『読み取ってくれません・・。』のクチコミ掲示板

2010年 3月25日 発売

ゴッド・オブ・ウォー III

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥5,696

ジャンル:アクション CERO:CERO「Z」18歳以上対象 ゴッド・オブ・ウォー IIIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ゴッド・オブ・ウォー IIIの価格比較
  • ゴッド・オブ・ウォー IIIのスペック・仕様
  • ゴッド・オブ・ウォー IIIのレビュー
  • ゴッド・オブ・ウォー IIIのクチコミ
  • ゴッド・オブ・ウォー IIIの画像・動画
  • ゴッド・オブ・ウォー IIIのピックアップリスト
  • ゴッド・オブ・ウォー IIIのオークション

ゴッド・オブ・ウォー IIISIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月25日

  • ゴッド・オブ・ウォー IIIの価格比較
  • ゴッド・オブ・ウォー IIIのスペック・仕様
  • ゴッド・オブ・ウォー IIIのレビュー
  • ゴッド・オブ・ウォー IIIのクチコミ
  • ゴッド・オブ・ウォー IIIの画像・動画
  • ゴッド・オブ・ウォー IIIのピックアップリスト
  • ゴッド・オブ・ウォー IIIのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > プレイステーション3(PS3) ソフト > SIE > ゴッド・オブ・ウォー III

『読み取ってくれません・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゴッド・オブ・ウォー III」のクチコミ掲示板に
ゴッド・オブ・ウォー IIIを新規書き込みゴッド・オブ・ウォー IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

読み取ってくれません・・。

2010/08/04 00:13(1年以上前)


プレイステーション3(PS3) ソフト > SIE > ゴッド・オブ・ウォー III

スレ主 vividoさん
クチコミ投稿数:48件

PS3のゴッド・オブ・ウォーV(中古ながらも超美品)を購入後、何の問題もなく2時間程プレイしました。

それから20日程本体に入れたままの状態で再度プレイしようと思いPS3の電源を入れたのですが、ソフトを読み込んでくれません。

1度ソフトを取り出し、違うソフトで再度確認したところ通常通り問題なく読み込んでくれました。
(それぞれ違う3種のソフトで3度程確認も通常通り読み込んでくれました。)

問題のソフトに傷・汚れは一切見当たりません。

この場合、何が原因だと考えられますか?
今後の対応と解決策を教えて下さい。

書込番号:11716675

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:87件

2010/08/04 01:03(1年以上前)

ということはGoW3だけが読み取れないということですね。
目立った傷がディスクになくPS3の故障でもなさそうな場合は、インストールされたデーターの一部のみが破損している可能性が高いです。

ということで、XBMの「ゲーム」→「ゲームデータ管理」からGoD3のゲームデータを削除してください。
これはセーブデータとは別なので、再度ディスクを入れて起動すれば自動的に新しいのがインストールされます。
ただ、僕はGoW3をもってないのでわかりませんが、GoW3の追加コンテンツ等があるのでしたら、そちらも消えるので再度PSストアの一覧からダウンロードしてください。
一度購入したアイテムでレンタルでないなら、無料で何回でもダウンロードできるので。

書込番号:11716932

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2010/08/04 01:39(1年以上前)

ゴッド・オブ・ウォーVは2層のブルーレイディスクですので、ドライブ不具合で2層が読めない状態の可能性もあるかも。

書込番号:11717066

ナイスクチコミ!1


スレ主 vividoさん
クチコミ投稿数:48件

2010/08/04 23:46(1年以上前)

カキコ有難うございます。

inner-thoughts 様

一応ご指摘の通りデータを削除したのですが・・ダメでした。
PSストアからダウンロードというのはインターネットに接続してないと無理ですよね?
・・何も分からない素人ですみません。
ソフトを入れた後、読み取ってるような音がするのですが、急にガチャガチャという音とともに読み込みが終了してしまいます。

ポテトグラタン 様

ドライブの不具合で2層が読めない状態というのは・・分かりやすくいうと本体に原因があるという事でしょうか?
・・無知ですみません。

まだ2時間程しかプレイしてないので非常に悔しいです・・。


書込番号:11720766

ナイスクチコミ!0


スレ主 vividoさん
クチコミ投稿数:48件

2010/08/04 23:52(1年以上前)

度々すみません。

inner-thoughts  様

XBMとは何でしょうか?
私が消したのはセーブデータ?

・・ホント無知過ぎてすみません。

書込番号:11720795

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2010/08/05 08:31(1年以上前)

>ドライブの不具合で2層が読めない状態というのは・・分かりやすくいうと本体に原因があるという事でしょうか?

本体のBDドライブがあやしいのかなと思った次第でした。
ただ、あくまでも想像ですので、サポートに連絡するのが一番かと。
サポートに症状をメールなり電話なりすれば、対処してくれるかと思います。

XMBというのはクロスメディアバーの事です。
PS3の電源を入れたときに最初に出てくる上下左右に動くメニューの事です。
vividoさんはこのXMBの「ゲーム」からゴッド・オブ・ウォーVを選択し遊んでたはず。
その「ゲーム」の縦の列の上の方には「ゲームデータ管理」「セーブデータ管理」というモノが存在します。
「ゲームデータ」はゲームのインストールデータやパッチ的なものが保存されている事が多いです。削除しても再インストールなどで戻せることがほとんど。
「セーブデータ」はゲームの進行状態が記録されています。安易に消すと大変なことになっちゃいます。
どんなトラブルが起こるかわかりませんので、セーブデータは時々バックアップしておいたほうが安全だと思います。

書込番号:11721643

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 vividoさん
クチコミ投稿数:48件

2010/08/05 23:12(1年以上前)

ポテトグラタン  様

カキコ有難うございます。

結局、データを消してもダメでしたのでSONYさんにメールしてみます。

色々とご親切に有難うございました♪

また分からない事がございました時には宜しくお願い致します。

書込番号:11724726

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > ゴッド・オブ・ウォー III」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ゴッド・オブ・ウォー III
SIE

ゴッド・オブ・ウォー III

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月25日

ゴッド・オブ・ウォー IIIをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)