『DTX400とDTV40の受信感度の差について・他1件』のクチコミ掲示板

2009年 5月26日 発売

TU-DTX400

新PEAKSプロセッサーや4チューナー×4アンテナを搭載した車載用地上デジタルチューナー。価格は68,040円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥64,800

ワンセグ対応:○ フルセグ対応:○ リモコン付属:○ チューナー数:4 TU-DTX400のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TU-DTX400の価格比較
  • TU-DTX400のスペック・仕様
  • TU-DTX400のレビュー
  • TU-DTX400のクチコミ
  • TU-DTX400の画像・動画
  • TU-DTX400のピックアップリスト
  • TU-DTX400のオークション

TU-DTX400パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月26日

  • TU-DTX400の価格比較
  • TU-DTX400のスペック・仕様
  • TU-DTX400のレビュー
  • TU-DTX400のクチコミ
  • TU-DTX400の画像・動画
  • TU-DTX400のピックアップリスト
  • TU-DTX400のオークション

『DTX400とDTV40の受信感度の差について・他1件』 のクチコミ掲示板

RSS


「TU-DTX400」のクチコミ掲示板に
TU-DTX400を新規書き込みTU-DTX400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

車載用地デジチューナー > パナソニック > TU-DTX400

クチコミ投稿数:4件

2点質問させていただきます。

@京都府北部(舞鶴〜福知山)間を車通勤しています。所有中のナビ(CN−HDS935MD)にTU−DTX400かTU−DTV40のいずれかを接続したいと考えておりますが、両チューナーを比べて、受信感度の違いは相当大きいのでしょうか?
近くの量販店では両チューナーの価格差が18,000円程度あるため、受信感度に大差がないようなら価格の安いDTV40を購入したいと考えています。よろしくお願いします。

Aまた、CN−HDS935MDに上記チューナーいずれかを接続した場合、ナビ本体のタッチパネルでチャンネル変更等の操作はできるんでしょうか? またはリモコン操作でのみ可能なのでしょうか? 併せてよろしくお願いします。

書込番号:11698855

ナイスクチコミ!0


返信する
PPFOさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2010/07/31 00:04(1年以上前)

関東在住の為、京都付近での電波事情はわかりませんが
2つのチューナーの差は電波の弱い地域や高速移動中の受信感度の差です。
お使いの地域が電波の強い地域なら
2チューナーでも充分・価格差はもったいないとなりますが
弱い地域なら価格差よりも4チューナーの恩恵の方が大きくなります。

CN-HDS935MDに接続の場合、両チューナーとも
パナナビ専用接続端子とD2端子がなくなっているのでRCAでの接続しか出来ません。
しかも、935のRCA入力はカメラ入力兼用なので
バックカメラをつけている場合は接続ができません。
当然、タッチパネルでの操作も出来ませんし
チューナーのリモコン受光部も設置しなければなりません。
しかも、RCA接続ですから画像は専用接続に比べるとはるかに劣り、
935のVGA画面もチデジの美しさもだいなし・・・と、悪いことだらけです。

935MDにチデジをつけるなら専用接続が出来る
TU-DTX300Aなどをつけたほうが絶対に良いですよ。


ご参考までに・・・・・

書込番号:11699009

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2010/07/31 01:17(1年以上前)

早速の詳細回答ありがとうございます! 大変参考になります。

TU−DTX300Aは少し検討しかけたのですが、価格がDTX400から更に15,000円程度高くなるとのことで、正直フトコロ具合が…。

また、京都府北部はこれから電波塔が立つ地域が多いようで、走行中の安定受信が望めるのか、知り合いに車載チューナー購入者がおらず不明瞭な状況です。

接続後の画質を重視すると、三菱のTU−300DやアルパインのTUE−T330は価格が比較的割安&(たぶん)D2端子を備えてるようで、心持ち関心を持っておりますが、これらのチューナーはDTX400や300Aと比べて、受信感度が相当低くなるんでしょうか?

そして、RCA端子とD2端子(または専用端子)では、画質にどの程度の差が生じるのか(字幕にモヤッと感があるとか?)教えていただけると大変有難いです。

申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

書込番号:11699320

ナイスクチコミ!0


PPFOさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2010/07/31 03:52(1年以上前)

受信感度についてはパナが一番安定しています。
(三菱の最近のモデルは検証していませんけど、しょせん三菱ですから想像は出来ます)

VGAモニターに接続する場合のRCAとD2の違いは
2つ並べて見比べれば誰もが理解できるくらいに色彩・繊細さで差が生じます。


それよりも、しつこく言いますけど935MDに接続するなら
専用接続が出来るTU-DTX300A以前のパナ地デジ以外の選択肢は無いですよ。

操作の利便性や画質にこだわらずにRCA接続で良いのなら
どのメーカーのどの地デジでも変わりませんから
価格が一番安い物を買えばいいでしょう。


ご参考までに・・・・・

書込番号:11699586

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/07/31 22:00(1年以上前)

PPFOさん

ありがとうございます。

DTX400用に、D端子接続の変換コネクタ的なものがあればいいのですが。。

財布とにらめっこしつつ、300A購入を検討させていただきます。

書込番号:11702932

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2010/08/05 11:56(1年以上前)

パナのほうが何かと絶対いいですよ!

自分は固定で使うこともありますが、
苓南から在阪の舞鶴なども余裕で狙えますから。
ちなみに関東在住です。

昨年、小浜あたりも積んで調査に行きました。

書込番号:11722298

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > TU-DTX400」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TU-DTX400
パナソニック

TU-DTX400

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月26日

TU-DTX400をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)