『REGZA R9000 52インチとのHDMI連動を考えています。』 の クチコミ掲示板

ホーム > すべて

クチコミ掲示板 > すべて

『REGZA R9000 52インチとのHDMI連動を考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「すべて」のクチコミ掲示板に
すべてを新規書き込みすべてをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアター スピーカー > ヤマハ > POLYPHONY YRS-1000

こちらの商品にするか、BASE-V30HDXやHTP-S727のようなホームシアタースピーカーにするか悩んでおります。

YRS-1000で気になっているのは、

@DTS-HDやDOLBY TRUEHDに対応していない点

AHDMI連動がどの程度のものかよくわからない点

です。

@については、最近BDプレーヤー(SONYBDP-S360)を買ったのでよく知らないのですが、
今後のBDソフト(主に映画)を見るにあたり、対応した機種の方がいいのでしょうか?

Aについては、R9000と連動した場合、テレビをつけて自動的にオーディオの電源が入るのは分かるのですが、そのときのテレビスピーカーからの音は自動でmuとになるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

2010/08/07 07:29 [11729701]

ナイスクチコミ!0


口耳の学さん 殿堂入り 金メダル 

BD再生でのHDオーディオを再生するには対応したアンプが必要です、YRSは未対応なので音質はDVD並となります。

リンクすれば自動でテレビスピーカーは消音になりますよ。

2010/08/07 09:05 [11729931]

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 take333さん 

ありがとうございます!

>BD再生でのHDオーディオを再生するには対応したアンプが必要です、YRSは未対応なので音質はDVD並となります。

はい。そこが気になっております。
いまどきのホームシアターシステムはどれもHDオーディオに対応しているみたいなので、
そっちを買ったほうがいいのかな、と。

ただ過去の書き込みでも、YRS-1000で映画を見る程度であれば
あまりHDオーディオで恩恵は受けられないとも聞きます。

どうでしょう?

2010/08/07 11:03 [11730272]

ナイスクチコミ!0


>どうでしょう?

HD音源はDVD規格のドルビー5.1やDTSよりも情報量が10倍以上ありますので、単純に音質も良くなりますし、今まで聞こえなかった音も聞こえる様にはなります。。

ただ、フロントサラウンドでの必要性や、そこまでご自身の耳で差が見極められるのか?・・って事だと思います。

個人的な意見で言うと、音は確かに変わりますがDVD並のサラウンドでも十分迫力や臨場感はでますので、特にHD音源にこだわるならシアタールームや7.1CHでの利用が好ましいと思いますね。。

そこを気にするより、機種ごとに違う音質やバーチャル感の聞こえ方を重視された方が良いでしょう。。
HD音源が再生できても、ご自身が意図してる音質や臨場感が得られなければ意味がありませんからね。。

ただ今回比較されてる物でしたら、音質的にもHD音源もBASE-V30HDXやHTP-S727にした方が良いと思います。
ヤマハ自体は良いですが、ラックシステムはスピーカーの位置なども変えられず、好みの音質や設定が出来ませんからあまりお勧めできませんので・・・

フロントのみで良いならヤマハS350とかにした方が良いでしょう。。
セット品で5.1CHにする予定ならオンキョーやパイオニア、デノンの方が良いと思いますよ。

2010/08/07 11:39 [11730397]

ナイスクチコミ!0


口耳の学さん 殿堂入り 金メダル 

DVD音質とBDのHDオーディオの音質で差はありますが、これは聴く人により評価は変わります。
たいして変わらないと感じる人もいれば激変したと感じる人もいます。
こればかりは体感してもらわないと評価は難しいです。
もちろん視聴機材・環境にも影響されます。

対応しなければ再生できないのですから体感もできません、対応機を選んでその差を感じてもらうのが一番なのですが、購入前にできるのは視聴環境の整った視聴ルームを持つショップで体感させてもらうぐらいでしょうか?

2010/08/07 12:15 [11730505]

ナイスクチコミ!0



価格.com Q&Aを見る

「ヤマハ > POLYPHONY YRS-1000」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:2月10日

クチコミ掲示板ランキング

(すべて)

縁側 えんがわ

自由なテーマで意見交換!
−みんなが作る掲示板−

[すべて]に所属