『BRAVIAには他は使えない?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UWA-BR100の価格比較
  • UWA-BR100のスペック・仕様
  • UWA-BR100のレビュー
  • UWA-BR100のクチコミ
  • UWA-BR100の画像・動画
  • UWA-BR100のピックアップリスト
  • UWA-BR100のオークション

UWA-BR100SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月25日

  • UWA-BR100の価格比較
  • UWA-BR100のスペック・仕様
  • UWA-BR100のレビュー
  • UWA-BR100のクチコミ
  • UWA-BR100の画像・動画
  • UWA-BR100のピックアップリスト
  • UWA-BR100のオークション

『BRAVIAには他は使えない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「UWA-BR100」のクチコミ掲示板に
UWA-BR100を新規書き込みUWA-BR100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

BRAVIAには他は使えない?

2010/08/02 11:22(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > SONY > UWA-BR100

クチコミ投稿数:10件

無線LAN初心者です。これから必要機材を購入する予定です。
SONYのBRAVIA液晶テレビを無線LAN接続したいと思うのですが、
BRAVIAの取扱説明書には、「このUWA-BR100が必須で他の市販の無線LANアダプタは利用できません。」と書かれています。USBアダプタは安いものが他にたくさん出回っていますし、ルーターと同じメーカーの物のほうが設定が楽そうなので、ルーターと一緒に購入しようと考えていたのですが、どんなもんでしょう?
ちなみに今考えているのはPLANEXのルーターMZK-W300NH2とアダプタGW-US300MiniSのセットです。

書込番号:11709597

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/08/02 11:33(1年以上前)

パソコンと違いブラビア製品で無線LAN USBアダプタのドライバを追加インストール出来ないのではないでしょうか。
あらかじめ他社製品のドライバがブラビア製品に登録していれば使用は可能だと思うのですが。

書込番号:11709623

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:20421件Goodアンサー獲得:3411件

2010/08/02 13:21(1年以上前)

テレビのような家電でPC用の無線アダプタの使用はまず無理です。
ドライバの追加が出来ないからです。

イーサーネットコンバーターなら機器に依存しないので家電でも使用できますよ。
BRAVIAのLAN端子に接続する形になります。
例>http://kakaku.com/item/K0000124351/

書込番号:11709937

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2010/08/02 17:21(1年以上前)

尻尾とれたさん、ひまJINさん、早速わかりやすいご返事ありがとうございました。
テレビの周りに物を置きたくないので、コンバータはやめといてBR100を購入したいと思います。


書込番号:11710591

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20421件Goodアンサー獲得:3411件

2010/08/02 19:16(1年以上前)

BRAVIAのUSB端子って側面ですよね。
UWA-BR100をそのまま取り付けると横に飛び出す形になります。
まあ延長ケーブル使えば逃がせますけどね。

複数LANケーブルがさせるタイプのイーサーネットコンバータは先々使えると思いますよ。
BDレコーダーとかLAN接続が必要な家電はどんどん増えると思いますので。
UWA-BR100だとBRAVIAにしか使えないという欠点もあります。

書込番号:11710987

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2010/08/03 14:14(1年以上前)

ひまJINさん、ありがとうございます。
テレビ横のUSB端子にアダプタを挿すと少し飛び出た感じになりますが、
サイズを測ったところ、このくらいなら良いかな、と思っています。
それより、このアダプタはBRAVIA以外では使えないんですか?
他のアダプタのようにノートパソコンなどでの利用はできないのでしょうか?

ひまJINさんおすすめのコンバータですが、私の場合テレビと離れた所に置いたBDレコーダーにコンバーターをつなぎ、ここから画像をテレビに飛ばしたいとも考えています。テレビにコンバーターをつないだ場合、コンバータからコンバーターへデータを送るってことになりますが、これって可能ですか?

書込番号:11714317

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20421件Goodアンサー獲得:3411件

2010/08/03 15:12(1年以上前)

UWA-BR100はBRAVIA専用品です。
今後ブルーレイレコーダー等で共用オプションになる可能性はありますがPCではまず使えないと思います。
逆に最近のPCはほとんどが無線LAN内蔵なので必要も無いですけど。

コンバーター同士では通信出来ないですね。
無線LANの場合は、通信は全て無線LAN親機経由になります。
結果通信は出来ますけど。
これはUSBタイプのアダプタ使われた場合も同様です。

ちなみにPLANEX GW-SC150Nは特におすすめではありません。
PLANEXのルーターとあったので、同じPLANEXで一番安い製品をあげてみました。

GW-SC150Nの注意点は、電源が基本USB給電なのでUSB端子を使う事ですかね。
あと無線の感度がどのくらいなのか分かりません。

書込番号:11714453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/09/19 23:17(1年以上前)

UWA-BR100が欲しいけどちょっと高いなぁ・・・と思っていましたが、このスレを見てPLANEX GW-SC150Nを購入しました。
無線の初期設定でちょっと戸惑いましたが、ちゃんと動いています。
電源もBRAVIAのUSB端子から取れました。
安く済んでよかったです。
ありがとうございました。

書込番号:11936609

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「SONY > UWA-BR100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お出掛け転送の為に購入したいのですが… 8 2013/11/05 12:17:59
BUFFALOのWER-AMG54で使用できますか? 14 2013/05/07 9:19:33
これだめでしょ 5 2013/01/07 23:39:40
テザリング 6 2013/01/01 21:50:07
KDL-32CX400での無線接続ができなくなった 37 2012/12/21 22:46:14
BDZ-AT970との無線LAN接続に関して 12 2015/02/20 23:33:18
接続について 8 2012/08/21 23:35:31
無線機器の種類について 8 2012/07/18 22:50:13
ソフトバンクの007Z 2 2012/03/14 17:06:46
UWA-BR100のUSB接続 5 2012/03/14 18:52:07

「SONY > UWA-BR100」のクチコミを見る(全 229件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UWA-BR100
SONY

UWA-BR100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月25日

UWA-BR100をお気に入り製品に追加する <293

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング