『位相差AFとコンテニアスAFはどちらが優勢か?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『位相差AFとコンテニアスAFはどちらが優勢か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ

富士フィルムが初めて採用した位相差AFに対して、従来からのコンテニアス方式はどこまで太刀打ちできるのか?

デジカメウォッチャーでcxとの比較記事を見たが、まるで提灯記事のような気がした

書込番号:11695799

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/07/30 09:22(1年以上前)

リコーのRシリーズ(R5まで)やGX100は位相差AFでした。
GX200でコントラストAFになってしまったので、購入時にはGX100とかなり迷いました。
色々と検索し、AF速度に関しては遜色なしと言う情報を得たのでGX200にしました。
フジ機には一味違うAFを期待します。

書込番号:11695836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/07/30 12:56(1年以上前)

位相差AFとコンティニュアスAFって同列に並べて比較するもの???

書込番号:11696494

ナイスクチコミ!3


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/07/30 19:10(1年以上前)

>位相差AFとコンティニュアスAFって同列に並べて比較するもの???

位相差AFとコントラストAFの間違いでしょうね。

書込番号:11697591

ナイスクチコミ!0


H-ochiさん
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:112件

2010/07/30 19:57(1年以上前)

>位相差AFとコンティニュアスAFって同列に並べて比較するもの???

>位相差AFとコントラストAFの間違いでしょうね。

ハムちゃんを追いかけるのには、どちらがいいのか?と言う事ではないですか?
だから、合焦速度の速い“位相差AF”と被写体を追い続ける“コンテニアス方式”はどちらが良いのか気になるのでは?

な〜んて事はないでしょうね。

書込番号:11697743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/07/31 00:00(1年以上前)

ない ない・・・

書込番号:11698987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/07/31 08:32(1年以上前)

>位相差AFとコントラストAFの間違いでしょうね。

分かっては居ますけどね…
たかだか2行の中に、「コンテニアス方式」とか「デジカメウォッチャー」(?)とか
あるものだからつい。

書込番号:11700031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/07/31 09:03(1年以上前)

皆さんご指摘の通りで、コントラストAFとの比較を言いたかったんでしょうね

デジカメウォッチャーとかってわざとウケ狙いで書いてませんか?
コントラストとコンティニアスは真面目に間違えてると思うけど

ハムスターが犬より頭がいいと本気で思ってるような人だから、何を言っても仕方ないのかな

書込番号:11700116

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング