が聞きやすく感じた時もありましたよ。。
明瞭ボイス機能もイマイチ・・・自宅ならまた違うとは思うんですけどね。。
店舗視聴で音量が大きかったから(でもそんなに大きな音は出ませんでした)、ぼやけて聞こえたのかもしれません。。

小型のバータイプにしては低音がまあまあ出てましたので、その影響もあると思います。
明瞭ボイスに低音は要らないかな・・・サラウンドもどちらも中途半端ですし。

あと入力端子数も少ないので・・・
もう少し安くなれば、また違うのですけどね。。。

内蔵より少しだけ音が良くなる程度で2万もだしてあと付けで買う程では無いかな・・・このくらいなら内蔵にして欲しいと思います。

確実にセリフが聞きやすくなるかが微妙なので、お勧めでは無い・・・ってことですね。

2010/07/30 11:38 [11696231]

Goodアンサーナイスクチコミ!2


M.M23さん この製品の満足度

レビューのほうにも書かせていただきましたが、この商品を購入使用している者です。

購入目的としましてはやはりスレ主さんと同様、セリフの聞き取りづらさからなるべく安価で効果が狙える物としてこれを候補とし購入にあたった次第です。

使用感としましてはTVスピーカーよりセリフも聞き取りやすくなってます。無論クリスタルサイバーさんのいうようにS350+センターのほうが格段に性能は上だと思いますが・・・
S350も候補にあったのですが、私の素人ですので細かいことはわかりませんが、友人宅で聞いた感じですと臨場感、迫力はすばらしいもののセリフだけに特出した場合、価格の差ほど明らかな差を感じる事はありませんでした。映画やスポーツ等を見た場合は格段に差が出てしまうのかもしれません。

無論簡易バータイプですのでサラウンド感は無いに等しいです。さらにはサブウーハー内臓ですのでサブウーハーを強めにすると低音がでしゃばり、セリフが聞き取りにくくなる場合はあります。
S350等と同様にホームシアターとして購入されるのが目的でしたら、後悔されるかもしれません。あくまでTVスピーカーの拡張機として捉えて下さい。

私が購入の際に嫁と話し、問題になった点は価格面と見た目でした。
このスピーカーのいいところはS350から見れば約半額であるということ、見た目がすっきりということです。液晶TVになりTV背面が露出しやすくなり配線関係がとても汚く見えるのを嫁が嫌って、S350が候補から消えました。S350+センターですと細い線がアンプに向かい6本、アンプから電源も含め3本、計9本の配線が増えることを私の嫁は非常に嫌いました。本機は光ケーブルも含め3本です。
しかし、スレ主様は予算も十分音響メーカーの商品が買えるほど準備できてるようなので、奥様に理解していただけるのであれば、やはり迫力、臨場感から見たらS350がいいと思います。
私もクリスタルサイバーさんのいうように純正の状態でこれくらいの音が出てくれてるとこの商品を購入してなかったかもしれません。

個人的には満足してる商品ですが、やはりホームシアターとしては1歩2歩劣っているのが否めない商品です。購入を考えているのであれば冒頭でも書きましたがTVスピーカーの拡張品として検討してください。

あまり書き込んだ事がないので、ダラダラとわかりにくい長文すいません。

2010/07/31 11:22 [11700610]

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クリスタルサイバーさん、M.M23さん、お二方ともに貴重なご意見
本当にありがとうございます。

現状、HTB10は試聴できたので、あとはS350を何処かで試聴できないか検索中です。。。

2010/08/01 15:33 [11706109]

ナイスクチコミ!0



価格.com Q&Aを見る

「パナソニック > SC-HTB10」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:2月8日

クチコミ掲示板ランキング

(すべて)

縁側 えんがわ

自由なテーマで意見交換!
−みんなが作る掲示板−

[すべて]に所属