


ゴルフ総合
アイアンのグリップを交換しようか、買替えがよいのか、迷っています。 何を基準にしたらよいのか、よく解っていないのだと思います。アドバイスお願い致します。 交換平均スコア105位ですが、波があります。年に10回位しか本コースに行けません。内仕事のお付き合いコンペが3回位。 希望はスコアの安定と平均100位になりたいです。今のアイアンは古いものでトブンダUです。グリップが滑るようになり、そろそろ交換してみようと思いましたが、ショップでは新しいアイアンへの買替を勧められます。中古で買う事もありでしょうか?よく使うのは5I,6I,9I,AWです。7はグリップが滑るのであまり使っていません。コース回数が少ないから今のアイアンでグリップ交換するのが良い方向かなと思われましたが、ショップや友人達からも、それなら買替えと言われ、買い替え?何に?やっぱり交換?と迷い始め、ドツボにハマってます。
書込番号:11745722
1点

ググってみたけどこのアイアン出てこないな、どんなのだろ・・
普通グリップ交換とアイアン丸ごと買い替えを天秤にかけるもんでもないけど、
ショップはともかく友人らも買い替えろ、というくらいだと余程みすぼらしいクラブなんだろうか・・
コースも練習もあまり行かないなら慣れたクラブがいいのかも??でグリップ交換。
クラブの進化を感じてみたいのであれば新しめのに買い替えてみる。
とりあえず新しめのやつを試打ですな。
書込番号:11746356
2点

XJSさん、ご返信ありがとうございます。
やはり、慣れたクラブのグリップ交換が、無難な感じですね。
トブンダUは、ゴルフ5のオリジナルクラブです。
その時は、マルマンの初心者用ハーフセットから、フルセットに買い替えたくて、行ったショップがゴルフ5でした。
書込番号:11746712
0点

wroseさん
初めまして、下町のふぃると申します。
たまたま、ゴルフ初心者の女性にクラブ探しを手伝わされているのでほんの少し参考までに。
グリップが滑るというのは、古い新しい以前に危険かも(笑) すっぽ抜けたら大変ですから。14本全てのグリップを替えるとしたら、1本1000円でも14000円です。wroseさんが可愛いカラーのグリップ(イオミックとか)にしたら、もっとかかります。
たとえば、アイアンだけでも10000円前後はかかるでしょう(あくまで概算ですけど)
でも逆に言えば、それだけです。
クラブの買い替えとなると、セットのバランスも見ながら替えても50000円〜のコストはみないといけません。
テーラーやコブラ、キャロとかのアイアンやユーティリティのセットが型落ちでも30000円〜60000円でした。
ようはwroseさんのこれからのゴルフへのモチベーションですよ!!
ちょっとこれから今まで以上にやろうかな?なんて思っていたら、買い!です(笑)
僕もやってる時で10〜20ラウンド(年に)でしたが、道具は大好きです!
思い切って買い換えて、ドンドン、グリーンに出ていきましょう!!
おそらくwroseさんがトブンダを買った時に比べたら、レディースはクラブもアクセもウェアも選び放題ですし。レフティの僕にしてみれば、品揃えが豊富で羨ましいです。
クラブ選びはホントに楽しいですから、是非!!
書込番号:11747187
0点

下町のふぃるさん、楽しいご返信をありがとうございます。
そうなんですよね。周りの方が言うには、今のアイアンは、同じ番手でも飛距離が全然違うよって。
今ドライバーはゼクシオ、3W、5Wはマグレガー、ユーティリティはU7のゼクシオ、古いビームの5、以下アイアンです。
フルセットで全部交換する予算はないので、アイアンを変える場合、5Iや6Iは入れるのか、入れずにユーティリティを1本追加するのか、また迷うところです。
ちなみに、お知り合いの女性におすすめしたクラブはどこのものですか?
近くのショップではレディースクラブはマルマン、ナイキ、ゼクシオ、ヤマハ、テーラーメイド、フォーティーン、V10、プロギアが主でした。正直、違いがよくわかりません(汗)
書込番号:11747470
1点

wroseさん
どうもです。 暑いヒマな午後なのでレスも早いでしょ!(笑) 仕事やる気が無いので。。。
僕が勧めているのは相手が初心者という事もあり、コブラのS2MAXってやつです。
UTの4,5,6に7I、8I、9I、PW、SWがセットになって実売が3万後半から4万ていうところですかね。
wroseさんがどんなスコアでどんなタイプのゴルファーかはさておきまして(さておいた時点で怪しいアドバイスですね)、クラブは見た目です。 ちょっと持って振ったフィーリングです。もちろん、色々な観点からクラブ選びは重要ですが、少なくともwroseさんはアスリートじゃないし(決めつけ(笑))、エンジョイゴルファーなはずです。 僕もそうですけど。
だとしたら、持っててニヤッとするぐらい、物欲を刺激してくれるような物じゃなかったらつまらないじゃないですか!
wroseさんが挙げたブランドを僕なりにわけますと、セクシオ、ViQ、フォーティーン、ヤマハは国内ブランドで高めです。 もちろん商品に間違いないですし、次のレベルにステップアップするにはいいでしょう。
対して、テーラーやキャロウェイ、ナイキ、コブラがいわゆる外国ブランドですから、若干安めに手に入れられますね。
国内ブランドがピンクとか多用して(いつの時代のオナゴの好みだって話ですよ)いるのに対して、外ブラはあんまりオトコ物と変わらない印象です。
えーとあくまでへなちょこゴルファーの個人的な私見ですからね! 非難されたら泣きます!
僕、個人としてはドライバーがゼクシオだとしても国内ブランドが7,8万くらいするなら、もう少し安いキャロのX22とかディアブロ(輸入もんであります)とか、ナイキのサスクワッチとかにしますね。 それでキャディバッグかゴルフウェアを新調しても国内ブランドと同じ出費でいけるのでは?
やっぱり、クラブとか新しくなるとテンション上がりますから!! ただ、スコアが良くなるかは本人次第(笑)
でも今より、打ちやすくて、飛んで、新しくて楽しくなりますよ! かなりの確率で冬のボーナスでウッドを買い換えるでしょう(#^.^#)
長くなったな。。。 僕も2年半振りの再開目指して、クラブの選定中ですけど、楽しくってたまりません。
wroseさんも近所にショップがあるなら、どんどん見て、これだってモノを見つけてください!
書込番号:11747699
2点

雑な回答でもうしわけありませんが、5年10年で、見かけは変わらずとも、バランスなどが随分違っていて、新しいアイアンはやっぱりとても打ちやすいです!
私的にはテーラーメイドが良かったです。女性は力があってもやっぱり軽いほうが振りやすいですし、距離もでます!
書込番号:11749200
0点

スーパーなターボがかかるラバーがシャフトの中に入っていたり、
スーパーなターボがかかるラバーで造られたグリップが採用されていたりする、
ぶっ飛びそうなアイアンはどうですか?
私も使っていますが、会心の一撃の時は、ビックリするぐらい飛びます。会心でない時も
まずまず飛びます。ミスの許容が大きいと思います。
それに「グッドデザイン賞」に輝いています。
女性仕様もありますよ。
そいつの名は、ブリジストンのツアーステージViQ-CLです。
>女性ゴルファーのために飛びとやさしさを徹底追求。ラクに狙える低重心アイアン。
という謳い文句がついています。
シャフトやグリップが「クリスタルピンク」「クリスタルブルー」だって〜 可愛い!
これ見てると、爺も買いたくなっちゃう。。。
でも値段は、ここ価格コムには・・・ ん〜 載ってねーなー。。。
書込番号:11749487
1点

下町のふぃるさん、エンジョイ(^O^)です。楽しい午後をありがとうございました。
持っていてニヤッとしちゃうの〜いいですね! 実は1月にゴルフバックを新調したのです。ずっと欲しかったものが、1年位の型落ちで安く購入する事ができました。
そういえばその後、数回練習に通い、今もゴルフバックを見えるような所に置いています。
中古のアイアンゼクシオ37000円+グリップ交換10000円ならば、海外ブランドで新品を抑える方が楽しめますか?
ドライバーはゼクシオと決めてから、あちこち歩いて選びましたが、その他は、ほとんどショップのお勧めを試打した中で決めてきました。
今回は、教えて頂いたように、色々試してみようと思います。
書込番号:11749998
0点

ぱおばぶーさん、返信ありがとうございます。
アイアンの頁でも、女性の声が少ないので、使ってらっしゃる体験を聞かせて頂けて嬉しいです。
テーラーメイドは「高い」「難しい」イメージがあったのですが、打ちやすいですか?!
やっぱり距離も全然違うのですね。
テーラーメイドのアイアンセットも二種類位でていたようだったので、今度のお休みに試打に行きたいなと思います!
書込番号:11750110
0点

2bokkoshiさん、ありがとうございます。
ViQ-CLって、シャフトにまでそんな工夫があるのですね。はじめて知りました。
キラキラのパワーストーンみたいな所に、葉っぱや砂が入っちゃうかな…と思っていましたが、試打してみます!!
いまどちらのショップでもレディースクラブはツアーステージが一押しディスプレイになっているようです。 なるほどな理由なんですね!
書込番号:11750211
0点

レディスアイアンのスレでおっさんがこんなに盛り上がってるのも変ですが。。。
おっさんなりの総括として。
あくまで新品ですと、7I〜SWの5本セットが基本。ただし、ゼクシオだけがAWをいれた6本のセットになります(そのため高い!)
おそらく店頭のディスプレー的には当然wroseさんがお気づきのように、藍ちゃんのViQとさくらちゃんのゼクシオ(ちなみに僕はさくら派!)がイチ押しです。当然です、国内の2大ブランドですから!
でもそれを含めた以下の製品も大差はないですよ、きっと。 見た目と打てるなら試打の感触(3球も打てばオッケー)でwroseさんの琴線に触れるのがきっとあるはずです。
ちなみに価格コム上でおわかりでしょうが。
ゼクシオ(6本セット) 77899円
2bokkoshさんイチ押しのViQ 63399円
キャロ X−22 64830円
テーラー R9MAX 45800円
ナイキ サスクワッチ 45720円
こんな感じを覚えておけば、交渉しやすいですね。 テーラーとナイキは見た目はメンズと変わらないデザインでそれもまたカッコいい。
中途半端に専門的な事はいえませんが、基本的にレディスは低重心を第一に作ってますから、今のドライバーと違和感はないはずです。 ただ、飛ぶアイアンですから、使わないUTは出てくるでしょね。
いいなぁ〜 早くおっさんもクラブ注文したい!
書込番号:11751478
1点

下町のふぃるさん、感謝です!
価格と試打の比較検討、これでいってみます。
中古でグリップ交換して47000のゼクシオなら、やっぱり新しいクラブにします。
いままでネットでクラブは購入した事もありませんでしたが、ショップで試打して、価格に応じて、購入先を検討できますねo(^-^)o
ありがとうございます。
今日は仕事なので、明日早速行ってきます。
ちなみに私も、さくらちゃん大好きです。この前、女子プロトーナメントを見てきましたが、さくらちゃんは、小さくて、可愛かったです。なのに、パワフルショットで、本当に楽しかったです。
諸見里しのぶさんは、熱烈なファンの方がいらっしゃって、女王様みたいでした(笑)
書込番号:11751737
0点

wroseさん
はじめまして。
私もアイアンの買換えで散々迷走しました。
最初は女性もので探していたのですが、途中、男性用まで手が伸び、結局ゼクシオに落ち着きました。
スコア120以上なのでゼクシオなんてはまだまだと思っていたのですが
丁度新モデルとの交代の時期だったので、型落ち新品で購入しました。
今まで使っていたアイアンを買い取ってもらい、6-9、PW、SWに3Wまで購入し、
お店の店員にお願いし倒して全部で7万で購入しました(^^;
購入決定理由は、以前仕様していたツアーステージ(V-iQ)と
クラブの重さのバランスが一緒なのでスイングを変えずに使える。という点でした。
色んなお店で聞いた話をまとめると、
テーラー、キャロウェイはヘッドに、ツアステとゼクシオはクラブ全体(均一)に重さを置いている。
ということでした。
そのほか、PRGRも試してみましたが、こちらは非力な人向きということで早々に断念。
(可愛いさに大分惹かれましたw)
コブラは女性でも力がある人向きだったので試打してみましたが、キャロウェイ同様
ヘッドに重さがあるタイプなのでダメでした。
クラブひとつとっても各メーカーそれぞれ特徴があるので、
今、自分が使っているクラブがどのタイプなのか確認し、比較してみるのも手だと思います。
なんか長々書いたのにコレというものが紹介できず、すみません(^^;
書込番号:11752884
1点

ももまり84さん、ありがとうございます。
いいなぁ。スペシャルに買い時だったのですね!その後、アイアンの飛距離はのびましたか?
私も一度、切替時期に見ていたのですが、番手が一本抜けていたので、見送りしてました。
今になって思えば、不足の番手だけ、こちらを利用して探してもよかったのですよね。
なにより!ゴルフクラブについて、皆様とこんなに沢山お話できるとは思いもよりませんでした。本当に感謝です。
書込番号:11752929
0点

ありゃ〜 いい加減なことを言っちゃいました・・・ すんまっせん。
「クリスタルブルー」ではなく、「アクアブルー」でした。
あと、スーパー・ターボ・ラバーが、シャフトに入っているとか、ヘッドに使われているとか
書いてないけど、多分、爺仕様同様に使っているんでしょうね〜
そして、あのキラキラのパワーストーンみたいなヤツは、爺仕様にはないけど、レディース仕様の特徴
に記載されていないっちいうことは、ウェイトとかではなく、ただの飾りかな?
フィル様、フォローありがとうございました。
ここのレディース欄に、ちゃんと載っていますね〜 5本で65000円程度。
しかし、女性用は可愛いな〜
爺ちゃんなら、クリスタルピンク買っちゃうよ〜
書込番号:11753870
0点

wrose さん
正直飛距離はそれほどでもなかったですが、
今まで、右に左に行っていた球が、比較的まっすぐいくようになったのと、
球が気持ち上に上がるようになりました。
(今でもスライス気味ですが、これは自分のスウィングのせいなので^^;)
クラブにはとても満足していますが、
ゼクシオを選んだ時点で、絶対クラブのせいにはできないという
プレッシャー?が付いてきた気がしますw
>2bokkoshiさん
V-iQ-CLシリーズこれですよね
http://www.bs-golf.com/womens/catalogue/clubs.html
確かにデザインがとても可愛いいですね
私も買うならクリスタルピンクがいいです。
デザインで言うならsweepも可愛いですね^^
http://www.prgr-sweep.com/product/driver.html
書込番号:11756277
0点

おお! グロッシーピンク、ヒソップグリーン だって〜
やるじゃんプロギア。。。 ブリジストンより、きゃわゆい〜
思いも付かないカラーの名前。。。 そして、デザインも素晴らしい! sweep・・・
マスコットはウサギちゃん?!
ウサギといえば、ラパン・・・
整いました。。。
グロッシーピンクのsweepをチェリーピンクパールメタリックのLapinに載せて
ゴルフ場に、さっそうと登場する御嬢様。。。 カッコエエ〜
で、それを見た甘いマスクのLupinが、sweepするようにLapinごと
さらっていっちゃったとさ。。。
おそまつ。。。
まあ折角のきゃわいいクラブなのに、サンドで傷がつくのは嫌だから、sweepのように
サンドウェッジなしの4本セットが良いかもね〜
サンドウェッジなんて、ザラザラの砂で使うんだから、3000円ぐらいの超安物で
充分ですわよ〜 ホッホッホー
ということで、爺のサンドウェッジも2500円だす!
書込番号:11757827
0点

スレ主 wroseさん こんばんは〜
>グリップが滑るようになり
↑これについてはライトグリップテープをお薦めします
効用はずばり滑り止め これを使えば汗をかいたときも雨の日も滑りません
自分も使っているので保障つきww
だまされたと思ってよく滑るクラブに1本でもいいです 試用してみてください
1重巻きとか2重巻きとかグリップの太さも微妙に変えれます
↓こういうやつ ゴルフショップで売っています
http://item.rakuten.co.jp/monster/41118/
しかも新品を買った時もこれを使えば中古で売るときもグリップは新品のまま(ほとんどねw)
書込番号:11758513
0点

XJSさん、ぱおばぶーさん、下町のふぃるさん、ももまり84さん、2bokkoshiさん、A.tencyuuさん、皆様ありがとうございます。今日ゴルフショップで試打してきました(*^o^*)楽しかったぁ♪
試打できたのは
1.ゼクシオ
2.ViQ
3.テーラーメイドR9MAX
4.テーラーメイドペルフィカ
5.ヨネックス
6.マグレガー
7.プロギア
三店舗まわりましたが、残念ながらナイキサンスクワッチとキャロウェイX-22は試打クラブがありませんでした。
久しぶりに新しいアイアンを振ったら、軽さにびっくりしました。
結論的にはテーラーメイドペルフィカが一番しっくりしました。少しヘッドの重さがあるタイプです。それでも今の私のクラブより軽い。
計測して頂きながら感触を楽しむ〜感じでしたが、ショップの方が'女性には珍しい打ち込みタイプのスイング'縦に振るタイプだと言われました。
測定結果も安定した軌道と距離がでてるのはペルフィカでした。
今日は購入には至りませんでしたが、今から番手とバランスの検討です。
書込番号:11759380
0点

ペルフィカは5本セットが#7〜PW,SWで、#6とAWは単品になるそうです。お店の方は、今のSWは綺麗だから、残しておいて、単品買いか、7本で揃えるか…。SWとAWがchoiceできるかどうかは、メーカーさんに聞いてみないといけないけど、無理かもという事でした。
ただ、テーラーさんは、一年でモデルチェンジするので、もう少し待ったら、値段が下がる可能性がある。ただ品薄になって揃えられない可能性もある。
年末まで待つ?初売りまで待つ?今買う?と自分に問合わせな気分です。
22日にラウンドするので、ツルツルグリップの#7とよく使うAW、苦手なPWのグリップ交換をしました。
夜、練習に行ったのですが、グリップで全然違いますね!
全部交換したい気持ちです。
そんなところに、A.tencyunさんのライトグリップテープのお話でした。
巻いたものと、巻いていないものと混ざるとでショットの感覚は変わりますか?
でも、ユーティリティやウッドも違うのだから、番手で違ってもあまり差違はないのかしら?
試してみようかなと思います。
書込番号:11759470
0点

楽しく試打できて良かったですね。
>女性には珍しい打ち込みタイプのスイング'縦に振るタイプ
>測定結果も安定した軌道と距離がでてるのはペルフィカでした。
○試打に行くと、こういうことが判るんですね〜 いいな〜
なかなか試打できない゛ど゛田舎もんには、羨ましい環境だな〜
テーラーメイドペルフィカ、デザイン的にも良いんじゃあないでしょうか。今時のキャピキャピカラー
は使われていませんが、桜吹雪が、カッコエエ!
爺は、この桜吹雪から遠山の金さんを連想してしまい・・・
爺仕様も造ってくれんかの〜 テーラーメイド殿!
「この桜吹雪が何処に打つべきか、全て御見通しでぇ〜い」て、言ってみたいじょ〜
書込番号:11760543
0点

スレ主 wroseさん おはようございます
なんとなく感触が違うので微妙に違うなーとか思うかも
何はともあれ1度試してみるのが一番です(一度と言っても何日かにわたって何回かやってみる)
グリップが細めだと力が伝わりにくいし左右にぶれやすい傾向にあると思います
(いつも芯に当てられる人は影響ないがその場合もラフでは影響する)
あとクラブ選びの件ですが同じように数回試打したほうがいいと思います
1回ではその時の体調で変わる場合もありますよね
最低2回です で科学的なデータがあればなお良いですね
長い期間使う事になるので、良い買い物ができると良いですね
書込番号:11760565
0点

2bokkoshiさん、こんにちは。
ペルフィカはシンプルだけど綺麗な発色でした。
さくら吹雪がだせるかしら(笑)
書込番号:11760865
0点

A.tencyuuさん、そうです! そうです、そうです!!
日にちを変えて、数回試すの、大切ですよね。 気持ちが先行すると、いいなぁ、いいかぁ、これにしゃおう。になります。でも#7の試打だものね。それも打っても15回位。
昨日は、こちらに相談していた為か、焦らず、流されず、対応できたと思います。
次に行ったら、ドライバーとアイアンで試打してみようかなと思ってます。
書込番号:11760908
0点

試打のなかにMIZUNOがないですね。なぜ?やっぱ見た目??
私は妻にMIZUNO JPXの型落ちを買い与えました。E500シリーズ。
選択時に考慮したのは、
1、新品でいいものを安く
2、ロフトのつながりがよくて重量バランスもいいもの
妻は全くの初心者でパワーも全然無いタイプ。
レディースの超初心者向けってアイアンの番手が1個飛びのやつが多いですよね。
非力だと確かにロフト差が大きくないと距離の差が出ない。
とは言えそういうのって長く使うにはどうかなって・・
1、MIZUNO JPXは素材や造りに関して文句なし、型落ちでも最新と比べて性能差無さそう。
2、DR13.5°FW21°UT25°7I29°8I33°9I38°PW43°FW49°SW55°同シリーズなんでやはり重量バランスもいい。
いろいろ調べたけどこれほどロフトのつながりがいいのは他に無かった。あくまでも数字だけですが。
アイアンがちょっとストロングロフトなのが気になりますが、本数も少なくて済んでる。
だから新品でも全部で10万くらいで済んだ。
あと見た目はレディースって感じが全く無い!(笑)
ただ、妻が予想よりもかなり非力だったんで当分使いこなせない感じ。
アイアンがほとんど飛距離変わらん。
今んところDRとUTとSWとパターだけで良さそう(笑)
相当調べて選んだのにその甲斐無し!
書込番号:11764356
0点

あれ、一部記載がおかしくなってるな、苦労したのに
DR13.5°
FW21°
UT25°
7I29°
8I33°
9I38°
PW43°
FW49°
SW55°
です。
DR以外も全番手フェースが鍛造ってのがソソる。
あと2bokkoshiさんお勧めのスーパーなターボがかかるラバーが入ったシャフトのやつはまさにラバーみたいにグニャグニャで非力な人には良さそうですよ。
書込番号:11764364
0点

確かに、ミズノはデザインに「花」がありませんね〜
でも、女性がデザインだけで選んでいる訳でもないし・・・
男性用も、テーラーが人気だし、なにか売れる、人気になる要素があるんでしょうね〜
あっ、私はブリのViqを大々的に推薦している訳ではありませんよ。
たまたま自分が爺仕様を探していて、Viqを選び、そこで女性仕様のCLを目にしただけに
すぎませんので・・・
しかし、女性仕様は楽しいですね〜 男性仕様は質実剛健でも良いんですが、
爺仕様も、もうちょっと風情というか粋というか、遊び心というか、そういうデザイン的
要素を取り入れても良いんじゃないでしょうか。金メッキとかして、値段を吊り上げる
だけでは、ね〜
なんたって、これから年金暮らしの小銭を持っている爺たちが爆発的に増えるんですから・・
商売になると思うんですがね〜
「さくら吹雪」の柄が入ったクラブ、なんかええな〜
そうそう、なんでも「フブキ」とかいうシャフトがあるそうですね〜
なら、ピンクのさくら吹雪の柄が入ったヘッドに、「サクラフブキ」というシャフトを採用
したクラブ造ったらどうかな〜
品名はJGRとかグランパとかのアルファベットや横文字ではなく、和名で「金さん」。
こりゃあ、爺の間で爆発的にヒットするじょ〜 ・・・ ・・・
これまた、おそまつ・・・
書込番号:11765306
0点

XJSさん、2bokkoshiさん、皆様、こんにちは。
XJSさん、ミズノはゴルフ5に最新モデルが一種類ありました。ドライバーはゼクシオ以前はゼファーだったので、興味はあったのですが、試打しませんでした。次回試打に行った時に試してみようかな?
私は意外と力があるのかもしれなく、ViQは軽過ぎる感じがして、また打ち方にもよるのか、方向性にブレがみえる感じでした。
ゼクシオはアドレスをした時に、フェースの向きに迷いが生じる感じでした。
ヨネックスは軽く、先調子で、ヘッドのすぐそばがしなる、払い打ち向きで、私にはタイミングが合わないようでした。
全体に超軽いものは、除外した方がよいのかなと考えています。
今のクラブを計ってもらったら、35gでした。重さを感じるなぁと思っても、今のレディースクラブはもっと軽いのですね〜。
書込番号:11766845
0点

>私は意外と力があるのかもしれなく・・・
>超軽いものは、除外した方がよいのかなと考えています。
>今のレディースクラブはもっと軽いのですね〜。
○ということは、女性仕様を止めて、爺仕様の選択もありえますね。
爺仕様(カーボン)のVIQとかGIEとか・・・
書込番号:11771457
0点

みなさん、おはようございます。
お盆休みでボーっとしてたら、かなり盛り上がってましたね。
さてwroseさんを含めてみなさんが東京ではなさそうなので余談ですが。。。
この休みにショップを回りました! レディスクラブ関連です。
東京の自由が丘にはヴィクトリアのスタイルウーマンというショップがありまして、ウェアや小物を中心に全て女性物!!(いくら付き合いとはいえ、おっさんは浮きまくりです。なんせ店員さんも全員若い。。。)
その後、神田のヴィクトリアもいったら、ほぼ全ての現在売ってるレディスクラブが見れました。 結果、逆に迷ってましたけどね(笑)
それにしてもレディスは華やかですなぁ〜 ちょっとウキウキしちゃいましたよ。
で結局、何が言いたいかといいますとかなり、フィーリングと見た目ですよ(笑)
だって選べないですよ! いっしょにいった、初心者も言ってました。 あとは持ちたくなるイメージと予算次第ですねって。
ただ、中でもヤマハのインプレスだけはちょっとハードを売りにしていますね。
今、初心者はゼクシオ、コブラ、マックテックを候補にしてました。
wroseさんにぴったりのイメージのアイテムが見つかりますように!
書込番号:11773391
0点

うう〜ん(≧ε≦)ふぃるさん、うらやましいです!
いいなぁ。そんなに沢山のクラブが一度に見られるなんて、こちらではありえませーん。
ヴィクトリアもなくなっちゃった。近場ではレディースクラブはゴルフ5が一番多くて、ニキゴルフは少ない。 あとは…ヒマラヤか…ヤマダ電機?
クラブ見学の旅にでかけようかなぁ。
書込番号:11773655
0点

亀レスながら
>今のアイアンは古いものでトブンダUです。
90年代半ば〜後半にかけての品だと思います。
さすがに、10年は前のモノでは、現行と比べて差は確実に感じれるかと思います。
他の方も書いていますが、レディースはシャフトの選択肢が少ないため、軽すぎる柔らかいと感じることもあり、そういうときはメンズの柔らかいモノやシニア向けのモノを使うと良い硬さ重さになることがありますy
また、背の高い女性にはレディースでは短く扱いづらくなり、これもメンズのほうが使いやすいことも。
クラブ選びには、HSなどを目安に、自分の感覚を頼りに、シャフトをどのくらいが良いのかを考えてから選ぶと良いですね。
また、身長も考慮した方が良いです。
>クラブ見学の旅にでかけようかなぁ。
お近くのお店に無いのであれば、レンタルクラブで練習場などで試す事もできますy
ミズノ
http://www.golfersland.net/rent/
ヤマハ
http://www.yamaha.co.jp/product/golf/rental/index.html
ブリジストン
https://secure.bs-sports.co.jp/f-golf/f_clubrental.html
キャロウェイ
http://www.callawaygolf.jp/product/club/rental/index.html
プロギア
http://www.prgr-golf.com/webmagazine/campaign/blue/rental.html
テーラーメイド
http://tmag8624.jp/tm_japan/fitting/index.html
書込番号:11778831
0点

wroseさん
ペルフィカに辿りつきましたか。
確かにデザイン(というか色合い)はシンプルですが、
コンセプトが「自分らしく前向きに」というものなので
わざと色合いの華やかさを外したんでしょうね^^
シンプルだけど女性らしいクラブですね。
http://perfica.jp/
それと、私が以前ゼクシオに買換えしたお店は、
御徒町にある「コトブキヤ」というお店です。
近くに仁木ゴルフもあるので、両方行って値下げ交渉しました。
父親に連れられた若い女性客も結構いました。
ネットショップもあるみたいです。
http://www.rakuten.co.jp/kotobukigolf/430733/
書込番号:11779155
0点

こんばんは(^o^)/☆パーシモン1w、メーカーさんでレンタルクラブあるのですね。 ゴルフ場に置いてあるものか、特別なゴルフショップしかないのだと思っていました! 参考にさせて頂きます。
どこに行っても#7のLが試打クラブで、女性用のAのシャフトは試せないのでしょうか?
その場合、男性用ならHS?
書込番号:11780826
0点

ごめんなさい。
パーシモン1wさん!前レスでお名前の後に'さん'が抜けてしまっていました。本当にごめんなさい。
書込番号:11780986
0点

ももまり84さん、ありがとうございます。
ペルフィカにはそんな素敵なコンセプトがあったのですね。
全体のシックな感じはとても好感がもてて、ヘッドを見たときに「大丈夫かしら?」と言うくらい大きさに見た目の違和感がありましたが、アドレスしたら、一番しっくりして、スイングしても安定感があったのです。いま一番押し。
決まればネット購入もありですよね〜♪
試打でAシャフトがあればいいのに。
いま新しいヤマハで硬さは試せるのかな?次回振ってみます。
書込番号:11781057
0点

XJSさん、下町のふぃるさん、ぱおばぶーさん、2bokkoshiさん、ももまり184さん、A.tencyuuさん、皆様、沢山のお話ありがとうございました。
先日、ショップの方にペルフィカのお話聞いたのですが、テーラーメードはモデルチェンジも早いから、もう少し待ってみるのも善いかもしれないよとアドバイス頂きました。
で、年末までは試打も楽しみながら待ってみようかなと思っています。
ツルツルのアイアンは3本グリップ替えました。びっくりする位、ショットの安定感がでました(笑)
まだまだ教えて頂きたい事やお話したい事がありますが、'締め切っていませんよ'の表示もでますし、一度閉じて、改めて購入の際、ご報告させていただけたらなと思っています。
本当に本当に、ありがとうございました。
クラブ選びや対応の仕方がこんなに楽しくなるなんて、皆様のおかげです。
ありがとうございました。
書込番号:11848409
0点

2011年、あけましておめでとうございますm(_ _)m
昨年は大変お世話になりました。
年越しましたが、いまだ購入に至らず、途中報告です。
昨年末まで試打に何時か行き、初売りで購入と思っていましたが、ここにきて、
・ヨネックス
・テーラーメードバーナー
の方が合うと店員さんに進められています(^_^;)
また試打を重ねてみなくてはなりません。
またクラブ番手にユーティリティを増やして、アイアンを減らそうかなとも思案中です。
7番で…100ヤード
ヘッドスピードは27位しかないのでp(´⌒`q)
書込番号:12448221
0点

なぜヨネックスとバーナーなんだかよく分からないですね〜
他も含めて重量も大差ないし、見た目やロフトのつながり、価格等で選べばいいと思いますよ。
書込番号:12505258
0点

こんばんは。
何故…なんでしょうね………
バーナーは重く感じました。
ヨネックスは中調子で、
テーラーメードは先調子。
おすすめとしては、フェース部分が他と違うとか。
書込番号:12505308
0点

フェース部分の違いで合う合わないは無いような気がします。
たまたま試打結果が良かったとか・・
シャフトの調子はメーカーが謳ってるだけで実際のところはメーカーごとに違ってたりします。
手元調子とカタログで謳ってるシャフトが他のメーカーに当てはめると先調子だったり・・
とにかく重量、振り心地、DRも含めてのバランスを気にすべきかと。
書込番号:12505998
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ゴルフ総合」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2019/10/04 3:25:45 |
![]() ![]() |
1 | 2019/10/04 3:34:35 |
![]() ![]() |
2 | 2017/05/16 22:09:36 |
![]() ![]() |
0 | 2015/01/30 17:53:06 |
![]() ![]() |
10 | 2014/08/25 10:30:55 |
![]() ![]() |
4 | 2013/07/07 17:42:23 |
![]() ![]() |
5 | 2015/02/21 2:28:11 |
![]() ![]() |
8 | 2012/02/27 21:16:27 |
![]() ![]() |
8 | 2011/12/01 20:56:33 |
![]() ![]() |
9 | 2011/11/12 21:46:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(スポーツ)